忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
日本、アジアでかつてない孤立・仏ルモンド紙が社説

仏紙ルモンドは17日付で、「孤立する日本」と題する社説を掲載した。小泉純一郎
首相が15日の終戦記念日に出したアジア諸国への「おわび」の談話について、「それが
本心からでも、3000万人近い死者を出した悲劇の歴史は終わらない」と指摘。「敗戦
から60年を経て日本はアジア地域でかつてないほど孤立した。中国と韓国が日本の
国連常任理事国入りに反対していることが日本の孤立と、外交の手痛い敗北を示す」
としている。「小泉政権はアジア地域を無視して無条件で米国の側に付いた。日本の
近隣諸国はこれを挑発的と受け止め、アジア共同体の実現が妨げられた」と日本の
米国重視に疑問を投げかけた。また、「日本の世論は地域における中国の優勢を
脅威と受け止め中国の反日感情を『いじめ』と感じている」と分析し、「日本の保守層
を中心に新植民地主義とも呼べる思想が受け入れられやすくなっている」と
結んでいる。


ツッコミ所満載ですな〜!
どうやらこの新聞社も、アジア=北朝鮮、韓国、中国と思い込んでいるようだ。

>>「敗戦から60年を経て日本はアジア地域でかつてないほど孤立した。中国と韓国が
日本の国連常任理事国入りに反対していることが日本の孤立と、外交の手痛い敗北
を示す」

韓国、中国から嫌われたら孤立ですか・・・コチラは国交断絶したいくらいなんですがね。

>>「小泉政権はアジア地域を無視して無条件で米国の側に付いた。日本の近隣諸国
はこれを挑発的と受け止め、アジア共同体の実現が妨げられた」と日本の米国重視
に疑問を投げかけた。


アジア共同体?あ〜無理無理!中国や韓国の要望なんて聞いてたら日本が傾いて
しまいます。謝罪しても許さない、賠償しても足りないとたかる連中ですから。
第一、奴等がアジア共同体に日本を入れる訳ないでしょ。金だけ出させて知らん
フリを決め込むのが関の山。

>>「日本の世論は地域における中国の優勢を脅威と受け止め中国の反日感情を
『いじめ』と感じている」と分析し


中国を優勢とは思っちゃいないって。脅威と受け止めているのは事実だがな。自国
領海内で他国の原潜が無許可でウロチョロ
してりゃ、誰だって脅威と思うわな。あと
自国領海内で地下資源を盗掘されりゃ、誰だって怒るだろうよ。それと、あんな理不尽
な反日感情は「いじめ」以外の何者でもね〜よ。
国が反日教育を施して煽ってんだからな。

まあ、フランスは第二次大戦時にはナチスドイツに蹂躙されまくってるから、中国や
韓国の気持ちが分かるって言いたいのかもしれんね。
ただ、このような日本バッシングの裏には違う意味が込められているだろうな。
フランスは中国に武器を売りたくてウズウズしてるからな。それを正面切って反対して
いるのはアメリカと日本。本当はアメリカも叩きたいんだろうが、イラク戦争で思いっきり
アメリカに嫌われたもんで、表立ってアメリカを叩く事は出来ない。それで白羽の矢が
立ったのが日本だろうよ。

最近のEUをアジアに例えると、フランスが中国に見えてくるのは私だけでしょうか?
で、イタリアが韓国、ドイツはさしずめ日本といった所か。イラク戦争の時はフランスに
追従したばっかりに、アメリカからエライとばっちり受けてるし・・・

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
http
↑財務省の国際収支表です。

支那(香港)や韓国からは結構巻き上げてますよ。ウヒヒ…(笑
もっと毟り取ってやれば良いと思います。

ところでまたやられました。
せっかく書いた記事がアップした途端に消えていました。
今は夜中です……。DION…勘弁してくれよ。。。。
日本民主過ぎ人民共和国(仮) URL 2005/08/21(Sun)02:46:05 編集
無題
さすが、数が勘定できない言語の国だな。新聞の記事もちゃんとしろ。
worldwalker URL 2005/08/21(Sun)13:51:02 編集
無題
コメントありがとうございます

< 日本民主過ぎ人民共和国(仮)さん>
>>せっかく書いた記事がアップした途端に消えていました。
もう駄目かも分からんね。DIONは。

<worldwalkerさん>
飯だけ旨い国ですからね〜
sealteam URL 2005/08/22(Mon)03:33:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]