忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
「日韓友情年」 ソウルで寂しい閉幕レセプション(asahi.com)

日韓国交正常化40周年の今年を「日韓友情年」と定め、文化や学術など様々な交流行事
を繰り広げた締めくくりの閉幕レセプションが7日夜、ソウル市のホテルで開かれた。
しかし、日韓関係悪化を反映し、1月末の開幕式典と比べて寂しい顔ぶれの宴となった。
年頭には盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「両国民間に友情の火をともそう」と演説。
小泉首相の代理として森喜朗・前首相も参加した。この日の日韓代表は金田勝年・外務
副大臣と柳明桓(ユ・ミョンファン)・外交通商次官で「今の日韓関係そのままの水準」
(韓国政府関係者)にとどまった。


ん?そういえば日韓友好年なんて行事やってたんだっけ?
まぁそれを振り返ると今年は素晴らしい日韓友好年でしたな。
友好年にも関わらず反日を繰り広げる韓国、それを冷めた目で見守る日本。
マンガ嫌韓流や反日騒動であまり韓国の事を知らなかった人にも、ある意味韓国の実態を
曝け出すいい機会だったのではないでしょうか?


この「日韓友好年」で感じた事は・・・

日本は韓国と友好なんか結べないという事ですな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]