忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
APEC首脳会議の晩餐テーブルに「キムチ」登場へ

寄生虫波紋にも関わらず、釜山(プサン)で開かれるアジア太平洋経済協力会議
(APEC)(12〜19日)首脳会議の晩餐テーブルにキムチが登場する予定だ。APECの
ハイライトである首脳らの晩餐を総監督、指揮している淑明(スクミョン)女子大の
ハン・ヨンシル教授は7日、「一連のキムチ波紋で国内外が騒然となり、晩餐のメニュー
からキムチを除外すべきだという声があったが、韓国の代表的な食べ物であるキムチ
を欠かすことはできないというのが釜山APEC首脳会議諮問企画団の最終決定」と
明らかにした。18日午後7時30分から2時間にわたって行われる首脳らの晩餐には、
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領、ブッシュ米大統領、小泉純一郎日本首相など21か国の
首脳と夫人を含め、41人がメインテーブルに並ぶことになる。このテーブルに並べ
られる10種余のメニューのリストは極秘となっている。ハン教授は「晩餐は韓食コース
料理で、外国首脳の口に合うよう若干ソースを変えた肉料理などが提供されるだろう」
と説明した。

別ソース↓
APEC首脳は伝統酒で乾杯、焼肉やキムチも登場

韓国側の「中国産には寄生虫がいるニダ!」という発声から外交問題にまで発展し、
中国側からの「韓国産にも寄生虫がいるアルよ!」という指摘から検査を行った所、
本当に寄生虫の卵が出てしまい中国産を牽制するどころか自国の品質管理の根底を
揺るがしてしまうという自爆を披露してくれた韓国とキムチ問題。このキムチは日本
にも流通していたようで、韓国側の「寄生虫の卵があっても人体には影響がない
ニダ!安心ニダ!」
というムチャクチャな論理を振りかざしているようですが、日本
でのキムチに対するイメージは下がる一方。これはマズイと急遽韓国側から安全性
説明の特使
を派遣するという慌てぶりです。

さて、この不衛生極まりないデンジャラスフード「キムチ」を、今回のAPECの晩餐会に
出そうとしているようです。

>>韓国の代表的な食べ物であるキムチを欠かすことはできない

たとえ寄生虫の卵が幼虫包蔵卵になる前の未成熟卵で食しても人体に影響がないと
しても、各国の首脳の口に入るかも知れないというリスクファクターを取り除かず、
伝統をゴリ押しするという姿勢はいかがなものでしょうか?


まあ、このキムチ問題は各国には知れていると思うので、箸をつけるのは韓国大統領
しかいないのではないでしょうか?

総論

人をもてなす資格無し!

ついでに・・・
>>「晩餐は韓食コース料理で、外国首脳の口に合うよう若干ソースを変えた肉料理
などが提供されるだろう」

韓国といったら焼肉だと思うんだけど、伝統料理を出すって言ってますから・・・

ひょっとして犬肉?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
久しぶりです

小泉さんとブッシュ米大統領、キムチ食べてゲロ吐いてくんないかなあ。それとも下痢で翌日げっそりとなる。そしたら大笑いですな。そして韓国面目丸つぶれ。しかし、なぜ今 キムチを出そうとするのだろうか? あの国のことはどうしても理解できん。
おせっかい 2005/11/09(Wed)19:16:55 編集
無題
コメントありがとうございます

おせっかいさん

キムチ食ってるのがノムヒョンだけだったら笑いますけどね〜

しかし、韓国産キムチと同様に、アメリカ産牛肉、中国産鳥料理も

デンジャラスフードではないでしょうか?w
sealteam URL 2005/11/09(Wed)21:47:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]