忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
英 対日戦勝60年記念式典

太平洋戦争でイギリスなど連合国が日本に勝利して60年になるのを記念する式典が
21日、ロンドンで開かれ、チャールズ皇太子らが戦没者の慰霊碑に花束をささげ
ました。会場となったロンドン中心部のホワイトホールには、アジア各地で旧日本軍と
戦ったイギリスの退役軍人や家族など900人が集まって戦没者に黙とうし、
チャールズ皇太子やプレスコット副首相が、慰霊碑に花束をささげました。旧日本軍
との激戦地だった当時のビルマ、いまのミャンマーでは、戦闘や捕虜生活のさなか
イギリス軍兵士およそ6000人が死亡しており、チャールズ皇太子は「ヨーロッパ戦線
とは異なり、アジアでは敵と間近に向きあって長く厳しい戦いが続いた。アジアの自由
のために犠牲を払ったひとびとに心から敬意をあらわす」と述べました。終戦から
60年のことし、イギリスのメディアでは、靖国神社への参拝や歴史教科書の問題を
とりあげて「日本は過去のあやまちを十分に反省していない」とする論調がある一方で、
アメリカによる広島と長崎への原爆投下の是非を問うテレビ番組が放映されて反響を
呼ぶなど、さまざまな議論が起きています。

>>アジアの自由のために犠牲を払ったひとびとに心から敬意をあらわす

>>アジアの自由のために犠牲を払った


>>アジアの自由のために

( ゚Д゚)ハァ? 大英帝国として世界中に植民地を持ってたイギリスが?
一国丸ごとアヘン漬けにしてぶっ潰したイギリスが?
しかも、最近まで香港を領土としていたイギリスが?
インド、ビルマ、マレー、ジャワ、シンガポールetcを植民地化してたイギリスが?
特にビルマにて、国王を幽閉、王子を銃殺、王妃を手篭めにしたイギリスが?

どの口が言ってんのか?

X アジアの自由のために犠牲を払った
O アジアの殖民地死守のために犠牲を払った

イギリスがアジアの自由を語るな!

最初この記事を読んだ時、日本軍に哀悼の意を表してたのかと思ったんだが、
どうやらそうではないらしい。
こんなこと、インドやミャンマーの前で言えるのか?阿呆チャールズは。さすがは
自分の体裁のために嫁のダイアナをぶっ潰しただけのことはあるな。
まあ、この発言は中国、韓国、北朝鮮は賛同してくれるだろうけどな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
許せんな、アングロサクソンは。
worldwalker URL 2005/08/23(Tue)12:32:19 編集
無題
sealteamは、ヨーロッパで自由とかを戦没しないみたい…
BlogPetのバター犬 URL 2005/08/23(Tue)15:45:15 編集
無題
お久しぶりです。
私も同意見です。しかしまあ、イギリスがどういう面ざげて「アジアの自由」などいう言えるのか、怒りを通り越して大笑いしてしまいました。チャールズ皇太子が述べたそうですが、彼はダイアナ暗殺に関係してるかもしれないし、裏でなにをやっているかわからん国です(イギリス人全体を指してるのではない)。アジアの自由を奪ったのはおまえのほうだろう、と言いたい。アジアの国でもこの発言に怒ってる人は多いと思います。しかし本当ふざけたことを言っているなあ。まさに戦勝国はなんでもOKという見本ですな。
おせっかい 2005/08/23(Tue)18:19:34 編集
無題
こういうのは詭弁を通り越して無知蒙昧と言いますね。
そして、多分抗議しないんだろうなぁ、ヘタレ国家は。だからこういうアホどもが増長するんだ。
pixy天邪鬼 URL 2005/08/24(Wed)00:37:59 編集
無題
コメントありがとうございます

worldwalkeさん

まあ、言ってるのはボンボンのチャールズですから・・・

おせっかい さん

おひさです。
>>まさに戦勝国はなんでもOKという見本ですな。
自称戦勝国も何でもアリですな!>>韓国、中国

pixy天邪鬼さん

>>そして、多分抗議しないんだろうなぁ、ヘタレ国家は。だからこういうアホどもが増長するんだ。
全くその通りですな!
sealteam URL 2005/08/24(Wed)03:40:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]