忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは”キスだけじゃイヤ!”という番組をご存知だろうか?番組のコンセプトと
しては、「恋愛真っ最中!のユニークカップルをスタジオに招いて、おのろけ・悩み・親
とのエピソード・将来の夢などを聞き出します。爆笑!納得!感心!の60分です」
だが、大体はいつも隠し事の告白や懺悔で終わってしまう。私の嫁さんがこの番組を
いつも見ていて、私もつられてついつい見てしまう。今日はスペシャルで30分延長
だったのだが、最後のカップルで(いとこの婚約者と内緒で付き合う彼)というのが
あった。

スタジオに訪れたのは18歳の少年だ。その少年は、いとこの婚約者と恋に落ちて
しまい、その事をいとこに告白するというのだ。経緯としては、その少年がいとこの
家に遊びに行った時に、いとこから婚約者を紹介された。いとこは仕事が忙しく中々
婚約者の相手をしてあげられなかった為、婚約者は寂しい想いをしていたのだろう、
婚約者はいとこの変わりに少年と頻繁に出歩くようになる。そうこうしている内に
少年に火がついてしまい、とうとういとこの婚約者に告白してしまう。
するとどうだろう、婚約者は彼の気持ちに答えてしまう。理由は”いとことはなかなか
逢えず寂しかったから”
。婚約者はいとこから逃げる
ように地元に帰ってしまい、少年は親に「就職探してくる」と嘘を言って、婚約者を
追いかけ現在同棲に至る。そう、少年は無職である。

番組は少年の告白の前にいとこと接触を図る。いとこも婚約者に対し、なかなか相手
をしてあげられない事を気にしていたようで、寂しくないよう婚約の代わりに
ティファニーのクロス(150万円)をプレゼントしていたようだ。心底婚約者に惚れて
いる様子だ。

番組は佳境に入っていく。私と嫁さんはワクワクテカテカである。別の場所で遂に
いとこと少年が対面だ。事の顛末を語りだす少年、半信半疑で話を聞くいとこ。説明
し忘れたが、いとこは31歳、婚約者は30歳である。いとこは少年を必死に諭すが、
少年の気持ちは硬いようである。

少年はその場所に婚約者を呼んでいた。いとこへさようならを言わせる為だ。
婚約者が話しに加わった。私と嫁さんは、ワクワクテカテカに拍車がかかる。
まるでウィンブルドンの白熱したラリーを見ているかの心境だ。婚約者、いや、彼女は
一言二言語りだす。30歳とは思えない幼稚な語りぶりに、「この女、馬鹿?」
私達は即座に突っ込む。彼女の今までの気持ちや考えを弁護する少年。ようやく
事態が飲み込めてきて、彼女に詰問するいとこ。まるで刑事事件の弁護士と検察官
の装いだ。少年の言葉に相槌を入れるだけの彼女は、さしづめ判事といった所か。

さらに話はヒートアップ。彼女はいとこに対して、一方的に別れを切り出してきた。
もう二度と逢わないと。ただ、いとこの対する気持ちがなくなったとは言え、彼女は
忙しいいとこの体の事とかを心配していたようである。その気持ちを知った少年は、
いきなり彼女へ攻撃を始める。「好きでもない奴の事を心配する訳?」「それじゃあ
未練たらたらじゃん」
必死に否定する彼女。「それじゃあ、XXXは今までの元彼とかも
心配する訳?」
 彼はどうも独占欲が強いようである。何せ、彼は今回が初めての
交際体験
らしいのだ。彼女の部屋にあったいとこの写真は少年が全部捨てたという。
しかも少年はあの150万のティファニーまでも捨てたのだ。写真は彼女も同意したの
だが、ティファニーはあまりにも高価な為、いとこに気が引けたのだろう。「それは
駄目!」
という彼女を「早く忘れろよ」という一言で捨てたという。150万を捨てたと
聞いて呆然とするいとこ。必死に少年のせいにする彼女。「この女はコウモリかよ!」
と、三村ばりに突っ込む私達夫婦「持っていてもしょうが無いじゃん」と逆ギレ少年。
いとこにティファニー返せって言われたら返せるのか?コイツ等は

番組も結末に入ろうとしている。
いとこは最後に彼女と二人きりで話がしたいと申し出る。やはり諦めがつかないのか、
彼女に優しく諭すように語る。「彼は君を幸せにするって言ってるが、まだ若いし高校
を出たばかりで就職も難しいだろう。それでもいいのか?」
それに対し彼女は「うん」
答えた。

番組を見終わった感想だが、少年といい、彼女といい、な〜んにも考えてねーな。
特に少年、正式とは言えない婚約だがそれをぶち壊した訳だ。それも全国ネットで
晒したのだから、いとこの両親の耳にも入る筈だ。さぞかし両親は怒り心頭だろうよ。
少年の両親が、いとこやその両親に土下座して詫びても許さないと思うがね。
おかげで少年の両親は、親戚一同から白い目で見られる訳で、下手すれば村八分。
肩身の狭い思いは必至だろうな。
恋は盲目とよくいったものだが、ここまで周りが見えていないのも凄いな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
sealteamが、必死を懺悔するの?
BlogPetの「バター犬」 URL 2005/07/05(Tue)12:05:22 編集
無題
なにー!
前回の放送を見逃してしまった。。。
そんな内容だったのかぁ〜;;
みたかったなぁ・・・(´・ω・`)
しかし、すごいことする少年だw
こんなこと絶対できない・・・・w
gyouza 2005/07/05(Tue)16:37:33 編集
無題
>>バター犬

俺が何を懺悔するのだ?

>>gyouzaさん

君もキスイヤ!見てたのか?
sealteam URL 2005/07/05(Tue)23:51:54 編集
無題
見てましたw
前回のは見逃したけど・・・(´・ω・`)
gyouza 2005/07/06(Wed)17:08:32 編集
無題
私もキスイヤは深夜の頃から良く見てるんですが、見逃しました・・・

今回は強烈な内容ですね。

「まるで周囲が見えてない。」

こうはありたくないものです。
淫らな王様 URL 2005/07/07(Thu)08:19:03 編集
無題
>>王様
いつの間に王様がカキコしてたんだ?
気付かなかった・・・_| ̄|○

他人の色恋沙汰って結構好きでしょ?

度々キスイヤは見てますが、いつも思う事は、
「ろくな奴いね〜な」ですね。

喧嘩した腹いせに本国に帰って結婚し、また日本に来て彼氏と付き合っている中国人留学生とかね。
sealteam URL 2005/07/09(Sat)00:11:36 編集
無題
>喧嘩した腹いせに本国に帰って結婚し、また日本に来て彼氏と付き合
>っている中国人留学生とかね。

・・・その彼氏は僕の会社の同僚です(笑)
偽名使って出てたのにすっかり会社中の笑いものになりました(^^;
ついでに言うとその留学生な彼女にも会った事があります。
会った当初は素朴な感じの可愛らしい女の子だったのですが・・・。
その彼氏は 2005/07/20(Wed)03:12:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]