忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の二発目↓
首相、ロシアの対独戦勝式典へ出発・大統領と会談へ

小泉純一郎首相は8日午後、ロシアで開かれる対ドイツ戦勝60周年記念式典に出席
するため、羽田発のチャーター機でモスクワに向け出発した。9日午前(日本時間同日
午後)、モスクワの赤の広場で退役軍人らによるパレードを視察、無名戦士の墓に
献花した後、プーチン大統領夫妻主催の昼食会などに出席。同日夕(同深夜)には
クレムリンでプーチン大統領と会談し、北方領土問題の進展に向け、両首脳間で今年
初めと確認しながら実現のめどが立っていない大統領の早期来日を要請する考えだ。
ドイツのシュレーダー首相とも会談する。首相は8日午後、羽田空港で記者団に対し
「大統領が日本を訪れる予定になっているので、その話を含め今後の日ロ関係をどの
ように進めていくか話をしたい」と強調。国連安保理常任理事国入りについても大統領
やシュレーダー首相と意見交換する意向を示した。式典に参加する意義については
「戦争の犠牲者を悼み、世界平和の在り方をかみしめる式典だ」と述べた。


記事を読んだ感想だが、別に日本が式典に参加しなくても良いような気がするのは
私だけだろうな。どうでもいいんだが。だが、私がわざわざこの記事をアップしたのは
意味がある。こちらだ!↓
盧大統領が出国 ロシア・ウズベク歴訪

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がロシアとウズベキスタン歴訪のため、夫人の権良淑
(クォン・ヤンスク)女史と一緒に8日午前、ソウル空港から出国する。盧大統領は
ロシアのプーチン大統領の招請で、9日、モスクワで開かれる対独戦勝六十周年記念
式典に出席した後、10〜12日、ウズベキスタンを国賓訪問する。対独戦勝六十周年
記念式典には米国のブッシュ大統領や日本の小泉純一郎首相など50か国の首脳と、
国連のアナン事務総長をはじめ、国際機関の代表らが出席する。

感の良い方は察しが付くだろう。どうせロシアで場違いな反日発言をするんだろうよ。
小泉が来てるし、50カ国の代表も来るもんな。ここぞとばかりにアピールするんだろう。しかしドイツで失笑を買ったように、今回も自爆しそうな予感がするのは私だけだろうか?続報が楽しみである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]