忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
フェンシング:世界選手権 「竹島選手、活躍を」−−東野教育長が激励 /富山(毎日)

◇「ジュニア・カデ」日本代表、竹島選手が県庁訪問
4月1日から韓国・全州市で開催予定の「2006世界ジュニア・カデ・フェンシング選手権
大会」に日本代表として出場する県立富山西高2年、竹島賢選手(富山市婦中町蔵島)が
このほど県庁を訪れ、東野宗朗教育長に健闘を誓った。
竹島選手は小学4年でフェンシングと出合い、速星中時代に本格的に競技を始めた。
同高フェンシング部では毎日3〜4時間練習している。昨年の高校総体で優勝。
同年12月に東京で開催された「第13回JOCジュニアオリンピックカップフェンシング大会」
カデ部門(14歳以上17歳未満)のエペ競技で優勝、フルーレ競技で準優勝した。
東野教育長は「より高い目標を持って活躍を」と激励。初の世界大会となる竹島選手は
「自分の力を出し切りたい。ベスト8が目標。将来はオリンピックに出場したい」と闘志を
燃やしていた。世界選手権には、県内からほかにジュニア部門(17歳以上20歳未満)に
同高3年の林秀武選手、カデ部門に県立水橋高1年、本保和峰選手の2人も出場予定。


タイトルを見て心躍らせてこのページへ来た人はちょっと肩透かしを喰らったのではなで
しょうか?w
富山の高校2年生の竹島賢さんが、今度韓国で開催される世界ジュニア・カデ・
フェンシング選手権大会に日本代表として出場するというお話だ。
世界選手権という晴れ舞台へは、そう滅多に出れるものではありません。
実力があったからこそ日本代表に選ばれたのだから、堂々と胸を張ってベストを尽くして
楽しんできていただきたいものです。

しかしねぇ・・・
彼の名前が竹島でしょ?
彼の名前に脊髄反射で反応する韓国のマスコミが出てくるのではないかと心配です。
韓国人にとって、竹島と言ったら独島ですからね。
韓国マスコミが彼の名前を取り上げ、韓国選手は絶対に竹島さんには負けるなとか
選手や国民を煽り、大会当日はギャラリーが「独島はウリの領土」とか場違いな横断幕
掲げたり、竹島さんが出場したモンならば罵詈雑言の野次が飛んだり、韓国の選手が
竹島さんに勝とうものなら「竹島選手に勝ったから独島はウリの領土ニダ」とか訳の分から
ない社説やウェブニュースが流れたりと・・・

まさかね〜っと思いますが、だって、ほら、
彼等は我々の遥か斜め上10000M上空を光速で突っ走る民族ですから・・・

韓国では何があるかは想像できませんが、竹島さんにはのびのびと試合を楽しんで
いただきたいです。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして、中味の濃い話題をいつもありがとう。
近隣に多店舗展開する床屋の親父が、「沖縄の若者を採用したとき、彼らは自分達でとぐろをまいて、われわれには胸襟を開きませんね。扱いにくいです。」
情報の地球化時代、地球市民の時代をエンジョイしましょうと言う時代に、あえて、部族国家へ、チンパンジーや猿への集団回帰を連想させます。いろいろな拘束が若者の心をむしばむだろうと懸念されます。解放への論陣を期待します。謹謝。

下記はあなた様の引用文です。
沖縄では毎年の風物詩と化してしまってますなw
しかし、どうして出身中学で結束を固めようとするんでしょうか?ひょっとしたら、高校に進学しなかった者への配慮があるのでしょうか?

こういう者達が、将来の沖縄、そして日本を背負って立つと思うと先が思いやられますな。

おまけ↓
華やか民族衣装 成人祝う在日韓国・朝鮮人 上京で式典本国では成人式なんてあるのかよ?
エノク&トマス URL 2006/01/15(Sun)07:45:47 編集
無題
韓国で民族や大きい林秀武選手を訪問したかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/01/15(Sun)10:31:59 編集
無題
>>エノク&トマスさん

私は出身中学だろうが何だろうが、徒党を組むのは一向に構わないと思います。
ただ、他人に迷惑をかけなければね。
sealteam URL 2006/01/15(Sun)22:49:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]