忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
「独島防御のため3000トン級潜水艦を保有すべき」

「独島(ドクト、日本名・竹島)を守るには3000トン級の潜水艦が必要だ」。国会国防
委員会所属の朴振(パク・ジン)ハンナラ党議員が、国防部に対する国政監査最終日
の11日に出した「潜水艦資料集」(52ページ)でこのように主張した。朴議員は資料集
で「中国や日本、ロシアなど韓半島周辺国が3000トン級以上の潜水艦戦力を増強
している」とし、「韓国にとっても‘選択と集中’という側面で、隠密性と戦闘力が高い
潜水艦が効果的な戦略手段になる」と強調した。独島防御のほか、マレー半島南海岸
までの海上輸送路を保護するための潜水艦が必要、という。 この場合、原子力推進
または大気非依存型推進(AIP)の3000トン級潜水艦3隻が必要だと、朴議員は強調
した。AIP体系は艦内に貯蔵された圧縮酸素を利用して発電機を作動させたり、化学
反応で生成された電気エネルギーで潜水艦のスクリューを動かす新しい推進方式で、
潜水時間も一般潜水艦に比べて3−4倍長くなる。資料集はこのほか、潜水艦の歴史、
周辺国の現況、AIP体系または原子力推進潜水艦の原理・特徴などを要約している。


竹島を防御する為に潜水艦を保有するとは大きくでましたな。これで国会国防委員が
竹島を武力占拠、いや、侵略を政府に提言した事になりますな。先日も買ったばかりの
F−15Kを竹島警戒に当たらせろとか言ってましたしね。さらにはロシア組んで地対空
ミサイルの開発を発表しましたし。それでとどめはアメリカに対し戦時作戦統制権の
返還を正式に提案もしましたし。イージスと無人偵察機も熱望してましたっけ?
何か急速に軍国化してますな。

自国で国防を徹底的にやろうとしているようですが、今の韓国政府の親北路線を見る
限り対北朝鮮への防衛装備とは思えない。これらの装備は、対日本用の装備と
勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?私の妄想なのだが、竹島に地対空ミサイル配備
とF−15Kで制空権の奪取、無人偵察機にて竹島及び日本海の海保や海自の索敵、
潜水艦、イージス、F−15Kの対艦ミサイルでの制海権を取る事をもくろんでいる
のではないかと考えてしまう。奴等なら本気でやりそうだ。しかも北朝鮮と組んで。

韓国が本気で竹島に潜水艦を配備しようものなら国際社会が黙っているわけもなく、
国際紛争地域と認定され世界の場で白黒させる事ができるでしょうから、日本と
しては捨てたもんでもないでしょう。しかし、韓国のこういった発言は日本への挑発
行為であり、日本を舐めている証拠である。世界は日本が戦争をしないと憲法で定め
られている事を知っている。ここで日本が竹島に海自を派遣しようものなら、韓国は
日本を侵略国家だの憲法を破って戦争を起こす気だと騒ぎ立てるであろう。確かに
日本は憲法第9条で定められている通り、戦争の放棄を謳っている。しかし、例外が
一つだけある事をお忘れか?”専守防衛”だ。
竹島は名実共に日本のものだ。そこに武力占拠をしようとしている国から竹島を武力
で守って何が悪いのだ?ただ海自の艦隊を竹島に派遣すればいいだけの事だ。攻撃
する必要はない。そしてその件で韓国からあ〜だこ〜だ言われる筋合いは全くない
のだ。ましてや韓国側から拳銃の発砲でもあれば、専守防衛がその場で成り立つ。
韓国は、日本がこの様な行動が出来ることを忘れてはならない。極端な話だが、
日本は国土を侵略されれば憲法とは関係無しに攻撃できるのだ。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
国際社会と、新しい潜水艦資料集とか当たらせ
電気エネルギーを作動したかったの♪
BlogPetのバター犬 URL 2005/10/13(Thu)14:25:43 編集
無題
亡国のイージス見たよ。1回、南朝鮮とやってやろうか。日本の強さ見せてやれ。
worldwalker URL 2005/10/14(Fri)01:15:00 編集
無題
コメントありがとうございます

worldwalkerさん

韓国の海軍が海上自衛隊との対戦をシミュレートした結果
48時間以内で韓国海軍が壊滅したそうです。w
sealteam URL 2005/10/19(Wed)00:29:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]