忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
幹事長が発言撤回 内政干渉批判に中国激怒

中国共産党の王家瑞・対外連絡部長が21日に自民党の武部勤幹事長と北京で
行った会談で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について武部氏が「中国の
内政干渉」との見方を示したことに強く反発、発言を事実上撤回させていたことが
明らかになった。複数の日中関係筋が明らかにした。王氏は武部氏に、このやりとりを
口外しないよう要求。武部氏は会談後の記者会見でこの会話に関する言及を避けた。日本側による首相参拝の「内政問題化」を認めないとする中国側の強硬姿勢が
浮き彫りになった。王氏は中国共産党の外交部門のトップで党・政府内では閣僚級。


あ〜あ・・・いつもの日本外交の悪い癖が出てしまいましたな。武部氏は中国に何しに
行ったんだ?全く間違った事は言っていないのだから、撤回する必要性は無いのだ。
この件で中国側は、恫喝すれば日本は折れると思っただろう。最近の中国に対する
日本の姿勢がまともになりつつあったのが、これでまた振り出しになった感がある。
今までの日本の弱腰外交が中国や韓国を増長させてしまった。今ここで踏ん張らなけ
れば、日本は二度とアジア外交でイニチアシブを取ることは出来ないだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
武部氏って、BSEの時の農水大臣だった彼ですか?

a-a
派遣する人を間違えましたな。
non 2005/05/24(Tue)00:11:58 編集
無題
お〜!コメントありがとうございます。

私としては、派遣する人物は安倍氏が適任だと思いますが
どうでしょう?
sealteam URL 2005/05/24(Tue)22:42:12 編集
無題
そうですね。
安部氏ぐらいにはきはきと物を言って頂ける方で無いと・・・
会談前の武部幹事長の姿をニュースでちらっと見ましたが
目がそわそわキョロキョロ。

・・・・
あまりの落ち着きの無さに涙が出そうでしたよ(w
non 2005/05/25(Wed)00:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]