忍者ブログ
カウンター


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

今日は成人式という事で、各地では成人式の催しが行われたようです。少子化の影響が
じわじわと出ているためか、今年の新成人の人数が過去最低になったとの報道も
あります。毎年行われている成人式、ここ数年前から会場で馬鹿騒ぎする輩が続出
してたんですが、今年はそのような行動がなりを潜めて落ち着きを取り戻したようです。
(盛岡では記念式典中にクラッカーを鳴らした馬鹿が2人程いたようですが)

しかし、ここだけはいつも通りといった所でしょうか?成人式ウォッチャーの人々の心を
掴んで離さない沖縄県の様子です。↓

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市(yahoo)
2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主
開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな
混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ
光景は今年も繰り返された。市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、
出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で
中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、一気飲みやビールかけをしたりして
騒いだ。警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようとしたところ、
仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、一時騒然とする場面もあった。
一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に車が入るのを防ぐ
車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、浦添署は公務執行妨害の現行犯で、
左官の男(20)を逮捕した。


関連記事↓
成人式会場の車止めを撤去、新成人を逮捕・沖縄県(日経)

新成人















沖縄では毎年の風物詩と化してしまってますなw
しかし、どうして出身中学で結束を固めようとするんでしょうか?ひょっとしたら、高校に
進学しなかった者への配慮があるのでしょうか?

こういう者達が、将来の沖縄、そして日本を背負って立つと思うと先が思いやられますな。

おまけ↓
華やか民族衣装 成人祝う在日韓国・朝鮮人 上京で式典
本国では成人式なんてあるのかよ?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今年もですかw
こりないね〜(´∀`;
2006/01/09(Mon)22:35:10 編集
無題
そろいの羽織袴もですが
この時代にその髪型は・・・
見ているこっちがハズカシクなります。

沖縄ネタでも、やっぱり『おまけ』がつくんですね。
てぃーだ URL 2006/01/09(Mon)23:01:19 編集
無題
今晩は。
TBありがとうございました。
たまちゃん URL 2006/01/09(Mon)23:04:39 編集
無題
コメントありがとうございます。

虎さん
毎年の風物詩ということで、これからも笑わかせていただきましょうよw

てぃーださん
こうなったら、あの風景は国の無形文化財に指定したい位ですね。
>>沖縄ネタでも、やっぱり『おまけ』がつくんですね。
今回のネタを調べてたら、『おまけ』が引っ掛かりましたのでつい・・・

たまちゃんさん
いえいえ、こちらこそ。
sealteam URL 2006/01/09(Mon)23:58:42 編集
無題
こんにちは!
コレバナ(以前のTK-Yeates)です。
トラバつけさせていただきました。

もう恒例行事ですね。
あの羽織袴は、暴走族の特攻服にしか見えません。
TK-Yeates(イエイツ) URL 2006/01/10(Tue)10:12:34 編集
無題
はじめまして。
このニュースだけは最近毎年の風物詩(悪い意味で)ですね。
テレビみていつもむかむかします。
書いておられること、私もいつも思いますーーー!!
沖縄っていったい・・・・・。

トラバさせていただきました^^
ツバッキー URL 2006/01/10(Tue)14:24:06 編集
無題
TK-Yeates(イエイツ)さん

こちらこそ、TBさせていただきありがとうございます。
>>あの羽織袴は、暴走族の特攻服にしか見えません。
成人した者達は羽織袴で統一ですが、駆けつけている後輩の中には
特攻服がチラホラいるようですw

ツバッキーさん

こちらこそTBさせていただきました。
本当にこれからの日本はどうなっていくんでしょうね・・・
sealteam URL 2006/01/11(Wed)00:25:46 編集
無題
はじめまして。
この光景って、これで旗でも燃やし始めたら、あの国と変わらないですね。
ルート2 2006/01/11(Wed)04:42:31 編集
無題
確かに出身中学毎というのに凄い違和感を覚えますね。私だったら加わり様がありません。加われといわれても嫌ですが(笑)
逆にそこがクローズアップされているだけで、大多数は加わってないと思いますけどね。
pixy天邪鬼 URL 2006/01/12(Thu)02:08:25 編集
無題
pixy天邪鬼さん

>>確かに出身中学毎というのに凄い違和感を覚えますね。私だったら加わり様がありません。加われといわれても嫌ですが(笑)

私も地球が砕け散っても嫌ですね(笑)
sealteam URL 2006/01/14(Sat)21:47:34 編集
無題
Nice site, cool design, webmaster - respect !
Neros URL 2006/02/10(Fri)20:27:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「成人の日」各地で式典 143万人、最低の1%
今日は「成人の日」ですね。 各地で成人式を迎えられた新成人の皆さま、おめでとうございます。 ハッピーマンデー法案で第二月曜になってからは、以前の「1月15日」のようにピンとこなくなりましたが、それでも街を歩いていると、晴れ着姿の女性をかなり見かけました。....
URL 2006/01/09(Mon)20:26:00
今年も繰り返された新成人式典後の混乱っ!??那覇市
新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも??那覇市 (時事通信) - 1月8日22時1分更新 2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。 市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で中学校名...
URL 2006/01/09(Mon)20:36:19
新成人式典後に騒ぐ〜またかよ・・
毎年恒例行事の様になってきた 成人式の騒ぎ いやいや懲りない人は多いものです 中学の同窓会気分でやるものだからたちが悪い 出身中学毎に似合わない羽織袴を着て 沖縄県は警察に絡んだり、盛岡はグレート・サスケともみ合い 僕は中学校に対して良いイメージを持ってないです。 僕の世代は暗黒時代でして 香具師・ヤクザのしくじりみたいな連中が多数いる 人としてまともな脳を持ってるのかと聞きたくなるほどだ。 それを考えれば高校と大学生活がどれだけいいものか・・・ 人気blogランキングへ
URL 2006/01/09(Mon)21:13:07
新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市
 2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り....
URL 2006/01/09(Mon)21:16:04
成人の日あれこれ
成人の日、今年の新成人は丙午世代と同様、過去最低の人数となった。 今年の成人式は、どうだったのかな?
URL 2006/01/09(Mon)21:16:18
成人の日「非安定志向」のススメ
典後、記念写真を撮る新成人たち =8日午後、浦添市民会館 「非安定志向」のススメ 県内の若者の職業選択の大きな特徴は「公務員志向」だ。 大学生の半数以上が、公務員を希望しているという調査結果もある。 「官の給与が民を大きく上回っている」「景気が悪くても
URL 2006/01/09(Mon)21:21:45
いい加減にしろ、新成人よ!
今日は成人の日、今年も例年の如く大騒ぎする新成人が報じられました。 沖縄では警官隊ともみ合いになり、逮捕者まで出る始末。 岩手でも市長の挨拶を妨害し、ザ・グレート・サスケ岩手県議に制止される新成人まで・・・。 はっきり言って、これは日本の恥です。 ごくごく一部の新成人の迷惑行為でしょうが、日本の教育が荒んでいる証拠です。 成人となった以上、自覚を持った大人の行動をしてもらいたいと思うのですが・・・。 そういえば、「鉄人ママの社長ブログ」で、鉄人ママさんが良い事をおっしゃっています。 自分が打ち込めるものに出会えて集中しているときは楽しいはず。 趣味も大事、友達も大事、でも仕事に打ち込めてるとき、 あるいは自分が目標に向かって努力しているとき、 人はとても楽しいはず。 悩んでも苦しんでも楽しいはず。 ただ消費するだけの楽しさを追いかけるのはやめるべきだ。 成人式で自分勝手に騒ぐ新成人には、真の楽しさとは何かをじっくり考えてもらいたい。 馬鹿騒ぎして警察沙汰になったり、会場で見苦しいありさまを見せているのはガキです。 成人になったということは、タバコや酒を合法的に嗜めるだけではないのです。 親の庇護下から離れ、社会の一員として重大なる責任を有したということなのです。 犯罪を犯せば、当然実名報道され、自らの罪を自らが償わなければなりません。 成人式の今日も、成人式に出席せずに職場で黙々とモノ作りに励む新成人も職場にいます。 彼らは「成人式に出られずに残念」という顔をしていません。 自らの手で生み出す製品をお客様のもとへ届けるという使命感にあふれたすばらしい表情です。 成人になったということは、様々な権利も与えられますが、 それは社会に対してそれ相当の貢献をすることが期待されているからであり、 社会への貢献は「義務」でもあるのです。 しかしながら、一部の新成人にはそんな自覚など一切感じられません。 派手な格好をし、成人式に望み、来賓の挨拶にブーイング、 挙句の果てに街で暴れ警察に逮捕されるなど、恥ずかしい最低の行為なのです。 こういった新成人は一部かもしれませんが、これを黙認している、 もしくは一緒になって騒いでいる新成人も少なからずいるはずです。 こうした輩の迷惑行為を静止せずに傍観している新成人も私は彼らと同じとみなします。 大人なら、正しいことは正しい、誤っていることは誤っていると主張すべきなのです。 これを来賓や議員、首長に指摘されるのは恥ずかしいことではないでしょうか。 今ふと思ったのが、新成人を徴兵し、自衛隊に一定期間入隊させるというのは・・・。 政治的主張は別にしても、自衛隊という実質軍隊である組織の中で、 規律のある生活とメリハリのある人間関係の中で、心身ともに磨かれるのではないかと思います。 自衛隊での訓練を経験すれば、成人式で馬鹿騒ぎすることがどんなに非生産的か自覚するでしょう。 最近にはない厳しい筆致になりましたが、新成人には社会の一員としての自覚を持ってもらい、 充実した生活をこれから送ってもらいたいと思います。
URL 2006/01/09(Mon)21:38:11
成人の日に思う
きょうは成人の日です。 何年か前に国民の祝日に関する法律が改正され これまで「1月15日」が成人の日だったのが こういう中途半端な日(笑)になったのですが もちろんわたしが20歳を迎えた15年前は まだ1月15日でした。 私のときの成人式といえば まず午....
URL 2006/01/09(Mon)22:02:34
また成人式でトラブル
ここ数年成人式でトラブルが絶えません。
URL 2006/01/09(Mon)22:07:15
成人式♪
今日は成人式ですね。大人への第一歩を踏み出された皆さまおめでとうございます。 今
URL 2006/01/09(Mon)22:37:51
若い力で日本の再生を!
成人の日の9日、143万人の若者が社会人としての一歩を踏み出した。良くも悪くも日本の未来は彼らにかかっている。 2006年を20歳で迎えた新成人は約143万人にとどまり、総人口に占める割合は1966年の丙午(ひのえうま)生まれが成人した87年と同じ1.12...
URL 2006/01/09(Mon)22:56:46
今年も成人式で騒ぐ若者たち
地元沖縄の恥ずかしいニュースがまた今年も。 どうにかならないものだろうか。こういうことが毎年繰り返されるのであれば、地域主催の式典も・・・。 livedoor ニュース - ◎新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも?那覇市2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の...
URL 2006/01/09(Mon)23:36:25
今年もやっぱり逮捕者が、また沖縄か
? 騒ぎが大きくならないように警察官に監視されながらの成人式 (´д`;) 新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも??那覇市 2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると
URL 2006/01/10(Tue)00:47:34
羂e??????帥?c????????
篁??ャ????篋阪??????医?冴?у???????障?????? 筝???????眼?с??????????????????????????綣?眼???筝???????????????????????????? 薑????????c???????????????障??????????絏≦?????眼?с???ヨ?絽????????違???若???祉?泣?鴻? 茘医?<??薑?????篋冴??紊????冴??????????篁?????篋冴???<??????篋??????c???????с???? ????綣?眼?с???肴昆筝???ャ???臂順???????????紊ц????√???уぇ薑????? ?с??蕭????????????ц???綵≪?? ??????????娃綽??????c?????膃? ????????娃綽???????????篋堺????????????с?????????????宴?????????帥?障???? ?????????荀??????????????????????筝????????域Κ絖?茵??ц????篋冴???????????с???????????? ??????????????羂????с???????????冴???????<?帥???潟?????????с???????????吾?c???吾?c??? ?ャ??紜????????????鴻??????篋冴????????????篁ュ????????<?帥?????c?違????ゃ???宴????? ?????????c?????障???障??????????????軸鐚吟???恰ソ????????鏄????????????????冴??????? ???c?????潟?????潟?????????????????障?????? ?с??????娃綽????????????祉?潟?鴻?????????泣?ゃ???????障???? ???????泣?ゃ???????????帥?c?????????? ?ゃ?障????篋阪??ч?????莎激?????ヨ?????????????????????障??????綵若???????ゥ綺???? ??篆冴???∴??????????????????????鴻??????篋冴??絨?????ぇ??????????? ????????????室????????????<?????????с???????????с??絎?腓鞘????冴???違??????????? ???????障??????????????絏≦???????祉???違?? ??綣??※膣???箙宴????????????罧泣???吾?違??綣桁?句??????ゃ???障??????????荀鎘????????? 莖????с?????????帥???阪賢???????鴻???с?????????? 筝糸???????????障?с???????????c?????с?????????? ??????????演??????鐚器雫????筝?荐??祉?祉? ???c???????<????膕丞??с???c??????????????蕁????≪?吟?ゃ?????????????障???????????? ???純?????????????????????????????違?????????? ?? ??薑?????莎激???????ヨ???????????紿??????区Κ???????障????????????充???????罩恰??? 莎激??????薑??????????冴?????????c????篏??????????с???????? ?ャ????????????????????????????????????????????????ャ??????????????筝?綺????????????? ???峨?????с???c???祉?????????????障????
URL 2006/01/10(Tue)07:56:27
■20歳は「成人」か?
9日の成人の日。 各地で成人式が行われ、今年も荒れる若者たちの様子がテレビを賑わせた。毎年毎年、同じVTRを使い回ししているのではないかと思ってしまうような、若者たちの暴れっぷり。酒を飲んで気が強くなって、集団で秩序をぶちこわす。暴走族となんら変わらん。特に...
URL 2006/01/10(Tue)10:17:27
新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市 2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場??
URL 2006/01/10(Tue)10:59:04
アホに成人式は必要か
この時期、テレビで各地の普通の成人式のニュースが流れると、必ずセットで「荒れる成人式」っつう、イタいのが流れるねぇ。 今年もやっぱしキターーーーー!! 沖縄やら盛岡やら、ほんと、やな事件以外だと、あの成人式で暴れる田舎ヤンキーのアホどもの映像ほどムカつくニュースもないやね。ヤレヤレ(-_-)=3今日見たのは、沖縄での警官を相手にちょっかいかけて、騒ぎ立て、あげく一人逮捕ってやつ・・そいから、盛岡での、グレートサスケ議員がアホを取り押さえたっていう・・ある意味微妙なヤツね。 (^_^;) しかしすげーな、沖縄のアホどもよ。 出身中学によって色分けした(○○中の出身者は白、とか・・w)「羽織袴」でそろえて大暴れだってよ。 20歳になろうって大の男が「出身中学」によって仲間意識もって、「なんかあったらなんかしでかしたるでー」 な事しか考えて無いわけだ。 はーー・・(-_-)=3  こいつらに「成人」て名前与えてよいのか?日本政府。 私はだいたいあの、色の付いた羽織袴ってのがどうもキライ。下品だよ。 あと、ぼかし、もね。 あいつらにこんなこと言ってもムダだけど、羽織袴の一番各が上なのは黒紋付きと大昔から決まっている。 力士でも噺家でも和式の結婚式の衣装でもそのスジの方々でもちゃんとした時は黒を着るもんだ。あんな悪趣味な緑だのなんだのの「ぼかし」は本当、田舎のカブいたおっちょこちょいが着るもんだ。あと着物着るのなら金髪リーゼントはやめろって(笑)チュッパチャプスしゃぶりながら歩くな。シャンパンのラッパ飲みも最悪にみっともねー。 脳がきっと鉄板スカスカなんだろうな・・。(爆) ま、そういうヤツがああいう羽織袴着てるわけだから、適材適所ってもんか(笑) そうか、そういうことか。納得ーーぅ! あれ、「特効服」の役割なわけだもんなあ。 しかしほんと、成人式のマナーってここ何年か最悪ですよね。 いつからああなった? あんなバカどものために町や市の税金でゲスト呼んで式典やってるんだからねぇ。そういう町ばかりでなく、本当にちゃんとした、ほのぼのした成人式やってるとこだってたくさんあるのにね。 ああいうのも連鎖反応なのかね?だって荒れてるとこってだいたい一緒じゃない?高知だの東北だの沖縄だの・・・。 テレビ見てて「よーし、来年は俺もあばれたるぞーー」なあんて決意してんのかね?んで、テレビ出れば目立つしぃーー、みたいな?さぶーぅ!っていうか、いたーーい! ・・うちら、毎年テレビみて「苦笑」あるいは「嘲笑」しかないけど? グレートサスケがいいとかてことでもないけど、こうなったらもう各地のヤンキーが多そうなとこ(ってどこだって事だけどさ)には必ず格闘家とか相撲とりをゲストに呼んで、2.3人ずつ配置しといてもらうってのどうだ。 きったない髪型できったない袴のアホどもが丸腰だとしたら、2.3人くらいまとめてヒネれそうじゃん。アホはそれくらいで死なないって(笑) つうか、ようはこんな成人式、やめたらどうっすかね?それに尽きる。 今日はさあ、他に書きたいことあったんだけど、テレビみてほーんとムカムカしたんでこのネタにしました。 オルボワーー。 アホ成人式撲滅に賛成のあなたは人気blogランキングへいってから、青森ねぶた祭りのときワイてくるカラスってのも同類と感じてみる。
URL 2006/01/10(Tue)14:22:09
荒れる成人式
最近『荒れる成人式』とかそういうのが多いですよね。
URL 2006/01/10(Tue)17:18:48
??篋阪?
????????篁??ャ????篋阪???査?? 紊????帥?????с???? ??篋冴???ャ????篁??ャ?帥?????с?????? 腱????????ャ?с?????? ???<??????絅純?????c??篋冴?????純?? ?????????ゃ???潟???????顣激???障?????? ????????紊?????????篋阪???篁??ャ?? ???????????????????違???吾???????障?????? ???ャ?若?鴻?с????
URL 2006/01/11(Wed)01:04:50
成人式で暴れる
来なけりゃいいのに。
URL 2006/01/11(Wed)02:59:43
ここ岩手で暴動化!?
9日は成人の日。 マック仲間にも成人を迎える人が多々いまして、あのバカたちも二十歳かぁなんて話していたら、ここ岩手で暴動が起きました!?
URL 2006/01/11(Wed)11:57:21
忍者ブログ [PR]