忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二本立てと行こうか。
「事実に基づき反論を」 竹島問題で島根県が講演会
日本固有の領土であり、韓国が領有を主張している竹島(韓国名・独島)をめぐり、
島根県などは19日、松江市内で講演会を開いた。下条正男拓殖大教授は「竹島に
関する日本の動きは、韓国で再侵略と報道される。日本は何も言わないでいるが、
客観的な事実に基づいて誠心誠意応え、韓国と理解し合うことが必要だ」と述べ、
冷静な反論の重要性を訴えた。約600人が参加。澄田信義知事は「外交交渉の
進展を願う」とあいさつした。講演会に先立ち、竹島に関するビデオとCMが上映され、会場の外には県が1953年に海上保安部と共同で竹島を調査した際の写真も展示
された。島根県議会で「竹島の日」条例が成立したことを受け、韓国・慶尚北道は
姉妹提携関係の断絶を表明。今回の講演会についても自粛するよう求める文書を
送付していた。

流石は島根県、good job!
しかし、島根県が言ってることは至極当たり前な事なのだ。竹島問題について、
日本政府及び外務省が今までハッキリとしたスタンスを取らなかったツケが、
この様な問題に発展しているのだ。島根県は、キチンと県民の悲鳴(特に漁業関係)
を聞いて行動を起こした。本来ならば、コレは国が行うべき事だ。主権に関わる
領土問題である。これ以上韓国の横暴を許すな!

教科書検定申請本問題 韓国側の動きを文科相が批判
新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民
教科書の検定申請本(白表紙本)が外国に渡り韓国政府が「自発的是正」を求める
としている問題で、中山成彬文部科学相は十六日の衆院文部科学委員会で
「いかがかと思う」と韓国側の動きを批判。「検定は粛々とやっている」と影響を
受けないことを強調した。笠浩史氏(民主)の質問に答えた。「現行教科書に近隣諸国
から『歪曲(わいきょく)』と言われるような記述があるのか」との問いには「ないと
考えている」とした。

コレも至極当然の事。何故日本の教科書に韓国が口出ししなければならないのか?
歴史の歪曲?どちらの国が歪曲してるのかと。国定教科書にて、ある事ない事を
洗脳している国に言われる筋合いは無い。それならば、何故韓国は自国の
教科書にて、中国の属国だった事やベトナム戦争にて民間人を虐殺しまくった事を
書いてないのだ?全世界で周知の事実なんだがな。韓国や中国の主張なんか矛盾
だらけでツッコミどころ満載だ。現在日本人は徐々に歴史について目覚めつつある。
これから先は、韓国や中国の言いなりにはならないだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
『作る会の歴史教科書』には、中国のチベット侵略は記載されてますか?
中国へのODAを廃止→日本資本で台湾に【ラサ大虐殺記念館】設立→世界遺産登録への申請
こんなシナリオはいかがでしょう?!
slow_life URL 2005/03/20(Sun)06:41:13 編集
無題
まず、最初に私は韓国や中国の
人と仲良くしたいと思っています。

それを踏まえて言わせて貰うと
中国や韓国の色々な問題って
元々は日本の弱腰が原因なんだと
思うんですよね。

騒がれると面倒だからお金を払えば
解決できるって相手側に思わせて
しまったんだもの。

日本は外国にも国内にも難しい問題を
事なかれ主義で流そうとするから
いつまでも集られるですよ。

いつまでも相手の顔色を伺っていないで
違うことはNOとはっきり主張する
べきなんです。

そのNOという主張が真に正しければ
世界が後押ししてくれますよ。
綾ノ瀬@萌え屋本舗 URL 2005/03/20(Sun)10:43:55 編集
無題
コメント有難うございます
>>『作る会の歴史教科書』には、中国のチベット侵略は記載されてますか?
おそらく載ってないでしょうね。
>>【ラサ大虐殺記念館】設立
すばらすぃ〜!賛成です

>>元々は日本の弱腰が原因なんだと
思うんですよね。

その通りですね。今までの政府及び外務省がへタレすぎです。
sealteam URL 2005/03/21(Mon)13:57:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]