忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報です!!↓
日本―北朝鮮戦は第3国・無観客で サッカーW杯予選

国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイス・チューリヒのFIFA本部で規律委員会を
開き、3月30日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(平壌)後、観客
数千人が暴徒化した北朝鮮に対し、6月8日の日本戦を平壌ではなく、第三国で、
しかも観客を入れずに開催するという最も厳しい処分を科した。北朝鮮協会には
2万スイスフラン(約176万円)の制裁金を科すことも決めた。


F I  F A グ ッ ジ ョ ブ !!
自らの自爆で、ホーム開催どころか制裁金まで支払わなければならない北朝鮮。
相手は憎き日帝という事で盛り上がっていただろうし、北朝鮮当局も外貨獲得に期待
していただろうが、民度の低さにより自爆!しかし無観客になってしまい、日本の
サポーターはキレまくってるのではないだろうか。

この判定が下る朝、実は北朝鮮はこの様な事を言っている↓
北の新聞「サッカー観客の抗議が騒擾とは」
北朝鮮の体育新聞は29日、イタリアの某日刊紙が先月開かれたサッカーのワールド
カップ(W杯)アジア最終予選B組、北朝鮮−イラン戦で北朝鮮観客の激しい抗議を
騒擾と表現したとし、「これは事実無根の捏造」と批判した。朝鮮中央通信によれば、
北朝鮮体育新聞は平壌で開かれた試合を直接見てもいないイタリア日刊紙
「コリエレデラセーラ」が最近、観客の抗議を「大衆的騒擾」、「騒動」、「けんか」と
誤って表現したとし、「全くの言語道断だ」と主張した。

見ていないも何も、暴動映像は流されてた訳だが。

観客が自分の席で抗議し、数人が興奮のあまりいくつかのサイダーのビンや椅子を
観覧席の前に投げたのが騒擾で、騒動だというのか」と反問した。

思いっきりグラウンドに投げてましたが何か?しかも、どこから石を持ってきたのか?
あの観客席には石があちこちに落ちているのか?極東3国意外の全世界では、
それを騒動と言います。


また、「明言するが、われわれは試合に支障を与えたこともなければ、相手選手や
主審の身の安全に支障を与えたこともない」と強調した。

北の選手が審判に食ってかかり、試合を中断させたのが支障じゃなとでも?
試合終了後、スタジアム周辺を取り囲んで審判やイラン選手を閉じ込め、身の危険を
煽ったのはどこの民族?


明日あたりの北朝鮮のコメントが楽しみである。
ひょっとしたら、「これは日帝の陰謀ニダ!ウリナラでの試合が嫌で、しかもウリ達に
実力で勝てないもんだから、FIFAを買収したニダ!」
とか言いそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夕べの速報で知りましたが、何はともあれまともな試合が出来る環境になりそうです。代表の健闘を祈りたいと思います。
mac URL 2005/04/30(Sat)09:03:30 編集
無題
コメントありがとうございます

無観客試合となったのは、日本のサポーターも残念でしょう。
ですが、日本代表が安全に試合が出来るようになったのは喜ばしいことですね。
sealteam URL 2005/05/01(Sun)00:11:13 編集
無題
当初は中国で試合という選択肢もあったのですが、
中国でのデモ騒ぎでその可能性も低くなったでしょう。

米下院では「北京オリンピック開催」を批判する声明も採択されたようですし・・・
実行力がないとはいえ、中国当局も「ちょっと煽りすぎたかな」
と思っていたりして。
danomi URL 2005/05/01(Sun)00:56:21 編集
無題
donomiさん コメントありがとうございます

>>当初は中国で試合という選択肢もあったのですが

前回のアジアカップの暴動と今回の反日デモが重なって
中国開催は無理でしょうね。
sealteam URL 2005/05/01(Sun)02:54:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]