忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
「マッカーサー銅像の撤去、韓国政府は容認しない」…政府が米下院に返信

ヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長を含む米議員5人が15日、「マッカーサー
将軍の銅像を撤去するなら、いっそのこと米国に譲渡してほしい」という内容の書簡を
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に伝えたことに関連、潘基文(パン・キムン)外交通商部
長官が直ちに返信した。潘長官は16日、ニューヨークで、「銅像の撤去、毀損を容認
しないという政府の立場を表した書簡をハイド委員長に送った」とし、「これは盧大統領
の指示に従ったもの」と明らかにした。潘長官は書簡で、「ハイド委員長の憂慮と失望
を理解する」とし、「銅像の撤去は韓国人の成熟した歴史意識に反するものだ」と強調
した。また「盧大統領と李海チャン(イ・ヘチャン)総理が銅像撤去に反対するという
立場を明確に表し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)側は銅像撤去を主張する人々に
会い、韓米同盟の重要性とマッカーサー将軍の献身について説明する計画」と明らか
にした。潘長官は「韓国政府と国民は民主主義守護のための米国民の犠牲を決して
忘れていない」とし、「一部の残念な行動が両国関係に影響を及ぼすことはないだろう」
と語った。


関連記事 米「マッカーサー銅像撤去なら譲渡を」
ブログ内関連記事 【盧武鉉】マッカーサー銅像撤去問題【市民団体】

アメリカ様に怒られて早速ビビッていらっしゃるようですね。速攻でこのような書簡を
送り返すとは、流石事大主義と言いましょうか。しかし・・・

>>「ハイド委員長の憂慮と失望を理解する」とし、「銅像の撤去は韓国人の成熟した
歴史意識に反するものだ」と強調


>>「銅像の撤去は韓国人の成熟した歴史意識に反するものだ」と強調

>>韓国人の成熟した歴史意識

Oh! nice korean joke! hahaha.
ハイド米下院国際関係委員長も笑ってるのではないでしょうか?
韓国人に成熟した歴史意識があるのなら、なぜ韓国民の半数が
「南北分断の責任は米国にあるニダ!<#`Д´>」と言っているのでしょう?
それもこれも、韓国政府による反米教育の賜物ではないのでは?国民はしっかり
勉強なさっているようですが。

しかしこの言い訳も、国連総会での盧武鉉演説の前では無に等しいですな。言ってる
事とやってる事が全然違うんだもん。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
マッカーサー像を撤去した暁には金日成か金正日の銅像を後釜として据え付ける事をお勧めします。北朝鮮に対する融和政策を推し進める韓国にとっては北に対する絶好のアピールになること間違いなし!      つーかマジでやりそうでコワイ・・・・
ぴーくん 2005/09/21(Wed)02:38:26 編集
無題
コメントありがとうございます。

>>マッカーサー像を撤去した暁には金日成か金正日の銅像を後釜として据え付ける事をお勧めします。

韓国の赤化が広まってますからね〜
あと数年したら、現実のもとに将軍様の銅像が・・・(笑)
sealteam URL 2005/09/23(Fri)12:28:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]