忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はLOVELOGが混んでましたね〜
ロッテの日本シリーズ優勝が関係してたんでしょうね。記事を書こうとしても弾き
出される始末でしたので、ふて腐れて寝てました。

それでは今日のお題はコチラ↓
難民受け入れ:少ない日本に再考促す 高等弁務官が会見

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のアントニオ・グテーレス高等弁務官が26日、
東京都内の日本記者クラブで会見し、難民受け入れの少ない日本に再考を促したこと
を明らかにした。グテーレス氏は「難民の定住先確保が我々の急務だ。各国は難民
保護を国際標準に近づけなくてはいけない。パキスタンのように困難な状況に
ある国も、何百万人も難民を受け入れている」と述べた。一方、中国に多数流出して
いる北朝鮮の脱北者についてグテーレス氏は「保護を求める人は送り返さないのが
原則だ。中国と建設的な対話をしたい」と述べ、問題解決の糸口を求めていることを
示唆した。


狭い国土の島国日本。難民を受け入れる土地の余裕はあまりないんですがね。
それに日本には、1950年代の戦争による難民とその子孫60万人を抱えています
ので、
無理としかいいようがありません。その難民の1母国は、世界第11位という
経済国に発展
したにも関わらず、いつまで経っても帰らないという体たらくです。
難民の中でも特別待遇にも関わらず、日本人以上の権利を要求しています。

可哀相ですが、日本への受け入れはもう無理です。
(もう難民は懲り懲りです)
そんな話は国連の常任理事国に言ってくださいな。
皆日本より国土が大きいですよね?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
60万って“缶国”系の公式発表ですよね。

しかし10万人に達すると言われているそれ以外の不法滞在者や、
“来た挑戦”系難民を含めると、日本に潜伏中の難民の総数はもっと
多いと思われます…。
日本民主過ぎ人民共和国(仮) URL 2005/10/28(Fri)11:22:36 編集
無題
>>日本に潜伏中の難民の総数はもっと多いと思われます…。

大阪が「大阪民国」になってきているような・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
sealteam URL 2005/10/29(Sat)18:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]