忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
最近公私共に忙しくなりまして、また風邪も引いた事により記事のアップが滞って
おりました。APECシリーズをアップしたいのですが、体調が完全に戻っておりません
ので今日は短めの記事を紹介します。↓
韓流広がる国への管理行うべき、外交問題大討論会(中央日報)

25日、外交通商部では「外交問題大討論会」が開かれた。「21世紀の外交力量を
強化するためのビジョンと課題」というテーマのもと、今後、韓国の外交が進むべき
方向について話しあった。ソウル大国際大学院・李根(イ・グン)教授は、基調提案で
「管理を受ける国家」から「管理を行う国」へと、韓国外交のパラダイムを変えるべき、
だと指摘した。李教授は「米国を頂点とする世界管理の下位体制にあるが、韓国も
管理を行うべき地域を探さなければならない」とした。韓国に友好的な国家を捜し出し、
韓国に似ている情緒・考え方を共有する地域に育成、発展させるべきだとのこと。
李教授は「韓流が流行る地域を中心に、韓国に友好的な国家グループが形成されて
いる」とし「文化・経済・教育・人的交流・人権伸張など韓国の軟性権力(soft power)
をきちんと活用すべき」と話した。討論に参加した中央(チュンアン)日報・金錫煥
(キム・ソクファン)論説委員も「韓流ベルト作りに注目、ソフトパワーを拡散させるべき」
と同意した。半面「李教授の主張は50年先の話であり、現段階で採択できる内容では
ない」(洪鉉翼・世宗研究所委員)、「他の国への管理や、リーダーシップの
行使に触れるのは早すぎる」(チェ・アジン延世大国際大学院教授)という反論もあった。


>>韓国に友好的な国家を捜し出し、韓国に似ている情緒・考え方を共有する地域に
育成、発展させるべきだとのこと。


これって韓国が散々日本を非難する時に使っている「覇権主義」や「帝国主義」って
やつじゃないの?この前の国連総会でノムヒョン大統領が意気揚々とシャウトした
反帝国主義演説とは正反対なんだけど。
よくもまあ、日本による韓国併合を「植民地支配ニダ!謝罪シル!賠償シル!」
喚き散らしておいて、自分達が他国を管理するなどと言えたもんだな。
そんなに自分達のいう事を聞く子分が欲しいのかね?そういえば、最近日本が相手に
してくれないもんな!

>>「韓流が流行る地域を中心に、韓国に友好的な国家グループが形成されている」

韓流が流行っているからと言って全てが韓国に友好的では無いと思うんだが・・・
日本で例えると、韓国ドラマには日本のドラマには無い物珍しさがあるから観る人が
いる訳であり、ましてや出てくる俳優がイケメン!?だからファンがいる訳である。
だからと言ってその人達が韓国の全てが好きとは限らないだろ。言わば反日の韓国内
でジャニーズが流行っているのと同じレベル
だと思うんだがどうだろうか。

>>「文化・経済・教育・人的交流・人権伸張など韓国の軟性権力(soft power)を
きちんと活用すべき」
言葉の裏を反せば、韓流をねじ込んだ所に自分達の文化や経済、教育等を
押し付けるって事だよな?

まあ当然この提案に反論があった訳だが、注意して欲しいのは反論であって反対では
ないという事だ。ただの「時期尚早」ってだけだ。
という事は、つまり「いずれは韓国が他国を管理する」という野望を韓国民は持って
いるという事だ。

この提案を行ったことにより、日本を非難する韓国の背中が一層透けて見えるのは
間違いないですな!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
きょうバター犬は、ソウルまで友好を採択したかったみたい。
BlogPetのバター犬 URL 2005/11/26(Sat)12:10:09 編集
無題
>韓国に似ている情緒・考え方を共有する地域に育成
「火病」と「嘗糞文化」を流行らせるってことでつね。
言葉が事実に優先する「幸福回路」文化を広めるってことでつね。

応援しています。もう少し更新サイクルを短くして下さい。
いちファン 2005/11/26(Sat)12:34:59 編集
無題
コメントありがとうございます

いちファンさん

最近忙しくなってきてまして、特に月末は悲惨です。
それでも何とか更新をしていきますので宜しくお願いします。

応援ありがとうございました!
sealteam URL 2005/11/27(Sun)01:15:53 編集
white louis vuitton handbags
>韓国に似ている情緒・考え方を共有する地域に育成
「火病」と「嘗糞文化」を流行らせるってことでつね。
white louis vuitton handbags URL 2011/02/22(Tue)12:23:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]