忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が変ってしまいましたが、皆様は15日をどのようにお過ごしになられましたで
しょうか?戦後60年という節目に、日本内外の各地では記念行事が行なわれた
ようです。さて、15日は日本国内のみならず極東3馬Oも注目していた小泉総理の
靖国参拝ですが、実現出来なかったようです。私自身はかなり期待していたんです
がね。まあ、解散総選挙を控えてますのでしょうがないでしょうな。
その代わり、小泉首相はこの様な声明を発表しております。
         ↓
痛切な反省とおわび表明 首相談話を閣議決定
政府は15日午前の閣議で、戦後60年の終戦記念日に当たり小泉純一郎首相の談話
を決定し、発表した。談話は「わが国はかつて植民地支配と侵略によって、
とりわけアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と指摘した上で、
「あらためて痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明する」としている。同時に
特に中韓両国との協力でアジアの平和と発展を目指す重要性を指摘した。
終戦記念日に際して首相談話が閣議決定されたのは1995年の村山内閣以来。
首相は談話の冒頭で「二度とわが国が戦争への道を歩んではならないとの決意を
新たにする」と強調。アジア諸国との関係では、首相の靖国神社参拝などで悪化して
いる中国、韓国の国名を挙げて「ともに手を携えてこの地域の平和を維持し、発展を
目指すことが必要だ」と訴えた。戦後50年の95年8月に発表した村山富市首相談話
や、小泉首相自身が4月にジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)
50周年記念首脳会議で行った演説では、中韓両国の国名は挙げておらず、両国との
関係改善を目指す首相の姿勢をにじませた形だ。歴史認識部分で今回の談話は、
村山談話と同様の表現。


謝罪ですか・・・まあ、それは良しとしましょう。しかしね〜、韓国内の反応は・・・↓
首相談話、関係改善の意思反映=「反省とおわび」前進なし−韓国通信社
談話が「痛切な反省と心からのおわび」などを盛り込んだ点などに関しては
「(1995年の)『村山談話』をそのまま引用したもの」として、10年前から前進がないと
示唆した。
(時事通信) - 8月15日13時4分更新(一部抜粋)

ついで中国です↓
【中国】小泉首相談話:中国ネット掲示板で「拒絶」相次ぐ
日本政府が15日午前の閣議で、60回目の終戦記念日にあたっての小泉純一郎首相
談話の内容を決定したことを受けて、新華社のインターネット掲示板では、談話自体を
拒絶する意見がほとんどを占めている。
(中略)掲示板の書き込みは類似したものが
多く、中国当局のコントロール・関与が感じられる。
(サーチナ・中国情報局) -
8月15日14時59分更新


もう謝罪しても無駄です。
金だしたら「金では解決できない!態度で示せ!」と言われ、土下座したら「形だけの
謝罪は入らない!誠意を見せろ!」
と言われ、では、どうすれば謝罪を受け入れて
くれるか訊いたら、「自分の胸に手を当てて訊け」って言われる。
ハナッから謝罪を受け入れる気なんてありはしません。両国とも謝罪を受け入れて
しまえば、今後日本を恫喝できませんし反日で国内統制を行なう事が困難に
なりますから。
もう謝罪は止めましょうよ!

それから、韓、中での催し事も。↓
ソウルで南北代表団、日本の「歴史わい曲」糾弾声明
聯合ニュースなどによると声明は、日本が「歴史的な犯罪を解放戦争と美化する時代
錯誤の歴史わい曲」を行っていると非難した上で、日本の政府や政治家に対し、
戦犯の美化や靖国神社参拝の中止、過去への反省と謝罪、植民地支配の犠牲者と
国々への国家賠償・補償を求めた。

(読売新聞) - 8月15日23時18分更新(一部抜粋)

歴史歪曲って・・・都合よく歴史を作り変える民族に言われる筋合いは無いってば。
謝罪?小泉首相の談話聞いてないのか?国家賠償?お前等には既に終わってる。
韓国政府に聞けよ。

関連記事↓
日本に「犯罪行為の賠償」要求=対北政策も非難−民間共同声明
「犠牲者と被害当事国に国家的賠償、補償を実施せよ」と要求した。さらに声明は
「日本は対北朝鮮制裁を中止し、朝日平壌宣言を誠実に実践せよ」と指摘。
改正外為法や特定船舶入港禁止法などを整備した日本の動きを非難している。

(時事通信) - 8月15日13時4分更新(一部抜粋)

>>対北朝鮮制裁
やってね〜だろ。やってたら万景峰なんて入港させてねーぞ!
>>朝日平壌宣言
あっさり宣言を破った奴等が言うか?
>>特定船舶入港禁止法
座礁した無保険船をそのまま置いて行くからだろ!撤去にどれだけ費用がかかるか
分かるか?

中国人の60%が「日中は再び戦争」・中国誌がネット調査
今月行われた調査には約7万6000人が回答。日本と聞いた際に「危険な軍国主義国家
を連想する」と約80%が回答。約95%は「日本の軍国主義が復活する可能性が高い」
と述べ、さらに約55%は「日本政府が正式に謝罪しても永遠に信用しない」と断じた。

(一部抜粋)
>>危険な軍国主義国家を連想する
日本人も中国に対してそのように感じております。
>>日本の軍国主義が復活する可能性が高い
お前等が変な事をしない限り有り得ない。
>>日本政府が正式に謝罪しても永遠に信用しない
もう謝罪は無意味

19世紀朝鮮官吏の独島巡察文書を発見
19世紀にも鬱陵島(ウルルンド)に朝鮮(チョソン、1392〜1910)の官吏が
定期的に派遣されていた、との内容を記述した古文書が見つかった。
(中略)15日、
鬱陵島で行われた独立60周年記念の学術大会でも紹介した。
物凄くいいタイミングで資料が見つかるもんだな(笑)そんなに資料に自信があるのなら、
それを持って国際法廷にщ(゚Д゚щ)カモォォォン

韓国では独立60周年記念のイベントとして、竹島に特大の太極旗(韓国旗)を掲げたそうです。しかし・・・


( ´,_ゝ`)プッ



(^д^)9cmプギャー!!  破れてやんの!
日本の領土に勝手にこんなもん掲げるから

八百万の神の怒りに触れたんだろ。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
中国韓国とは何をどんなに話し合っても無駄なので話し合う必要はありません。
中国韓国にはどれだけ謝罪しても無駄なのでもう謝罪の必要はありません。
中国韓国にはいくら賠償しても無駄なので、これ以上賠償しないでもかまいません。
中国韓国から何を言われても相手にする必要はありません。
中国韓国に対しては日本は鎖国をしてもかまいません。
日本中の在日韓国朝鮮人(刑務所に入っている大勢の在日韓国朝鮮人も含む)は貨物便で朝鮮半島に送り返して欲しい。
日本中から凶悪な韓国朝鮮人ふがいなくなってめでたし、めでたし。
worldwalker URL 2005/08/16(Tue)21:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]