忍者ブログ
カウンター


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

今夜はこれで持ちきりでしょうな!↓

ライブドア堀江社長を逮捕へ…東京地検(yomiuri)

ライブドアの堀江社長を逮捕へ 宮内取締役ら3人も(sankei)

東京地検特捜部、堀江社長らを逮捕(日経)

ライブドア:堀江社長を逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ライブドアの堀江社長を逮捕へ 東京地検特捜部(asahi)


タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

ソース元は各自で見てください。
もうこれは説明する必要は無いだろう。
ライブドアの粉飾決算疑惑で、東京地検特捜部が今日の夕方にホリえもんを任意で
調べていたのだが、とうとう逮捕になった。
強制捜査に然り、今回の逮捕に然り、エラくスピーディーでしたな。

これでまた、明日は東証が大パニックだろうな。平均株価も大暴落だろうし。
株の事はあまりよく分かりませんが、これでライブドアの株は紙屑になったのでしょうか?
本日のラジオにて、ライブドアの株主の大半が個人投資家だったという事を聞いた。
その個人投資家達が心配である。

くれぐれも樹海ツアーに行かないように!!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
《ライブドアのプチ株主の一言 その154》
堀江社長 任意で事情聴取と思いきや!
URL 2006/01/23(Mon)20:46:53
堀江氏、ついに逮捕、絶対絶命!――砂上の楼閣、崩壊に向うのか?
<速報>たったいま、19 証券取引法違反の容疑で逮捕された――と、NHKがニュース速報。 16日夕に、東京地検特捜部がライブドア本社などへ強制捜査に入ってから、 わずか1週間、堀江氏側近の宮内亮治取締役らが事情聴取を受けていたが、 いま、いきなり、トップの逮捕まで事態が進んだ。 しかし、この1週間の間には、堀江氏の元側近で、 エイチ・エス証券会社副社長の男性(38)が、沖縄で、 不可解な死を遂げてしまってもいる。                 ※※ 19 逮捕されたのは堀...
URL 2006/01/23(Mon)22:42:36
ホリエモンサプライズ第4幕~逮捕
広島からの帰りのカーラジオでホリエモンの逮捕を知った。家宅捜査から1週間での逮捕劇となった。NHKが同じニュースを何度も読み上げている。 逮捕容疑は証券取引法違反。 宮内亮治取締役が株価の吊り上げ方法を考え、それにGOサインを出したのがホリエモンだった、と宮内が吐いたためホリエモンの逮捕に踏み切ったようだ。 近鉄球団を買収するために財務内容をよく見せかける株価の吊り上げが必要だった。 球団買収は失敗に終わったが、これでまったく無名だったライブドアの名前が一躍全国に知られることになった。 フジテレビ乗っ取りを画策したのは宮内ともいわれている。 若い会社。...
URL 2006/01/23(Mon)22:43:59
ホリエモンついに御用?
7時のNHKのニュースによると、堀江貴文社長が一連の事件に関わっているとして、東京地検特捜部は容疑が固まり次第、逮捕状を請求して今夜中には逮捕される見通しだと伝えた。 そして宮内、岡本両取締役、ライブドアファイナンスの中村社長も逮捕される見通し。 http そして今日の東証株式市況は急反落。336円04銭安で、注目のライブドア株は約2億5000万株の売り注文が残った。 証券市場をいまだ混迷に陥れているライブドアの一連の事件について、堀江社長を含めた幹部を一網打尽に御用させて特捜部としては終息させる方向みたい。 さらば、ホリエモン。 追記 ライブドアのポータルサイトも堀江社長の逮捕を報じている。 なお、ポータルサイト運営については当面の間、 継続される見通し。
URL 2006/01/23(Mon)22:44:41
☆容疑者 堀江貴文☆
ライブドアの社長である堀江貴文容疑者らが 証券取引法違反で逮捕されました。 悪いことをしたら逮捕されるは当たり前なのですが、 見つからないとでも思ったのでしょうかねぇ。  ライブドアの経営者たちは頭が良いと思いますが、 東京地検特捜部の人たちも切れ者でし
URL 2006/01/23(Mon)22:45:01
残念、堀江貴文社長ら逮捕
とうとうライブドア社長である堀江貴文氏らが逮捕された。 今までいろいろな斬新な改革や行動などをしてきており、今後の動向を注目していただけに、逮捕された事は残念に思う。 さて東京地検特捜部は今回の逮捕で大きな手柄を揚げたと言っても過言ではないだろう。 だが仮..
URL 2006/01/23(Mon)22:47:10
ホリエモン逮捕!
ライブドア堀江社長、 23日中に逮捕へ 東京地検特捜部は 23日、 ライブドアの堀江貴文社長(33)ら 4人を同日中に 逮捕する方針を固めた。 [2006/1/23/1
URL 2006/01/23(Mon)22:47:32
堀江社長ら4人逮捕 
 ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日(月曜日)、▽ライブドア社長堀江貴文容(33)▽財務担当の宮内亮治取締役(38)▽関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、港区)の社長を兼ねる岡本文人取締役▽金融子会社「ライブドアファ
URL 2006/01/23(Mon)22:48:29
ライブドア堀江貴文逮捕!
別に逮捕されるのは時間の問題でいつかなとぐらいにしか思っていませんでした。おそらく取り調べをわざと長時間したり、夜中までひっぱたりして心理戦にでる可能性も予想し
URL 2006/01/23(Mon)22:49:14
残念ながら、堀江社長逮捕!その時、歴史が動いた!
ライブドア堀江社長が逮捕された。残念
URL 2006/01/23(Mon)22:49:19
■速報! 堀江社長ら、逮捕
ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検は堀江貴文容疑者を同法違反容疑で逮捕した。うわ!任意による事情聴取どころではなかった。東京地検も一気に動いた。サイドバーのlivedoorニュースがなかなか出てこなかったし。livedoorもやたらとつながりにくかっ....
URL 2006/01/23(Mon)22:49:29
ホリエモン逮捕・六本木から小菅へ
予想より早い展開でした。ライブドア堀江貴文社長の逮捕です。野口氏の死が逮捕を早めることになったのでしょうか。証取法違反から次に何が出てくるのかまだ分かりませんがね。ただあまり興味はありません。株主でも無いのでね。でも、メディアはこればっかりになってしまいました。よくこれだけネタを撮っときましたねえマスメディアは。もうここまでくると、何でも出てくるのは時間の問題でしょう。検察の取調べの苛烈さはものすごいらしいですからね。六本木ヒルズから「小菅ヒルズ」への引越しです。 昨年8月に書きました「ホリエモン出馬の吉凶」は結局「凶」と出たみたいですね。武部氏のダメージは大きいでしょう。また、こ...
URL 2006/01/23(Mon)22:56:57
堀江社長から容疑者に
任意事情徴収が行われ、Xデーはいつだとマスコミが騒ぎ出し、来月早々などという声もあがっていたが、あまりにも早過ぎる逮捕。 堀江貴文社長ら4人の役員が逮捕された。 日本のみならず海外でも速報が流れるほど今回の事件は関心が高かった。 あまりにも早すぎる逮捕に....
URL 2006/01/23(Mon)22:58:50
【速報】ホリエモン逮捕!
ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、 堀江貴文・同社社長(33)らを同法違反容疑で逮捕する方針を固めた模様だ。 特捜部は同日、堀江社長を初聴取。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収など の際に虚偽の事実を公
URL 2006/01/23(Mon)22:59:53
ライブドアは果たしてフェニックスか?
堀江さん、逮捕まで一気に行ってしまいましたね。 容疑は証券取引法違反。 偽計、風説の流布、そして粉飾決算。 新興IT企業でしかなかったライブドアをここまで成長させたのは、彼の功績であることは確かだし、様々な話題を提供し、時代の寵児として持て囃されたのも功....
URL 2006/01/23(Mon)23:11:10
ライブドア堀江社長逮捕!!
東京地検特捜部が1月23日の夕方から、ライブドアによる証券取引法違反事件について堀江社長を任意で事情聴取。 その後、堀江社長が一連の企業買収などに絡んだ証券取引法の違反について直接関わっていた容疑が固まったとして、特捜部が逮捕に踏み切ったとのこと。 とうと...
URL 2006/01/23(Mon)23:11:59
そしてライブドアを手にするのは…
逮捕されましたね、花田勝じゃないや、堀江貴文氏。 (お陰でふしぎ大自然が中止になっちゃったじゃないかよ…、どうせならキヨシとこの夜を中止にしろ!) 株を売り抜ける穴は見つけられても、法の抜け穴は見つけられなかったのかな?正にon the edgeに戻ったというか追い詰..
URL 2006/01/23(Mon)23:23:46
ライブドア堀江社長を事情聴取、そして逮捕
(※初めの記事は事情聴取開始時のものです。堀江社長ら逮捕については「続きを読む」以下に追記しております。) ■ライブドア堀江社長を事情聴取 ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、堀江貴文社長から事情聴取を始めた。 >asahi...
URL 2006/01/23(Mon)23:28:47
遂に、ホリエモン逮捕。
遂に、ライブドアの堀江貴文社長らが逮捕されました。 本当に残念でなりません。 私は、堀江社長のことを応援しているわけではありませんし、むしろ彼の言動は、私の嫌いなタイプです。 しかし、彼は日本中の人を巻き込んで、今まで知らなかった事にも関心を持たせてくれ、..
URL 2006/01/23(Mon)23:29:36
堀江社長、ついに逮捕!
ブログランキング参加中*お願い!クリック 堀江貴文容疑者、証取法違反容疑で逮捕。 いやぁ、わずか数週間前にはこの写真の人物が堀江貴文"容疑者"なんて呼ばれることになるなんて考えもしなかったね。 初聴取から逮捕までも速いこと! 逮捕という現実...
URL 2006/01/23(Mon)23:35:31
Xデー。堀江社長ら逮捕(証券取引法違反)
夜、IT関連CEOからメールが来た。 内容は1行でした。 CEO、抜粋。。。いや、全文公開させていただきます。 題名:きたー! 「ホリエモン、タイーホだよ!」 ああ、やっぱりですか、今日動きは知ってました。 今日は報道関連の仕事に関わっていたの
URL 2006/01/23(Mon)23:40:39
ホリエモン逮捕!ライブドアタイホ
<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検  ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長、堀江貴文容疑者(33)らを同法違反容疑で逮捕した。特捜部は同日、堀江容疑者を初聴取。関連会社の株価を....
URL 2006/01/24(Tue)00:00:01
ライブドア・堀江貴文社長ら逮捕
各紙・各メディアがトップで伝えているが、渦中のライブドア・ホリエモンこと堀江貴文社長をはじめ関連会社役員ら4人が逮捕された(参考→23日付毎日新聞報道)。 私の長期遠征中に行われたライブドア本社などの強制捜査に始まって、これまで任意の事情聴取云々と取りざたされてきたが、容疑頂上にある当事者の任意事情聴取は即ち逮捕と言うのが、これまでの通例ではないかと感じている。一方強制捜査以来、マスコミ特にテレビなどではこれまでの堀江容疑者に対する扱いが大きく変わったのが印象的である。この逮捕によって一層風当たりが強くなるであろうことは想像に難くない。 ※左の画像は当ブログの昨年10月21日...
URL 2006/01/24(Tue)00:11:05
ライブドアショック第3幕「今日から堀江容疑者の巻」
出自からして何かと胡散臭い、あの20代のちょい鼻フックな役員もまとめてドンかと思いきや、今のところ容疑者に入っていないのはなぜとか、諸々感想はあるが、とりあえず堀江社長逮捕。
URL 2006/01/24(Tue)00:42:20
ライブドア堀江社長 ついに逮捕へ!
ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長、堀江貴文容疑者(33)を同法違反容疑で逮捕した。特捜部は同日、堀江容疑者を初聴取。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収などの際に虚偽の事実を公表した偽計や風説の流布の疑..
URL 2006/01/24(Tue)00:42:36
堀江社長逮捕
堀江貴文、社長から容疑者に。
URL 2006/01/24(Tue)01:52:53
ũŤŖʼnŢIJġİī??????У??a˙????Ĺ¡??
˙????????¡??bōŃňŖ|ŠĤ????j??ċΤĤ?? (????????) - goo ŋť|Ź ??????ĿV˙????ĹWīĩV˙????????WċĊăĆĪĪĞĹīc ????????bÉÔ????ċ??χaũŤŖʼnŢŷŧŃů (ī??????) - goo ŋť|Ź V??ĎĿġW????Ď??bÉÔ??????ć????D˙???????? (????????) - goo ŋť|Ź ĉĦĤĩb23??Ď????????pċ¡??ĵ??ĞķĿc??ĩīċb????ĘĎц??IJ??ĨĿ????Ď??????ĊijćķħĦcĢĞĪċ§??ĹĮīц??ċb??ĈĢ??ĨĊĤNDDlivedoor??????????įĊĪĽĦĊ??ǛćĹıĉcũŤŖʼnŢ????įĊīĈbŖŭŰĢ??įĊăā??ĦĎīiĽ??ĈĢĤăđĪ????īĊc Yahoo!ďV??ĸIT????WĈ??ĩ??ĆЬ??ċáī??īĎIJ??ıĨĦĈķĆĤīğĿĤćĹ??bij??ďŶsĎ????ćķħĦcķīķĊ??ĩbц??ď??ı??ĿĤĨĦĊ????ķĞĹcij??ćb????Ď??????j??īĩ??ĞăĿ????ĎHŐŖūIď??įăĆķĞĦĎīi??ċĊīĈij??ćĴĶĤĞĹc????Ď????ďĨĪí??ĵ??īę??ĊĎćķħĦcN????ĦĎď??ćĹ??fff ũŤŖʼnŢ??b????ŝŹň??ĪaŬ?? (ī??????) - goo ŋť|Ź ũŤŖʼnŢĎ˙????ĹĩĎ¡??IJ??ıĆbŬ????????к??ďòó??b????ĈũŤŖʼnŢŞ|űņţųŰJĤĺ??ĢŬ??ŞŶ|ź????K??IJb????Ǒ??Ď??????ÇIJĹīĿġĎV????ŝŹňWċ??ĪŶĆĿĨĦćĹcij??ćbũŤŖʼnަ????ĩ??Ď????IJ????ķĊĤ??Īb????Ǒ??ď??ıĩ??ĊįĊĪĞķĿc ĽĦĤĨĐbijijĊ??????ĢĪĞķĿc ????????aśŪŨŢų*ĤĎŇ??ũšĖĪalivedoorŋť|Ź ??yĈ??ĤĆ??ĿĨĦćĹčc ????Ģlivedoorď??ķį??????????ăĿĨĦćĹıĉbЬ??ĉĦĊīijćķħĦi Ľ??ċķĆĢb????(8ď§Ĝĩ????ċĊăā??ăĦ????-????ĽĦĀıĉbijāĩĢĉĦĊīī??ċĊīĈij??ccc ĉ??g????ĎЬ??ċ??????ĢīīĊĤīįīĩĊĤЬ?? ??NŪċ??ċĊīĎďb????Ď˙????ĹĎ{??ćbņŬœĎųšųņ|??|Ċĉ??V˙????ĹĎ??Í????ЭĤWĈīV??????ЭĤWĈī??ăĆĤīĎċ??????ĤĿĎćĹ??b??????ª??ĵ??ĿĎďbijĦĤăĿ??Í??Ĥ????ćďĊįĆb????ċ??????ф??ċ??ıīЭ??Ċ??ЙĽĎĢĎćĢĪĞĹĎćbĽ??IJ??ċåĆЬ??ċ˙????ĹĎt??ĪIJĹī????ĤīĎ??????ċ????ćĹc????ďbĽijĊ??????ŪĊ????ć??1??IJ¡??ďķĊĤcĢįĞćĢЭ??ďЭ??ćĢăĆb??Í??Ĥ????ĞćĈĤīį??į??Ŀĩb????ķįĆ????ĊĤćĹcЭĤ??Í??????ЙċĞć??ĿĈĤĦ??ĢĤīıĉbNŪċďĽ??ďĪīķĤĈ??Ħc??Í??ď??Í??b??Йď??ЙcĽķĆb??yď??ЙċĨăĆ????????.ĵ??īįıćb˙????Ģ??????ĩĎ??ЙċĨăĆb??Ö??ċ??ĪĞķĿccc ĄĤćċb??ī??ď??Ŀ??īĈ??Ħ??Ĥ????}ĨīĎĢ????ķĞĹc??ċ????ď??ī??Āīĩ??ª??ĵ??ĿįıćďĊĤĎćbĽĎŀď??????ªć??????ªćĊĤīď??ŃŭŪĹīĨĦċķĆĪįę??ćķħĦčc????ċbĊijĀī????ĢĿĪīĩb??????Ď????????ĎœŇŪ????чĵ??ĆĪĪĞĹıĉbĞīćijĎĨĦĊ{ĮIJķĿīĩb????Ď??????ĢīĈ??įijĐīĪĎ????ćĹ??bij??ĢĤıĞĻijĊc????ĊĤćĹc$??ЬċĊăĆĤīĈĤĦ????ĢbŶsOKćĹcĽĎ??Êf????IJ??УĨĊı??Đčc Āīĩb????ŞĎ??????Ď????yIJ??ĦĎĢĪīķĤcĢĎ??ď??ª??ĵ??ĆĤĊīăĿįıćĹķb??ċ????ĢķĆĤĊĤįıćĹc????Ď????IJ??ăĆb????Ď????IJÇ??ĹīijĈďb??Χ??Ģć??ĊĤįıćbĊijĀī??ĀĨ??????Ь{/hiyoko_thunder/}ĞĿbp??????Ş?????Şō|Ų|ŠĈĤĦ????Ĥ????????ĈĤĦ????IJ????ĹīĎĢĪīķįĆbĽĢĽĢ/????V????????WĊĉIJĈĤīį??ĦĎĢĪīķĤcĽijĊŤš|ŸIJ_??ΩĆī??Ĥİĵďb/????ď??ıīę??ćķħĦcķĿ??ăĆb????Ď??ċ??ķĆďb??4??j????ĦĎ??5ķĤĈ??Ħ??¨ćĹc ijĎ????IJ????ķĆ??ĵăĿ??ďbIJ??ķĆĤĿĀı??Đ??ĤćĹc
URL 2006/01/24(Tue)03:28:58
ホリエモン、逮捕!
ライブドアの堀江社長を逮捕へ 東京地検特捜部  ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドアの堀江貴文社長(33)らを証券取引法違反の疑いで逮捕する方針を固めた。ライブドアをめぐっては、関連会社の証券取引法違反容疑だけでなく、ライブドア本体が粉飾総額90億円に上る巨額の経理操作をした疑いも浮上。特捜部は、一連の不正工作に深くかかわったとみて堀江社長の刑事責任を追及する方針だ。  捜査はグループの頂点に立つ堀江社長の逮捕で新たな局面を迎える。特捜部は、電子メールを中心とする押収資料の分析もあわせ、グループの経理実態の解明を目指す方針だ。  特捜部の捜査対象は大別して(1)捜索容疑となった関連会社の企業買収などにからむ工作(2)ライブドア本体の決算粉飾疑惑――に分けられる。  関連会社「ライブドアマーケティング」(旧バリュークリックジャパン)をめぐっては、04年10月に出版社「マネーライフ」の株式交換による子会社化を発表した際、マネー社の企業価値をかさ上げした交換比率など虚偽の事実を公表したり、同年11月にバリュー社の決算短信のデータを水増ししたりした証券取引法違反の疑いが持たれている。  さらに、ライブドア本体についても04年9月期決算で約24億円の粉飾を行うなど、粉飾総額90億円の経理操作があった疑いが出ている。  一連の不正工作は、ライブドアが自社株の高値を利用して企業合併・買収(M&A)を繰り返していく「時価総額経営」を続けるため、宮内亮治取締役(38)が考案した利益還流システムの中で実行されたとみられる。  調べによると、ライブドアグループは03年秋以降、株式交換による企業買収と株式分割を組み合わせて株価をつり上げ、自社株の売却益を還流させるこのシステムで計6社を買収。特捜部はこうした買収工作をめぐって不正が繰り返されたとみており、ライブドア本体と関連会社のそれぞれについて粉飾決算や偽計取引があったとの疑いを強めている。  関係者によると、このうちバリュー社をめぐる工作については、ライブドアグループの関係者が特捜部の調べに対し、宮内取締役が発案して複数の幹部が協議し、堀江社長から具体的な指示があったなどと供述しているとされる。  堀江社長はライブドア本社の家宅捜索が終わった17日朝に記者会見し、「事実関係の調査に全力を尽くしている」と説明。「今まで通り事業の拡大に努めたい」と話す一方、進退については「しっかり捜査に協力して、そのうえで判断を決めたい」と述べた。22日にはブログに「疑いをかけられている件につきましては私は身に覚えがない」と書き込んでいる。 http 本日午後4時頃から、事情聴取を受けていた堀江社長。 先ほど証券取引法違反で逮捕状が下りた模様です。 過去記事↓ http 先ほど7時からのニュースで「逮捕となる模様」との報道が出ましたが、 早い、あまりにも早い。。。 堀江社長意外にも財務担当の宮内亮治取締役(38)▽関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、港区)の社長を兼ねる岡本文人取締役(38)▽金融子会社「ライブドアファイナンス」の中村長也社長(38)が逮捕されたようです。 これで、ますます「上場廃止」へ近づくんでしょうか。。。 株をお持ちの方は気掛かりですね。 ここ数日のTVで、堀江容疑者(たった今、こういう呼称になりました)の無実を訴える肉声を聞きましたが、明らかに狼狽を感じさせる口調。。。 こうなったら、彼の言葉にもある「捜査には全面的に協力する」を 実行してもらいたい。 無謀にもランキングに参加してます ワンクリック、よろしくお願いします! 本家zaraのBlogもよろしく! 国内最大級の格安航空券サイト 無料で読めて、楽しめる新型雑誌「Manyo」スタート! この副業のおかげで、夢に向かって専念できています
URL 2006/01/24(Tue)06:25:37
堀江氏の天国と地獄
あっけない幕切れだった。家に帰ると「堀江社長逮捕!」の報がメディアを駆け巡っていた。あれほど昨年「時代の寵児」として時の政権までがはしゃいでいた人物が国家の法の前にひれ伏した。そして自らの金で作った「天国」から拘置所という「地獄」に転落した。
URL 2006/01/24(Tue)07:00:58
???ゃ?????√??羆?腓冗?激???延根?井???篋????翫?????????????鐚?
?ゃ?????祉???с???????延根?井??????ゃ?????≪????羆?腓冗?激??篁紙??т????翫???????????????? ?翫??????004綛?0???????ゃ?????≪???若?宴???c?潟?亥ぞ???榊??篌?腓障?????若???ゃ???? ???篋ゆ??ц卸?????????肴;??????????絎????????≪?????ゃ?????≪??絎?莖????????? ??莖?篋?罐????????腓障??莢桁??????????≪??????????????????????巡?絎?????;???????処??????? ??綛?1???????ゃ?????≪???若?宴???c?潟?違???3????????浦膊??ф?句?紕蚊??筝?????荐?筝???? ???ャ??気絖????c???????絖??????遵??;??????蘂?????絽?????????荐弱????????????с???? ????????????ゃ?????∽??????蕋丈浦膊???????????幻???吾??????翫???茵?????????????障???? ??????????????羆?腓冗?激?????????????????????????????????????障?????? ??????X Day???????ゃ?????????????≪???怨??茯??????с???茫??????c?????障???? 2??筝?????????????????綛翫墾????????鐔ワ愁鐔ャ???????????ャ???????? ??査?吾??????翫?????紮????????????????????井???????腮?綺???┝?????<?c?????????с???????? ?演???с?????<?若???с????腓冴?????c???????ゃ???????????????宴???????????障?????? ?<?若???泣?若?????????ゃ?≪?潟??鐚逸治??В?????蚊???????????с???????????????障???? 篁????????ャ?若?鴻??????羆?腓冗?激??篋????翫???筝??蚊?????????????障?????? 篁????演????????????????羈?茵??冴????篋?絎?????????????茯??c???????????????????障???? ????????????????ゃ?????≪??????牙?鴻??腦?????篌?罐?卸????膵違??菴??????????障???????? ??????冴????羈?????羈??????????膩??с???c?????????障???? ???????????倶?罨∞??с????羈????????????????c?????????障?????? 腟??吟???潟?若?????若?????????潟?鴻????????????羈??顑??????????違??筝?膩???莇???????????愁鐔ワ愁?? 羈????牙?鴻??絖???????????????羈???????????????頳????????障?????? ?????牙?鴻????紊ч??羇紫???????????????掩?茵??冴?????????罐?????筝???馨綣障???????鴻??茵??冴?с???? ?障??????筝?膩???莇????????????????????????????羈?茵??冴?с???? ??サ??罕??????罐?????羈?茵??冴?хぞ篌???????罩糸???ゆ浦?????????????障?????? 絮延?茘??吾?????違????????嘘?純?с?????潟???潟??愁鐔ワ愁?? ???ゃ?????≪?????潟???潟???????c?????????????????с?????????? ??20??5??菴処??? 20??????????羆?腓冗?潔?????????宴???ャ???障??????NHK???演???合?????????帥???????障???? ??X day??????ャ???c?????с?????????????昆??????????????????翫????c?????с???????? ???∫?c???潟?????? ? 1/16 ???ゃ?????≪??荐弱?????????????у七?倶??? ??/18 ???ゃ?????≪?激?с??????膕?蕋丈浦膊????沿┝??綣???罩 ??/19 ??羆?腓冗?激???頑?????????????鐚? ??/20 ?<???c???茫????????障???????????ゃ?????≪????? ??/22 ???ゃ?????∫??????????????鴻?潟???祉?祉? ??/23 ???ゃ?????√??羆?腓冗?激???延根?井???篋????翫?????????????鐚?
URL 2006/01/24(Tue)07:53:38
【堀江氏ら逮捕 結局は金に踊らされただけ】
【東京地検、ライブドア事件で堀江社長らを逮捕】(ロイター 1月23日)  東京地検特捜部は証券取引法違反容疑で、ライブドアグループの堀江貴文社長、宮内亮治取締役(最高財務責任??
URL 2006/01/24(Tue)08:59:47
株 : 堀江氏逮捕で株券はどうなる?
明日の市場、どうなるんだろう・・・・・・。今週いっぱいで悪材料出尽くしになってくれたらいいのに。 livedoor 社長日記朝起きると大量の着信が・・・・ ライブドア、中身がないと言われるけどいいところもある。ブログサービスが良いところもそのひとつ。ソニーなんてサービスを広げていって顧客を集めるだけ集めておいてどれ一つ充実させることができない。無料サービスを充実させることって金にならないようで商売でとても大事なこと。若い人が多いだけにそういう気遣いはよくやっていたと思う。。。 逮捕となりました。<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検http ライブドア経営、重大局面 外資ファンドが買収検討http 株券ですが、上場廃止=倒産ということではないです。 株券はまず管理ポストに割り当てられて、そこで状況が改善されたり上昇廃止基準に触れないことがわかれば元の市場に戻されます。そのためここからはよくマネーゲームが行われます。 上場廃止が決定されると整理ポストに移されて一ヶ月間市場で売買されます。その後、もう市場では売れなくなります。一部の証券会社の店頭では売買できます。 上場廃止になっても倒産しなければ株を持っている人間が株主で、株主としての権利もあります。ただ株券の流動性が低下するので価値はとても低くなります。再上場すればまた取引ができます。 破綻して倒産すると株券の価値はなくなります。
URL 2006/01/24(Tue)10:12:57
ライブドア、堀江社長逮捕でどうなる!?
どこのテレビ放送でも、ライブドアの堀江社長逮捕を取り上げていてテレビを見ていました。 「ライブドアショック」と言うことばも出てきて、みんな振り回されている感じがします。 株の値段を見ているとどこまで下がるんでしょうか? テレビで親の管理で小学生の子供までがライブドア株を購入して損失になりましたとテレビで放映されていましたが裏切られた形になってしまいましたね。 ライブドアのこれからの未来はどうなるんでしょうか? 罪も証券取引法違反のようですがそれだけで終わるんでしょうか? 毎日、ライブドア堀江社長ニュースが続きそうですね。 私のサイトでlivdoorデパートのアフィリエイトを載せていますが剥がすか迷っています。 livdoorデパートには関係ないんですがライブドアの言葉がイメージダウンしてしまった今、関わりたくないのが心境です。 ライブドア堀江社長は、日本を変えてくれる人だと思っていたので個人的にショックでした。残念。 アフィリエイトで稼ぐならランキングブログが近道 本サイト:肌感覚リラックス通販
URL 2006/01/24(Tue)14:45:03
ホリエモン緊急逮捕!
こんばんわ、super_xです。 いやぁ、あっけなかったですね。 夕方のテロップでは… 事情聴取を受けているとの報道だったのに… 20時には、テロ朝、NHK、TBSと特番まで飛び出した。 うん、何かといえば、ホリエモンの逮捕。 「きっこのブログ」さんトコには、数日前に、「ホリエモン逮捕」のエントリーが、チラッと出てたが… ちょっと、フライングだったようで… あっという間に消えてなくなっている。 結果は、大正解。 ますます、信用度UPですな。 と、マスコミの記事を拾ってみよう。  ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部 ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕した。ライブドアをめぐっては、関連会社の証券取引法違反容疑だけでなく、ライブドア本体が粉飾総額90億円に上る巨額の経理操作をした疑いも浮上。特捜部は、一連の不正工作に深くかかわったとみて堀江社長の刑事責任を追及する方針だ。 (朝日新聞 2006年01月23日20時19分) と、各社同じ事を書いている。 ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑 堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検 ライブドアの堀江社長ら逮捕 証取法違反で東京地検 毎日では、ほかに奥田経団連会長の記事を…  「入会は個人面接で」と奥田会長 ライブ事件受け 日本経団連の奥田碩会長は23日夜、ライブドアの堀江貴文容疑者の逮捕を受けて、記者団に対し「驚いている。現時点では今後の捜査を見守りたい。 (ライブドアが会員になっている)日本経団連としての措置は別途考えたい」と述べた。 奥田会長はこれに先立つ同日の定例会見で、昨年12月のライブドアの経団連入会について、「有価証券報告書や営業報告書を見たが、私の会計知識では言われているような話を見破ることはできなかった」とし、「これからの入会は個人面接を慎重に行うが、監査報告書が正当であると認めた会社は認めざるをえない」と述べ、判断の難しさを示した。 また、東京証券取引所の取引全面停止について「社外取締役なので大きなことは言えない」としながらも「東証の怠慢と言われれば、しようがない話。安全面をとるとすれば800万〜1000万件の取引ができるシステムづくりをやり直すことが今一番必要」と述べ、現状では不十分との見方を示した。 (毎日新聞 2006年1月23日 19時03分 最終更新時間 1月23日 20時44分) まぁ、安易に経団連加入を認めたのは、武部さんからだったと自白しましょうね、奥田さん。 産経の記事では、世論の声を拾っている。  ライブドアの堀江社長ら逮捕 証取法違反で東京地検 「いつかこうなるのではと思っていたが、こんなに早いとは」。 同社は動揺はないとしているが、本社のある東京・六本木ヒルズ周辺では通行人らが驚きを隠さなかった。 同社広報によると、社員に目に見えるような動揺はなく、「各事業部とも業務を続けている。報道機関からの電話が殺到している」という。 六本木ヒルズでは、買い物に来た東京都国立市の会社員女性(39)が「企業の買収を繰り返し、苦労しないで簡単に金をもうけてきたので、しっぺ返しが来たのだろう。社会に対する警告のように思える」と分析。 新潟県燕市から夫婦で旅行に来た公務員男性(51)は「プロ野球の球団を持たなくてよかった。堀江さんにはそれなりの知識もあったはずなのに、年配のいさめ役がいなかったのがまずかったのでは」。 千葉県の無職男性(66)は「ああいうやり方はだめだ。金を稼ぐには汗水たらさなきゃ」と不快感をあらわにした。 一方、堀江社長の取り調べが行われた東京・霞が関の東京地検周辺には、多数の報道陣が詰め掛け、検察関係の車が出入りするたびに、カメラのフラッシュがたかれ、テレビのスポットライトが浴びせられた。(共同) (産経新聞 01/23 20 TBSの特番では、若い女の子が「自業自得」と叫んでいた。 つい、笑ってしまったが… マスコミは、「ホリエ容疑者」に、いつの間にか変わっているし… 完全にクロ扱いですな。 民主党も自民を口撃!  民主代表質問:自民のライブドア社長「支援」で謝罪要求 ライブドア事件について前原氏は「小泉改革で企業がマネーゲームに奔走し企業人のモラルが失われつつある」と指摘、さきの衆院選での自民大勝について「(堀江氏を)うまく利用してふくれあがった自民党の議席そのものが粉飾決算だ。首相をはじめ、自民党は道義的責任を免れない」と述べ、その正統性に疑問を投げかける。 毎日新聞 2006年1月23日 14時50分 (最終更新時間 1月23日 16時10分) どははは… 純ちゃん、「偉大なるイエスマン」の首を斬るしかなさそうだぞ。(笑) あんまりとぼけた事いっていると、せっかく残り少ない在職期間に汚点を残すことになると思うぞ。  法律違反となれば、厳正な対処は当然=ライブドア事件で小泉首相 小泉首相は、東京地検特捜部がライブドアグループの一連の事件で、堀江ライブドア社長の事情聴取を行っていることに関して「法律違反となれば、厳正になされなければならないのは当然だ」と述べた。 首相官邸で記者団の質問に答えた。 また、今回の事件を通じて規制緩和や自由競争の危うさが露呈したのではないかとの質問に対し、小泉首相は「それは別問題だ。規制緩和は必要だ。これからも新しい時代にチャレンジしようとする人たちの活躍は大事だ。要は、法律を守るということだ」と述べた。 (朝日新聞 2006年01月23日20時15分) 「総選挙で応援したこととは別の問題であると考えております」。 って、言う事よりも、ここは「偉大なるイエスマン」を更迭したほうが、スカッとするけど…ね? さて、肝心の「偉大なるイエスマン」は…  堀江氏支援、米産牛肉…逆風に武部氏嘆き節 武部氏は22日、和歌山県みなべ町で講演、ライブドア事件について「本当にショックで残念極まりない。若い人たちの期待感を集めた堀江君のことだけに、本当に悔しい」と嘆いた。 同時に、堀江氏が出馬前に民主党の岡田克也代表(当時)と会っていたと強調、「(堀江氏は)両てんびんにかけていた」と弁解も。 (産経新聞 01/23 08 その久々に名前が出てきた、ジャスコフランケンお坊ちゃまだが… ホリエモンと話が噛合わなかったことを暴露している。 その際、ホリエモンはしきりに「国民は馬鹿だ」と連呼してたという。 TBSの夕方のニュースで明らかにした。 ジャスコフランケンお坊ちゃま、どうやらブログをかき始めたようで…(笑) 岡田かつや TALK-ABOUT 相変わらず、硬すぎる文章に、読むのに疲れますよ。 ホリエモンは、否認しているようだが… 逮捕に至ったのは、メールが残っていたという事と… 他の容疑者との話が噛合わなかったという事で、逮捕になったという。 nikaidou.comには、検察のトップが、関西に栄転するというので… この事件を手土産にするために、事件解決を急いでいると伝えられている。 つづくbyレントン&エウレカ ホリエモン緊急逮捕!2 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よければ、1クリックお願いします。 あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
URL 2006/01/24(Tue)14:56:13
ホリエモン緊急逮捕!2
こんばんわ、super_xです。 先のエントリーの続きです。 ↑の画像は、逮捕された取締役、岡本文人(おかもと・ふみと)容疑者(38)=ライブドアマーケティング社長兼務が、送ったというメール。 見にくいので… 大きくしましたが… 最後の文は… LD(ライブドア)は ○○さんの言うところの 怖い会社です。 で、〆られている。 このメールが決め手となったといわれているが… ホリエモンは、容疑を否認しているといわれている。 が、実権を握るホリエモンを「客寄せパンダ」と言い切る?2の宮内氏は、容疑を認めているという。 これは、ひょっとして、幹部間に亀裂が入ったのかもしれない。 な〜んて、思ったりもする。 さて、ホリエモンは、強制捜査が行われてから報道からの電話インタビューを、受けている。 確か、マスコミが嫌いだったと思うのだが… インタビューを受ける前に、やることあるだろうに… 16日強制捜査直前 株のことは、よくは知らないが… 小さい会社でも、本体が上場しているわけだから情報は開示するべきなのではないだろうか? 開示する必要がなければ、それを知っている者にはインサイダー取引が適用されるんじゃないのかな? この辺は、どなたかご教授してくれるだろう。 何気に強気を装っているような感じだ。 18日午後 東証の大混乱は自分達のせいではないと言い切るあたりに、セコさを感じる。 これまで、株の配当をする機会が何回もあったのに… 配当をしないっていうのは、やはり、金が惜しかったからと見るべきではなかろうか? 東証の大混乱は、強制捜査によりライブドア株を売ろうとする人達が、殺到したからなのではないか?(朝日社説風) 「僕らは何もやってないし」とは、あまりにも無責任ではないか。(朝日社説風) 沈静化に向けて、何もアイディアがないことが読み取れる。 強気だが、少々あせっているようだ。 19日午前 自殺した野口氏の事を聞いているのに、勝手に、疑惑を否定するのはおかしくないのか? 「僕らは」で始まっているのに、「僕」になり、「僕自身は」って… これは、他人のせいにしたいような感じがする。 何気に野口氏が、誰かに口封じされたかのようにも取れるのだが… 20日午後 放送では… 「いちいちチェックなんかしてねぇ〜よっ」だったが… かなり、本人がイラついていることが解る。 まぁ、クロだったから、イラついていたのじゃないのかと思えるが… 真っ白なら、堂々としてればいいだけである。 テロ朝さんに感謝。 さて、全国紙は、号外を出しているようだが… WEBに載せているのは毎日だけのようです。 クリックすると、大きくなります。 逮捕の余波… まずはライブドア社内…  堀江氏逮捕受け、社内の反応 「堀江貴文社長ら幹部4人逮捕」の一報を受けたライブドア本社(東京都港区六本木)では、別の幹部らが23日午後9時45分、オフィスで業務にあたっていた社員を集め、逮捕の事実を報告した。 社員約150人は堀江社長の席を囲み、不安げな表情で幹部の説明に耳を傾けた。 伊地知晋一副社長は、社員に対し「現取締役6人のうち3人が逮捕された。容疑は確認できていない」と説明。 執行部人事を含む今後の経営体制や、逮捕された幹部への対応について、検討に入るとした。 説明を受けた社員は、主にポータルサイトに関連する業務を担当している。 社員からは雇用面への質問や、上場廃止、買収の懸念などの意見が出され、伊地知副社長は「会社はつぶれない。安心してほしい」と回答。 「とにかく今行っている事業を続けていくことが大事」と呼びかけた。 【ライブドア・ニュース 01月23日】 8,000億円の総資産といわれていたライブドアが、現在、いくらになっているのか? 考えただけでも、気の毒な気もする。(笑) そして、ライブドア株は、管理ポストに入ることが決まったようだ。 これで、上場廃止になっていくだろう。 株式取引禁止のなか、ライブドア株は、紙屑になっていくのだろうか? サンプラザ中野氏も、80万円ほど損をしたっていってたが… 業務提携をしている仇敵のフジテレビは… 100億円損という事だ。  ライブドアとの提携、フジが解消決める フジテレビジョンは23日、ライブドア社長の堀江貴文容疑者らの逮捕を受け、昨年4月に合意した資本・業務提携の解消を決めた。 複数のフジテレビ幹部が明らかにした。保有する12・75%のライブドア株は、ライブドアの同意がなければ来年9月末まで第三者に譲渡できないが、堀江容疑者らの逮捕で契約の前提が崩れたと判断した。 24日に経営陣が協議する予定で、近く契約解除と保有株売却の意向をライブドアに伝える。 第二地方銀行の西京銀行(本店・山口県周南市)と計画していたインターネット銀行の設立も不可能な状態となった。 ライブドアと提携している不動産販売・開発会社のダイナシティや、出版の幻冬舎なども提携解消を検討していることを明らかにした。 (2006年1月24日3時10分 読売新聞) あちゃ〜、これって、風前の灯ってやつ? まさか、某ほにゃにゃら団のフロント企業と噂される不動産販売・開発会社のダイナシティまでもが、提携解消ですか… う〜ん、やっぱ… 某ほにゃにゃら団からも見捨てられるのか、ライブドアは… おっと、ここは、あくまでsuper_xの妄想の範囲内ってことで、夜露死苦。(死語じゃん) さて、本日の特番の事まで記事になっている。  TV各局「逮捕」特番、放送予定を急ぎ変更 ライブドア社長の堀江貴文容疑者逮捕を受け、テレビ各局は23日夜、放送予定を変更するなどしてニュースを大々的に伝えた。 ニッポン放送株を巡るライブドアとの対立で“遺恨”の残るフジテレビは23日午後6時30分過ぎ、ニュースの中で「今夜中に逮捕へ」と、いち早く速報。 NHKは、「逮捕」を受けて同7時56分からドキュメンタリー番組を、急きょ報道特別番組に切り替えた。 また、テレビ朝日は、午後8時台のバラエティー番組をニュースに差し替えて放送。 同9時以降も特別番組を流した。 TBSも、同8時からの時代劇「水戸黄門」の開始を10分間遅らせ、同9時10分から放送予定だったドラマを特別番組に差し替えた。 日本テレビも同10時から特集を組んだ。 (2006年1月24日3時14分 読売新聞) テレビのちからやTVたっくるって、バラエティ番組の枠だったのね。 21:00台は、もしかして、「西遊記」の一人勝ち? これだけ、報道すると… みんな飽きちゃうんじゃないかと思ったりする気も… super_xはちゃっかり、ヘリ中継を見てましたけど… さて、次の経団連の会長さんは… 現会長よりも、しっかりとしているようです。  「倫理なき経済は破滅」 経団連次期会長が会見 5月に日本経団連の次期会長への就任が内定している御手洗冨士夫(みたらい・ふじお)副会長(キヤノン社長)が23日、内定後初めて記者会見し、証券取引法違反容疑で強制捜査を受けたライブドアについて「倫理なき自由経済は破滅に向かう。企業倫理をそれぞれの会社に構築してもらうように繰り返し訴える」と述べ、会長就任後に企業倫理確立に取り組む意向を示した。 御手洗氏は「一定程度は個人や企業で不祥事が起こるものだ。現実問題ではゼロにするのは不可能と思うが」としながらも、「自由主義経済では倫理観が非常に大事だ」と強調した。 同氏は奥田碩(おくだ・ひろし)日本経団連会長の路線を踏襲するとした上で「『官から民』への流れの中で民間活力を最大限に生かす構造改革を進める」と強調し、小泉内閣の改革路線を一段と加速する考えを表明した。 具体的な重点課題としては、税制の抜本改革、持続可能な社会保障制度の構築、各国との経済連携協定や自由貿易協定の締結推進を挙げ「人口減少時代の中で力強く成長する日本経済の実現を目指す」と語った。 日中、日韓関係の悪化など小泉内閣のアジア外交については「必ずしも失敗ではない。長期的にはもめ事があることはよくある。民間の経済、文化交流を活発にする」として、民間交流推進で冷え込んだ関係を打開するきっかけにしたいとの考えを示した。(共同) (産経新聞 01/23 19 まぁ、天下のYAMAHAが、中国に軍事転用可能なラジコンヘリを売るような時代ですからねぇ〜。 企業倫理の再構築を、是非、推進してください。 反日の中韓以外の国々と民間交流は、するべきですよ。 それが国益になるってもんです。 若輩のsuper_xが言う前に、御手洗さんは解っておられるようです。 ちなみに、プリンターでは、お世話になってますよ。(笑) そして、ホリエモンの出身地八女は…  静まり返る堀江容疑者実家 福岡・八女 福岡県八女市にある堀江貴文(ほりえ・たかふみ)容疑者(33)の実家。 逮捕が伝えられた23日夜は、すべてのカーテンが閉められ、ガレージも空のまま。ひっそりと静まり返っていた。 近所に住む50代の主婦は、堀江容疑者を小学校の子供会で見掛けた程度というが、「商売は裏も表もあるのだろう。大変だったと思う」と気遣った。 実家には父親が住んでいる。 近くのコンビニ店の男性店員は「お父さんはここ3、4日見ていない。問題が発覚してからは深夜に帰ってきていたようだ」と話す。 娘が堀江容疑者と小学校の同級生だったという自営業の男性(58)は「頭が良いとか、変わった子だとか聞いていたぐらいで、本人のことは覚えていない。でも、地元の人間としては頑張ってほしかったので残念」。 母校の岡山小学校では、男性教諭(50)が「校長、教頭がおらず、コメントのしようがありません」。 インフルエンザの流行で24日から5学級が学級閉鎖になる予定。 「インフルエンザ対策で忙しいです。堀江さんよりも現在の子供のことが大事です」と慌ただしそうに話していた。(共同) (産経新聞 01/23 23 そりゃ、何十年前に卒業したOBよりも、「現在の子供のことが大事です」って、あたり前。 学級閉鎖の事よりも、ホリエモンのことを語ったら… ハトはゴミ、デタラメ採点…全国で「0点先生」ヤリたい放題の教師と、くくられてしまうのだ。 と、まぁ、クロでもシロでもどっちでもいいが… ホリエモンは世間を騒がせたコトには違いない。 どう、落とし前をつけるのかが見ものである。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よければ、1クリックお願いします。 あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
URL 2006/01/24(Tue)14:57:11
小泉劇場なのか?堀江貴文逮捕劇
 まず、昨日のブログに「アメリカの国務長官が23日来日した」と書いたが正しくは「アメリカのゼーリック国務副長官が23日来日した」でした。しかも、目的は間違い輸出のお詫びだけではないようである。  訂正してお詫びします。    さて、今朝、24日のテレビ報道は早...
URL 2006/01/24(Tue)17:01:08
ホリエモンが逮捕でブログはどうなるのか・・・
NOAHの事を書こう と思ったらホリエモンこと、堀江貴文社長ら4人が緊急逮捕されたとの事。 格闘技・サッカー・ゲームのどれにも関係ないが、一応、ライブドアブログをやっているので心配です。 これは本当に、移転を考えなきゃいけませんね。 どうしよう・・・ ラ....
URL 2006/01/24(Tue)17:21:00
ホリエモン逮捕
ついに逮捕されましたね。粉飾決算と風説の流布が大きな要因のようです。個人的には応援していただけに残念です。 それよりも、堀江容疑者をベタ褒めしていた細木数子はどうなるんでしょうね?あてにならないということで仕事減るのかな? あと、風説の流布って他の会社でも..
URL 2006/01/24(Tue)20:41:43
堀江社長、遂に逮捕
 堀江社長、逮捕!  7時半くらいにやってたラジオで「任意で事情聴取」とのニュースがされていたので「逮捕は近いか」と思われたが・・・  [ライブドア]堀江社長ら逮捕 証取法??
URL 2006/01/24(Tue)21:56:34
ホリエモン逮捕!!!
『読売新聞(06/01/24)』 堀江社長逮捕??あっけなくはがれた“虚業”の仮面  それにしても、証取法を所管する金融庁と証券取引等監視委員会、株式市場を運営する東京証券取引所は、何をしていたのだろう。ライブドアのルール違反に対して後追いに終始し、一連の取引について容疑の端緒もつかめなかった。  与謝野金融相は、監視委の増員など対応策を示している。しかし、金融庁などが市場の監視役という立場を自覚しない限り、拡充の効果はないだろう。  テレビに出演し、派手な言動を繰り広げた堀江容疑者は、バブル崩壊後の閉塞(へいそく)感を打破する指導者、と期待を集めた。だが、インターネット企業とされ...
URL 2006/01/24(Tue)23:05:27
ライブドア、証券取引法違反容疑 1/23 続報
 ◆堀江容疑者ら逮捕、強制捜査から 1 週間  東京地検特捜部は 23 日、ライ...
URL 2006/01/24(Tue)23:18:52
ライブドア堀江社長ついに逮捕!そして社長も辞任
ライブドアの堀江社長が23日に逮捕され、 ついに容疑者になってしまいました… 他にも宮内取締役や計4人が逮捕されました。 また、24日に、堀江社長の辞任が発表されました。 後任は会計ソフト「弥生」の社長を兼務している 平松庚三氏です。 以前、ホリエモ...
URL 2006/01/24(Tue)23:34:22
堀江社長ついに代表権を返上
 前から何度か書いたと思いますが、ライブドア社は堀江社長あっての会社で、彼がいな
URL 2006/01/25(Wed)01:07:37
堀江の拳
ライブドアの堀江貴文社長が、逮捕された。   これを聞いて私は、知人が以前「本多宗一郎は尊敬できるが、ホリエモンは全く尊敬できない。」という内容のことを熱く語っていたのを思い出した。   ?良い商品やサービスを作り上げるといった、企業の本質とは違うところで大き
URL 2006/01/25(Wed)01:17:09
ライブドア、これ以上、野放しにできなかった。……ラ社は偽札を作っていたようなもの?
ライブドア事件をめぐる議論のなかで、かつて、堀江貴文氏を 囃し立てていたはずのマスコミや政治家が、手のひらを返したように、 一転して彼を声高に非難したり、もともと関係が薄かったなどと弁明しているのを、 見苦しいとする意見が出ている。……たしかに、その通りだとも思う。 けれども、次第に暴かれつつある、堀江氏の負の面は、 これまで、小説でならともかく、現実の世界では、 ほんとうに見たこともないような、超越した感覚で “暴走”を繰り返していたとしか言いようがない。 結局、彼や彼の取り巻きを――、少なくとも今回逮捕された人物らを、 野放しにしておくことは、ちょっと許され...
URL 2006/01/25(Wed)23:09:25
フジ、ライブドア買収?
今朝の西日本新聞のトップを見て驚いた。 「フジ、ライブドア買収も」とある。 フジテレビジョンが、新経営体制に移行したライブドアに対し、買収も選択肢のひとつとして抜本的な支援策を検討していることが25日明らかになった。ライブドアの平松社長ら新経営陣との...
URL 2006/01/26(Thu)06:36:42
LD綺??宴???ゃ??????臂????????箙???蕎絖??????c??????????????????
LD綺??宴???ゃ??????臂????????箙???蕎絖??????c?????????????????? ?????????????????膩???ぇ篋冴???????D?????ゃ????????????c???????ャ???????? 篁?篋????<????c??箙??????????荵≪???????
URL 2006/01/26(Thu)11:32:11
■元アイドル広報 木内さんは“退職”
ライブドアの広報アルバイトとして勤務していた元アイドル木内美歩さん(30)が“退職”することが25日、分かった。木内さんは同社広報、乙部綾子さん(29)のサポート役として
URL 2006/01/27(Fri)14:44:05
堀江氏―がけっぷちの人生
1月30日号のタイム誌の表紙は堀江貴文氏が地球をグローブで掴んでいる写真だった。そしてタイトルは「ゲームオーバー?」("GAME OVER?")。そのものずばりで面白い。 サブタイトルには「ライブドアの捜査が進む中、堀江貴文氏の驚異の連勝は終わった。なんでこんなことにな...
URL 2006/01/29(Sun)23:01:33
úÊÇÂÓ°Ν¿??°??¢????????±????H
??ÁæÂÁ??úÊÇÂÓ????A????°??????????Ω??????ª????¢ª????????°uΞ??????Ιv????????????¢??????????§??ýØÒþ????©B ??????????????Ж??????Υ????Ψ????????ª??????Ц¢??????Ж????Ζ°??????A??????Е¨????????©B
URL 2006/02/10(Fri)11:25:48
ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰?
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。
URL 2006/02/11(Sat)14:41:29
Cameron C.
Don't live in a town where there are no doctors.
URL 2006/08/16(Wed)05:55:14
忍者ブログ [PR]