忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに火病お久しぶりでございます。
旅行から帰ってきてみれば、昨日は凄い事になっていましたね。小泉首相がいきなり靖国に参拝ですよ。とうとうやってくれたか!って感じなんですが、どうせやるなら8月15日にやってくれよ。
という訳で、昨日の小泉首相による靖国参拝での各紙の状況を。↓
産経 小泉首相、靖国神社を参拝 就任以来5回目

読売 小泉首相、靖国神社を参拝…昇殿・記帳せず

日経 小泉首相が靖国神社を参拝・5年連続5回目

毎日 小泉首相:靖国神社参拝 形式変えて「小泉流」貫く

朝日 小泉首相、靖国神社を参拝 アジア外交への影響必至

何か朝日だけ見出しが必死すぎですw
靖国参拝から一夜明けた訳ですが、早速特定アジアの2国が噛み付いておりますな!
韓国↓
韓国各紙、首相の靖国参拝を厳しく批判
韓国市民団体の抗議相次ぐ 日本大使館、邦人に注意
政府、小泉首相の神社参拝に強硬姿勢
【社説】靖国参拝は周辺国を冒とくする事件だ
中国↓
中国人民日報、首相の靖国参拝は「国際正義への挑戦」
中国、新華社が速報・首相の靖国参拝
町村外相の訪中拒否 対日報復で会談中止

各記事を紹介していたらキリがないため、ソースは各自で読んでもらいたい。
早速色々な抗議やデモが出ているようですな。特に中国は必死すぎです。

人民日報 「人類の良識と国際正義への挑戦だ」
「小泉は中日関係を壊した深刻な結果にすべての責任を持つ」と非難
これは、これからおこりうる反日デモを国が容認したと考えていいのですな?
人民日報ってたしか中国共産党の機関紙だろ?
もうデモだろうが何だろうがやってくれ。その代わりオリンピックは諦めろよw
日本もこんな人類の良識の欠片もない奴等に言われたくはないよな。

よく韓国や中国が反日を起こす時に、「周辺諸国が」とか「アジアの人民に・・・」
などという表現を使う。今回もこの表現は使われまくっている訳だが、日本側は
このような事を言っているので紹介したい。↓
首相、靖国参拝について閣僚に報告

小泉総理は、18日朝の閣議終了後、閣僚に対して17日の靖国神社参拝について
報告しました。
「(閣議後の会見などは)各自の判断でやってほしいという(首相の)発言がありました」
(細田博之官房長官)
小泉総理は、「私的な参拝」を強調していることもあり、公的な会合が終わるのを
待って、参拝に言及したものとみられます。
(小泉首相の靖国参拝について)
「私としましては非常に残念でございます。東アジアの安定、発展に支障にならない
のかを危惧している」(北側一雄国交相)
「信条を貫いていることが、ある意味では立派だと」(中川昭一経産相)
(外交への影響は)
中国と韓国以外のアジアの国から(抗議など)言われたことはありませんから
(麻生太郎総務相)


中国や韓国のいうアジアとは、やっぱり北、韓、中の事らしいなw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
戦後補償は、既に世界的にみて終わっている問題だし、靖国参拝も他の国がどうこう言う事ではないし、日本が戦争を興したがっているって言う国は、どちらも自分達が戦争中や、休戦中な訳で、日本に軍国主義反対って言う前に、自分の国の戦争をやめろよって所ですね。
何を言っても、人に文句言って自分達の礼儀の無さを認めない国に、まともな意見は通用しないんだろうな。
メガヒゲ URL 2005/10/19(Wed)00:30:28 編集
無題
この写真のおっさんのファビョン映像は自分も見ましたがどうもTV局の差し金の疑いが濃厚のようです。
確かに今思い返せば妙にカメラを意識したような演技くさいパフォーマンスだったように思えないこともない。このおっさんは反日デモの常連みたいですし。ま、仮にそうだとしてもわざわざエージェントまで用意する局側のあくなき努力には言葉も出ませんがw
マジ、国ごとどっか遠くへ引っ越したい・・・・
ぴーくん 2005/10/20(Thu)01:57:44 編集
無題
イイ「画」ですねw
淫らな王様 URL 2005/10/20(Thu)02:33:28 編集
無題
毎日小泉首相を昇殿したはずだったの。
BlogPetのバター犬 URL 2005/10/20(Thu)12:24:20 編集
無題
コメントありがとうございます

メガヒゲさん

日本に軍国主義反対って言ってるわりに
軍事力強化に勤しむ中国と韓国って一体何なのでしょうねw

ぴーくんさん

以前もあのオッサンって日の丸燃やしてませんでした?
彼には「反日職人」という称号を与えたいですなw

王様

うほっ! いい火病・・・w
sealteam URL 2005/10/20(Thu)22:11:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]