忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサッカーの日本代表戦ですね。
日本VSイランを見て、ゆっくりブログを更新しようと思ったんだが、かの国はそれをも
許してくれません。ついつい釣られてしまう私。では、今日のお題をどうぞ・・・
竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否姿勢
韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は25日、ソウル市内での講演で、竹島
(韓国名・独島)の領有権問題を国際司法裁判所で解決すべきだとの意見が日本で
出ていることについて、「日本が提訴しても、韓国政府に訴訟に応じる義務はなく、
必要もない」と述べた。同裁判所で審理するためには日韓両国が付託に同意する
必要があるが、韓国は拒否姿勢を改めて強調することで、日本側の動きを
封じ込める狙いだ。潘外相はさらに、韓国政府の新たな対日強硬政策に関し、
「ただすべきは正し、解決すべきものは解決するが、経済・文化交流も並行して
進めるというのが政府の基調だ」と述べた。


昨日、自民党内で竹島問題を国際法廷へって記事を書いた。その中の私のコメントと
して韓国は出てこないだろうと書いたが、やっぱり予想通り!彼等は実力行使に出た
訳だ。武力による占拠、いや占領と言ってもよい。このままゴリ押しで、日本を引かせ
ようとしているのだ。国際法廷に出れば負ける事は確実視されている。それを
かの国は知っているのだ。こういう事には逃げ回り、訳の分からない事では全世界に
アピール。そんなに日本を怒らせたいのか?日韓基本条約にしかり、サンフランシスコ条約(竹島問題も含まれている)にしかり、かの国には条約を守ると言う概念は
無いのか?ここで日本が引いたら二度と竹島は戻ってこない気がする。
ココは日本政府の踏ん張りを期待する。
もうこーなったら日韓友好年なんて無いわな。永遠に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
国際司法裁判所で、経済更新するつもりだった?
ではきょう自民党の、提訴したかったの♪
BlogPetの「バター犬」 URL 2005/03/26(Sat)14:59:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]