忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
「法の華」詐欺 福永被告に懲役12年 東京地裁「巧妙悪質」

宗教法人「法の華三法行」(解散)の修行代などの名目で約1億5000万円をだまし
取ったとして、詐欺罪に問われた元代表、福永法源(本名・輝義)被告(60)に、東京
地裁の青柳勤裁判長は15日、懲役12年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。
共犯とされた元職員、前沢あけみ被告(41)は懲役4年(求刑懲役6年)とした。

(一部引用)
続きは各自ソース元を見るように。

最 高 で す か 〜 ?

最 高 で 〜 す !

いや〜、当時はこの文句が大流行でしたな。
オウム心理教に続き、怪しさ爆発の法の華三法行。オウムも然り法の華も然り、
修行で病気が治れば世話ね〜わな。それも癌とくれば、本当に直ればノーベル賞
確実ですがな。しかし、どうして人々はこんな変な宗教にはまるんだろうな。やっぱり
本当に病気の人とかは、藁にも縋る思いなんでしょうな。それとやっぱり教祖と名乗る
人にはカリスマ性があるのだろうか?

宗教と言えば、駅前や繁華街で「貴方の幸せを祈らせてください。」とか言われた事は
ないだろうか?人の頭の上に手を翳して数分間祈りまくるやつだったと思うけど、
今もあるのだろうか?これは私の友人の話だが、暇になると街に出て「貴方の幸せを
祈らせてください。」にわざと捕まって遊んでいたらしい。

信者「貴方の幸せを祈らせてください。」
友人「俺の幸せを考えてくれるんだったら金くれよ
信者「人の幸せはお金だけではありませんよ?」
友人「俺は金さえあれば幸せなんだよ
信者「・・・」

しつこい奴にはこれが一番効くって言ってた。他には若い女性の信者には、「だったら
ヤラせろ!
」とか「それならアンタの金で飲みに行こうぜ」とか。
このブログを読んでいる人にも、この様な手で撃退した人がいるのでは(笑)

まあ、世の中には色んな宗教が有る訳で、この前も少女信者を手篭めにして捕まった
在O教祖もいるし。仕事柄某新興宗教の事務所へ仕事しに行く事が稀にあるのだが、
平日の真昼間に親と一緒に女子中学生や女子高校生とか結構若い人がいるのに驚く
事がある。

お前等学校はどうした?
と、突っ込みたくなる衝動に駆られてしまう。あと、結構美人な女性もチラホラと。
何があってこんな宗教にハマってるの?って小一時間問い詰めたくなってしまう。

日本は宗教の自由を約束されているから人にとやかく言う筋合いはないけど、教義や
勧誘とかで他人に迷惑かけちゃいかんよな。もっとも、信者は他人に迷惑をかけて
いるって思っちゃいなんだろうけど。

個人的な意見だが、気軽に入れるSOX教団なら歓迎する。(笑)

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「懲役ですか〜?」 「懲役で〜す」
でも、どうせ控訴しますね。その後は上告。そして上告棄却。くさいめし食べてください。
worldwalker URL 2005/07/17(Sun)00:45:51 編集
無題
棄却は確定でしょうね。(笑)
sealteam URL 2005/07/18(Mon)00:36:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]