忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/19に6カ国協議の共同声明が採択採択された訳ですが、早速問題が出てきました。

北朝鮮→北朝鮮「軽水炉提供まで核放棄せず」
北朝鮮外務省は20日、第4回6カ国協議の共同声明に関連した談話を発表し、
「軽水炉の提供なくして、既に保有している核抑止力を放棄する問題は論じることは
できない」と主張、軽水炉の提供までは核放棄に応じないとの立場を明らかにした。
共同声明に対する北朝鮮政府の反応は初めて。朝鮮中央通信が伝えた。


チームアメリカ→米政府「共同声明に反する」 核放棄先行で5カ国一致
米国務省のマコーマック報道官は19日、軽水炉が提供されるまで核放棄に応じない
との立場を北朝鮮が示したことについて「明らかに北朝鮮が採択に合意した6カ国協議
の共同声明に違反する」と批判した。ロイター通信が伝えた。報道官は「今後の数週間
の展開を見たい」と述べた。米政府は11月上旬に開催される次回協議に向けて、
6カ国協議の北朝鮮以外の5カ国は「核放棄先行との解釈で一致している」
(国務省当局者)として、合意事項を履行するよう圧力を強める構えだ。


<#`Д´>軽水炉をくれるまで核兵器は廃棄しないニダ!
(#´_ゝ`)核の廃棄が先じゃっ!ボケ!!

あ〜あ。やっぱりこうなったか。一度譲歩を見せると、調子に乗って次々と譲歩を
求める北朝鮮の外交を、アメリカも知ってたんですがね。それもこれも、中国の
責任
なんだけどね。

中国→中国、6カ国協議最終局面で米に圧力 米紙報道
北朝鮮の核問題に関する第4回6カ国協議の最終局面で、中国側が「米国が共同声明
に署名しないなら、協議決裂の責任は米国にあると発表する」などと、脅しとも取れる
強い圧力を米側にかけていたことが分かった。20日付の米紙ニューヨーク・タイムズが
米高官や協議筋の証言を基に報じた。

〜中略〜
中国側は米国に対して「この案文をそのまま受け入れるか拒否するか、数時間以内
に決断してほしい」と迫り、「(署名しないなら)記者団の前に行き、米国が合意を失敗
させたと説明する」と圧力をかけた。


アメリカに圧力をかけるなんていい度胸してますな。面子を重んじる中国ですから、
ホスト国としての面子を保つ為に必死だったのだろう。しかし、北朝鮮が顔を潰す・・・

中国、北朝鮮に6カ国協議共同声明の約束履行求める
中国外務省の秦剛副報道局長は20日の定例会見で、北朝鮮が軽水炉提供まで
核放棄に応じない姿勢を表明したことに関連して「関係国が責任ある態度で(第4回
6カ国協議の)共同声明で確認した約束を履行することを望む」と述べた。中国は協議
議長国として、北朝鮮の表明に対する正面からの批判は避けながらも、合意履行の
重要性を強調したものといえる。


(#`ハ´)朕が苦労して草案を採択させたのに、また属国が潰すアルか!

自業自得だよ。アメリカに圧力をかけた時点でこうなるのは目に見えてただろ。
ソース元にも書いてあるように、アメリカはイラクに続きカトリーナの件、イランの問題で
北朝鮮を相手にしている場合ではない。時間を稼ぐ為に、中国の合意案をのむしか
なかったのだろう。しかし、もしカトリーナが無かったら?チッ、おしかったな。

続いて他の国の反応はどうだろう?

ロシア→北に原発支援の用意 露原子力庁長官が意欲
海外への原発建設支援を担当するロシア原子力庁のルミャンツェフ長官は19日、
タス通信とのインタビューで、6カ国協議参加国が北朝鮮へのエネルギー支援や将来
の軽水炉提供の可能性を共同声明に盛り込んだことに関連し、ロシアが北朝鮮での
原発支援に加わる用意があると述べた。長官は「われわれは北朝鮮でも原発を建設
できる。外交上の合意ができれば、それを実行するための準備も関心もある」と述べ、
将来の北朝鮮国内での原発建設に強い意欲を示した。


「俺達が軽水炉立ててやるから、他の国は金を回せ。これで一儲けが出来る!
ハラショー!」
という腹積もりなのかどうかは分かりませんが、昔から漁夫の利を狙う
お国柄ですからね。しかしね・・・
つ【チェルノブイリ】

お前らの原発技術は信用できん!
北朝鮮の発言を受けて、流石に他国の空気を読んだのでしょう。

露も北朝鮮を批判 「共同声明に反する」と外相
国連総会出席のためニューヨーク訪問中のラブロフ・ロシア外相は20日の記者会見で、北朝鮮が軽水炉提供まで核放棄に応じないと主張していることについて「将来の
適当な時期」に提供問題を議論するとした第4回六カ国協議の共同声明に反すると
批判した。ラブロフ外相は「共同声明は今後取るべき措置に関し(核放棄先行という)
明確な順序を設けている。われわれは共同声明に沿って進まなければならない」と
強調。


続いては我が国です。
日本→町村外相、北朝鮮への軽水炉は「核放棄後に議論」
町村信孝外相は20日の閣議後の記者会見で、北朝鮮外務省が核放棄に先立って
軽水炉の提供を求める談話を発表したことについて「北朝鮮の発言は受け入れられ
ない」と批判した。そのうえで「すべての核兵器・核計画の放棄の後に軽水炉問題を
議論する」と述べ、軽水炉提供は核放棄が前提であるとの考えを重ねて強調した。


まぁ、当然反対でしょうね。日本はこれが解決しない限り、北朝鮮の要求は呑まない
でしょう。

日朝、政府間対話の早期再開で合意
日本と北朝鮮は20日、昨年11月以来途絶えている政府間対話を早期に再開すること
で合意した。町村信孝外相が同日夕、記者会見して明らかにした。場所や時期は
外交ルートで詰める。日本は政府間対話で北朝鮮による日本人拉致問題の具体的な
進展を求める方針だが、北朝鮮は解決済みとしており、すんなり国交正常化交渉に
つながるかどうかは不透明だ。


日本国民は、国交正常化は望んでないんですけど・・・

各国は表面上だけでも足並みを揃えているんですが、1国だけ浮かれている国が・・・

韓国→北朝鮮の軽水炉要求、専門家の多くが「共感」

・・・ソースが長い。
ようは、ヽ<丶`∀´>ノ 「北の同胞の軽水炉建設要求には賛成ニダ!」だそうな。
韓国では、今回の共同声明内の軽水炉提供の件については韓国の手柄とされて
いるらしい。
だが、よくよく見てみるとアメリカと中国の駆け引きによる妥協案という事が分かった。

また幸福回路フル稼働ですか。
まぁ、他の国はお世辞で韓国を賞賛するでしょうけどね。少しは空気を読めよ!

次回の6カ国協議で具体的な話し合いが行なわれるという事だが、今からこんな
調子じゃズルズルと先延ばしになって行くんでしょうね。約束の効力があると言っても
ランクの低い「共同声明」ですから、次回で話が縺れたらサクッと決裂しましょうよ!
北朝鮮を相手にしてたらキリがありませんよ。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんわぁ〜
今回も拉致問題は無視でしたね。人間の尊厳を冒涜する行為に
日本も本気で解決策行使しても良い時期と思います。
今回の六カ国協議は形骸化し存在意義がなくなったと考えます。
ambush URL 2005/09/22(Thu)19:30:47 編集
無題
コメントありがとうございます

まあ、これから日朝会談とかを行なうのでしょうが
どうせ北の言い分は、「拉致問題は解決したニダ<#`Д´>」
この一点ばりではないでしょうか。
私達日本人としては、さっさと経済制裁に踏み込みたいと思っていますが
6カ国協議の手前、それも出来ない状況でしょう。
sealteam URL 2005/09/23(Fri)12:19:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]