忍者ブログ
カウンター


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

記事が各誌でそろったようだ。↓
朝日北朝鮮 日本海に向けてミサイル発射

毎日短距離ミサイル:北朝鮮が1発発射 防衛庁に米から情報

読売北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

産経北朝鮮ミサイル発射情報 米軍連絡、日本海着水か

日経北朝鮮、日本海に短距離ミサイル発射か

各社ともほぼ同じ内容であるが、毎日の記事では北朝鮮が数日前から沿岸防衛訓練
を行っていて、ミサイル発射はその一貫だと報じている。はたして本当であろうか。
さて、今回のミサイル発射だが、北朝鮮の真意は未だに不明である。それについては
明日以降に解明されるであろうが、今の所北朝鮮による6カ国協議へのけん制との
見方が出ている。どのような真意でも、今回の件で日本国内での憲法改正(第9条)
への関心の高まりが強くなりそうだ。

北朝鮮は、憲法第9条の改正を”軍国主義の再来”とか”日本の右傾化”などと
喚きちらしているが、日本側から言えば、”お前等があぶねーから仕方ねーだろ!”
である。自分で自分の首を絞めていく北って素敵すぎです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射
北朝鮮が東海岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したという情報が、米軍から防衛庁に入っていたことが明らかになりました。
URL 2005/05/01(Sun)23:24:16
北朝鮮ミサイル発射
5月1日午前、北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを1発、発射したとの情報がアメリカ軍から防衛庁に入ったそうです。詳細については確認中とのこと。 なお、2002年9月17日の「日朝平壌宣言」において、朝鮮民主主義人民共和国側は、この宣言の精神に従い、ミサイル発射
URL 2005/05/01(Sun)23:28:24
ついに暴発?! 北朝鮮ミサイル発射!
                     北のミサイル発射情報 米軍連絡、日本海着水か 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。複数の政府筋が明らかにした。情報は1日
URL 2005/05/01(Sun)23:29:06
速報、北朝鮮ミサイル発射
TVニュース速報より(18 北朝鮮が日本海に向けミサイル1発を発射した模様。(政府筋) ★改良型シルクワームの発射か? 詳細は、随時更新します。。。 TVニュース速報より(19 短距離型で失敗した模様。 ★やっぱ改良型シルクワームかぁ〜 中国製対
URL 2005/05/01(Sun)23:44:54
寂しかったんでしょうかね。。
北朝鮮、日本に向けて短距離ミサイル発射 -----------------------ここから引用------------------------------ 複数の日本メディアによると、北朝鮮が1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった。政府関係者によると、在
URL 2005/05/02(Mon)00:05:35
北朝鮮Attack!!!
北朝鮮が日本海に向けて、短距離ミサイル発射したそうです。 どうせ、あれでしょ? 反日傾向強い中国、韓国に目が向いてるから、かまって欲しいんでしょ。 小泉首相の常任理事国入りの根回し見て、俺も俺も〜ってなって
URL 2005/05/02(Mon)00:17:35
北朝鮮、FIFAに向けてミサイル発射!?
日本をとりまく海外情勢に疲れを隠せない私ですが(何様やねん!?)、GWの今日、とても美しいものを色々見に行ってきてずいぶん気持ち的に癒されてまいりました。 そう、癒されてきたんです。満ち足りた気持ちで・・・ほっと一息。 ・・・・・・・・・・・なのに、ああそれ
URL 2005/05/02(Mon)00:29:04
北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射か?
 北朝鮮は、射程100〜150kmの短距離ミサイルを日本海に向け発射した模様。ミサイルの種類については、地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型もしくは、「スカッド」ミサイルよりも小型な弾道ミサイルとの観測が流れている。また、発射は失敗の模様だとする報道も流れてい
URL 2005/05/02(Mon)00:57:44
テレ朝、サッカー無観客試合放送へ!ミサイル投げた〜!
来る6月の対北朝鮮とのサッカー、第三国での無観客試合をテレ朝が放送を予定しているとの事。どのような放送になるのか期待したいですね。欧州などの無観客試合の映像によると、普段の中継では決して聞き取れない、フィールド上の数々の音が明りょうに聞き取れるようです。
URL 2005/05/02(Mon)06:01:31
北朝鮮の行動
 1日午前8時頃、北朝鮮の北東部沿岸から日本海に向けて射程の短いミサイル1発が発射!「またですか!」そう思うのは私だけではないはず!自分達の意のままにならなくなると、すぐに不快な行動を取る北朝鮮はいかなるものか!核問題をめぐって日米両国は、6者協議の早期
URL 2005/05/02(Mon)10:28:15
北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射
TVを見ていたらいきなりニュースが飛び込んできた。どうやら北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射したとの情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かったらしい北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」政府筋によると、北朝鮮が日本海
URL 2005/05/02(Mon)10:35:58
北朝鮮ミサイル問題を再考する
 今月1日、北朝鮮が短距離ミサイルを日本海に向け発射したことは、当ブログでも取り上げたが※1、その中で、発射されたミサイルの種類によって、発射の意図が大きく分かれることを指摘した。しかし、その後も続報が出るものの、あまりハッキリしないようだ。  ただ、当
URL 2005/05/08(Sun)21:33:34
忍者ブログ [PR]