忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は成人式という事で、各地では成人式の催しが行われたようです。少子化の影響が
じわじわと出ているためか、今年の新成人の人数が過去最低になったとの報道も
あります。毎年行われている成人式、ここ数年前から会場で馬鹿騒ぎする輩が続出
してたんですが、今年はそのような行動がなりを潜めて落ち着きを取り戻したようです。
(盛岡では記念式典中にクラッカーを鳴らした馬鹿が2人程いたようですが)

しかし、ここだけはいつも通りといった所でしょうか?成人式ウォッチャーの人々の心を
掴んで離さない沖縄県の様子です。↓

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市(yahoo)
2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主
開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな
混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ
光景は今年も繰り返された。市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、
出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で
中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、一気飲みやビールかけをしたりして
騒いだ。警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようとしたところ、
仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、一時騒然とする場面もあった。
一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に車が入るのを防ぐ
車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、浦添署は公務執行妨害の現行犯で、
左官の男(20)を逮捕した。


関連記事↓
成人式会場の車止めを撤去、新成人を逮捕・沖縄県(日経)

新成人















沖縄では毎年の風物詩と化してしまってますなw
しかし、どうして出身中学で結束を固めようとするんでしょうか?ひょっとしたら、高校に
進学しなかった者への配慮があるのでしょうか?

こういう者達が、将来の沖縄、そして日本を背負って立つと思うと先が思いやられますな。

おまけ↓
華やか民族衣装 成人祝う在日韓国・朝鮮人 上京で式典
本国では成人式なんてあるのかよ?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今年もですかw
こりないね〜(´∀`;
2006/01/09(Mon)22:35:10 編集
無題
そろいの羽織袴もですが
この時代にその髪型は・・・
見ているこっちがハズカシクなります。

沖縄ネタでも、やっぱり『おまけ』がつくんですね。
てぃーだ URL 2006/01/09(Mon)23:01:19 編集
無題
今晩は。
TBありがとうございました。
たまちゃん URL 2006/01/09(Mon)23:04:39 編集
無題
コメントありがとうございます。

虎さん
毎年の風物詩ということで、これからも笑わかせていただきましょうよw

てぃーださん
こうなったら、あの風景は国の無形文化財に指定したい位ですね。
>>沖縄ネタでも、やっぱり『おまけ』がつくんですね。
今回のネタを調べてたら、『おまけ』が引っ掛かりましたのでつい・・・

たまちゃんさん
いえいえ、こちらこそ。
sealteam URL 2006/01/09(Mon)23:58:42 編集
無題
こんにちは!
コレバナ(以前のTK-Yeates)です。
トラバつけさせていただきました。

もう恒例行事ですね。
あの羽織袴は、暴走族の特攻服にしか見えません。
TK-Yeates(イエイツ) URL 2006/01/10(Tue)10:12:34 編集
無題
はじめまして。
このニュースだけは最近毎年の風物詩(悪い意味で)ですね。
テレビみていつもむかむかします。
書いておられること、私もいつも思いますーーー!!
沖縄っていったい・・・・・。

トラバさせていただきました^^
ツバッキー URL 2006/01/10(Tue)14:24:06 編集
無題
TK-Yeates(イエイツ)さん

こちらこそ、TBさせていただきありがとうございます。
>>あの羽織袴は、暴走族の特攻服にしか見えません。
成人した者達は羽織袴で統一ですが、駆けつけている後輩の中には
特攻服がチラホラいるようですw

ツバッキーさん

こちらこそTBさせていただきました。
本当にこれからの日本はどうなっていくんでしょうね・・・
sealteam URL 2006/01/11(Wed)00:25:46 編集
無題
はじめまして。
この光景って、これで旗でも燃やし始めたら、あの国と変わらないですね。
ルート2 2006/01/11(Wed)04:42:31 編集
無題
確かに出身中学毎というのに凄い違和感を覚えますね。私だったら加わり様がありません。加われといわれても嫌ですが(笑)
逆にそこがクローズアップされているだけで、大多数は加わってないと思いますけどね。
pixy天邪鬼 URL 2006/01/12(Thu)02:08:25 編集
無題
pixy天邪鬼さん

>>確かに出身中学毎というのに凄い違和感を覚えますね。私だったら加わり様がありません。加われといわれても嫌ですが(笑)

私も地球が砕け散っても嫌ですね(笑)
sealteam URL 2006/01/14(Sat)21:47:34 編集
無題
Nice site, cool design, webmaster - respect !
Neros URL 2006/02/10(Fri)20:27:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]