忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
韓国、G4に反対

韓国の盧武鉉大統領は14日の国連総会特別首脳会合で演説、国連が創設された
60年前に「韓国は帝国主義者(日本)の植民地支配のくびきから解放された」と述べた
上で「新たな大国政治を予感させる安全保障理事会の改革案」は受け入れられないと
強調し、常任理事国入りを目指す日本など4カ国(G4)に反対の姿勢を表明した。

関連記事↓
盧大統領「帝国主義的思考・残滓を清算すべき」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は15日(日本時間)、第60回国連総会特別首脳会合の
基調演説を通じて、「世界の数カ国に残っている帝国主義的思考と残滓を完全に
清算しなければならない」とし、「一部でまた表れている強大国中心主義傾向も警戒
すべきだ」と強調した。盧大統領は「この点については、今日の国際秩序を主導して
いる国からまず、自らの過去と未来に対する格別の省察と節制がなければならない」
と指摘した。盧大統領は「21世紀の新しい国際秩序は、強大国と弱小国、中堅国を
含むすべての国が共存し、ともに利益を享受する共同繁栄の秩序であるべきだ」と
付け加えた。特に「隣国に対する尊重と国際的な合意創出、そして対立解消のための
努力をいっそう強化する必要がある」とし、「強大国が平和と共同繁栄という大義の
国際秩序を成し遂げようと努力すれば、‘力’と‘大義’の間の緊張は解消されるだろう」
と述べた。国連の改革方向に関し、盧大統領は「国連の指導力を象徴する安保理の
改革も、民主性、責任性、効率性の土台上で道徳的権威を増大する方向へ進ま
なければならない」と提案した。盧大統領は「もう一つの強大国中心主義ではなく、
国際社会の和合を促進する改革案が導出されるべきだ」と主張した。盧大統領のこう
した発言は、常任理事国増設に主眼を置いた日本などの案に対抗して、韓国側の
立場である非常任理事国増設案への支持を訴えたものだと、青瓦台(チョンワデ、
大統領府)関係者は伝えた。



( ゚Д゚)ポカーン・・・大丈夫か?この大統領。
特に関連記事の方だが、日本を標的とした演説というのが見え見えだ。
だが、それと同時にアメリカと中国までをも敵に回す発言だというのが理解できている
のでしょうか?国連に来てまで反日活動とはご苦労なことですな。ひょっとしたら、
北の将軍様のご指示でしょうか?
まぁ、大統領の支持率が過去最低になってしまったんだから、これぐらいやらないと
支持率上がんね〜んだろうよ。

ところで、この事なんだが・・・↓
>>韓国側の立場である非常任理事国増設案への支持を訴えたものだと、青瓦台
(チョンワデ、大統領府)関係者は伝えた。


日 本 に も 支 持 を 求 め て な か っ た か ?
大統領はどの面さげてこんな演説をしたのでしょうか?
ひょっとして、日本から支持の拒否を喰らったのか?
それともこんな演説をしたにも関わらず日本に協力を求めるのか?
外務省よ、支持する必要は無いぞ!
もう一度、韓国に非常任理事国選挙大敗(前回は自国の1票のみ)の悪夢を
見せてやれ!


読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かっては同胞だった隣国も、地球を一周しなけりゃいけないほど
遠い国になってしまいましたね。
隣国の心配よりも、自国の心配をしたほうがいい昨今ですが・・・。
yoyo URL 2005/09/15(Thu)23:11:47 編集
無題
コメントありがとうございます

>>かっては同胞だった隣国も・・・
いっその事、たどり着けない国になって欲しいっす!
sealteam URL 2005/09/19(Mon)00:16:42 編集
無題
のむひょん、アフォ杉! 2度と見たくない。
worldwalker URL 2005/09/19(Mon)01:05:22 編集
無題
結果として、中国とロシアの批判をしてしまいましたね。
それから、過去の植民地支配に対して何ら謝罪をしない西欧諸国をも。どうも、世界中を批判してしまったようです、この韓国大統領。
まともな軍隊すら持たず、アメリカ追従の日本は、今やイラク人からも馬鹿にされていますよ(恐らく…)。こんなひ弱な国を「帝国主義」呼ばわりして顰蹙を買わずにいられようか…
白衣の騎士 2005/09/20(Tue)08:19:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]