忍者ブログ
カウンター


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり韓国ネタやっちゃうんだよ・・・↓
教科書立派なはずなのに採択率なぜ低調か

日本の「新しい歴史教科書をつくる会(つくる会)」が日本駐在の外信記者たちに
叩かれた。この日、つくる会がこれまでしてこなかった外信記者会見を要望した
理由は「われわれが攻撃されるのは誤った韓国や中国の世論による」として反論する
ためだった。 この日つくる会は、自らの教科書で近・現代史部分64ページを英文翻訳し、配布するなど気を配ってみせた。しかし彼らの期待はあっけなく崩れた。
あるアメリカ人記者が、藤岡信勝つくる会副会長が書いたコラムを取り上げ
「日本が専制国家体制だったことがあった。 これは明らかな事実なのに、なぜそれを
認めようとしないのか。 私はあなたがたを全く理解することができない」と辛らつに
批判した。続いて英国人記者が 「あなたがたの言葉通り、それほど立派な教科書
ならば教育委員や保護者らがこの教科書を、先を争って採択するだろうが、なぜ
採択率が0パーセントに近かったのか」と詰問した。 すると八木秀次会長は「日本の
教育界がマルクス信奉者ら構成されたいたため」として答え、記者たちの失笑を買った。この日、記者会見はつくる会の「歴史歪曲」の試みが、当事者である韓国や中国は
もちろん、国際社会から仲間はずれにされたことを立証する場となった。


この新しい歴史教科書をつくる会の外国記者説明会の記事はSankei Webにも
掲載されているが、(各自でソースを読んでね)何か中央日報と内容が違うぞ!?
百聞は一見に如かずだ!下記のURLを踏んでみてほしい。説明会のVTRである。
        ↓
http://www.videonews.com/asx/fccj/051005_tsukurukai_300.asx

中央日報の記事より
「あなたがたの言葉通り、それほど立派な教科書ならば教育委員や保護者らが
この教科書を、先を争って採択するだろうが、なぜ採択率が0パーセントに近かった
のか」と詰問した。 すると八木秀次会長は「日本の教育界がマルクス信奉者ら構成
されたいたため」として答え、記者たちの失笑を買った。

採択率が低いのは、採択権限者の家に、民団や総連や解同が一日中電話攻撃を
かけて 脅迫、威嚇するからだ。それを採択権限者が怖れ、無難に今までのサヨク
偏向教科書で済まそうとするから
である。これを当の本人達に言える訳がない。しかも失笑は買っておらず、驚いてただけだ。マルクス信奉者らとは、もちろん日O組だろう。
VTRでは、騒いでいるのは韓・中の記者だけだ。

見事なウリナラフィルターである。
歴史どころか説明会まで歪曲するとは恐れ入った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
取り敢えず晒します(売国産業な人々)
日本右翼を非難する声明を北京で発表 日本民間団体 北京で同日午後、同会の熊谷伸一郎事務局長、映画監督の海南友子氏、金子美晴氏の3人が、「過去を直視してはじめて、未来に向かうことができる」と題した声明を読み上げた。3人はいずれも日本で日中友好事業に携わる若
URL 2005/05/13(Fri)03:57:54
忍者ブログ [PR]