忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
扶桑社教科書を採択 栃木・大田原市、市区町村立で初

来春から使用される中学歴史、公民教科書について、栃木県大田原市教育委員会は
13日、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した教科書(扶桑社発行)を
採択した。来年度から4年間、同市立中学校と、10月に合併する黒羽町、湯津上村
の計12校(生徒数約2300人)で使われる見通し。東京都立と愛媛県立の中高
一貫校と養護学校など、一部の私立中は既に採択しているが、市区町村立中では
初めて。大田原市は教育長やPTA代表ら7人で構成する教科書採択協議会を12日
に開催。現場教員が作成した教科書の調査報告を参考にして協議した結果、
扶桑社版が望ましいとの結論に達し、この日の教育委員会でも同様の結論になった。
大田原市教委は採択理由について「最もバランスが取れている」と説明した。



グッジョブ 大田原市!!
訳の分からない団体が押し付ける捏造だらけの教科書に比べれれば、扶桑社版の方
がバランスがいいだろうよ。特に韓国等は、戦争を知らない子供達にまで謝罪を要求
しているようなもんだしね。

扶桑社教科書 大田原市で選定
ソースは各自で読んでいただきたい。
「日本人としての誇りを持たせる教育をするのにふさわしい教科書」
全くその通りである。何故韓国や中国、そして市民団体が言うような、誇りをへし折り
負い目を覚えさせる教育を受けなければならないのか?そのような教育を施して、
何をしたいのかはみえみえだ。
ソースを読んでいただいたら分かるように、注目すべき所は後半の記事である。↓
(扶桑社の教科書採択を)やめないと、市内の子供を次々に殺す」との脅迫電話も
あった。このほか、「採択したら市内には引っ越さない」などのメールや、
インターネット上で同市への抗議を呼びかける動きもあるという


これが韓国や中国のいう良心的市民の抗議行動だ。確か以前もこの様な脅迫電話
やFAXを連日しまくって採用を阻止した事があった。まるでヤクザだ。

そして、今度は韓国政府も本腰を入れてきたようだ。↓
国防部、日本の歪曲教科書阻止に959万ウォン寄付
尹光雄(ユン・クァンウン)国防長官は13日、日本の歴史教科書歪曲を阻止するため
の寄付として、国防部の職員らが集めた959万7000ウォン(約100万円)を
ソ・ジュンソック歴史教育連帯常任共同代表に伝えた。尹長官は「歴史を正そうという
意味で国防部の職員らが自発的に募金した」とし、「日本はわれわれの隣国である
だけに、葛藤が解消されることを望む」と述べた。歴史教育連帯は、日本の「新しい
歴史教科書をつくる会」が主導した扶桑社版教科書の問題点を知らせる広告を
日本の有力紙に載せるため、10億ウォンを目標に募金運動を行っている。


韓国政府自ら、1億円をばら撒いて日本のメディアを買収しようしてるようだ。
そんな事しなくても、朝日新聞はタダで載せてくれるんじゃないの?(笑)
それにしても凄まじい内政干渉だ。しかも金をばら撒くという手段に出てきた。自分達
の捏造の発覚を阻止する為に必死ですな。こういった韓国政府の行動が、
逆に扶桑社教科書の宣伝をしているようなものだがな。

島根県の竹島発言に続き、今回の大田原市の教科書採択で二度も釣られた韓国。
次に韓国を一本釣りするのは区でしょうか?町でしょうか?村でしょうか?

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>>大田原市教委は採択理由について「最もバランスが取れている」と説明した。

日教組と全教のフィルターがなければ、一般の人は素直にそう思うんじゃないですか。この流れに勢いがついて、全国に広がればいいですね。
worldwalker URL 2005/07/14(Thu)15:39:24 編集
無題
本当にこの流れが全国に広がるといいです。みんなで大田原市を応援しましょうよ。
下記がメールアドレスです。激励のメールを送りましょう。
大田原市:学務課 
gakumu@city.ohtawara.tochigi.jp

もうすでに脅迫の電話はメールが届いているが、激励のメールのほうが多いそうです。いいかげん日本人は自分自身にもうちょっと自信をもたないとね!それには教育が大切である。いつまでも自虐的ではどうかと思う。日本がシナや南北朝鮮より正しい教育をしてるのは、殆どの日本人がアメリカ人に好感を持っているということでもわかると思う。少なくともシナや南北朝鮮の反日とは比べられない。
おっせかい 2005/07/14(Thu)16:41:42 編集
無題
コメントありがとうございます

>> worldwalkerさん
採択されたはいいのですが、この教科書を使わないで授業をする左巻きの先生が出てくるのではないかと思うの今日この頃です。

>>おっせかい さん
>>いいかげん日本人は自分自身にもうちょっと自信をもたないとね!
全くその通りでございます。
sealteam URL 2005/07/15(Fri)00:07:58 編集
無題
日教組と全教をなんとかしないと、君が代と教科書と教育の問題は未来永劫終わりませんね。バランスを取る為に極右の教職員組合なんかあったら面白いですけどねえ。私の知り合いにバリバリの公明党員で中学校の教師がいるんですが、私がブログ書いてること言えないんですよ。
worldwalker URL 2005/07/15(Fri)03:07:25 編集
無題
私が中学生の頃は、校歌、君が代はバシバシ叩き込まれてたんですがね。
sealteam URL 2005/07/16(Sat)18:21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]