忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
固有の領土と教えるべき 竹島問題で中山文科相
中山文科相:従軍慰安婦という言葉「そもそもなかった」
中山文科相、愛国心教育の重要性を強調…日教組批判も

「領土がどこからどこまでであるかを教えるのは基本中の基本だ」
「従軍慰安婦という言葉はそもそもなかった。これまでなかったことがあるということが
問題」
「正しい歴史教育と国旗・国歌に敬意を表することが大事だ」
「戦後の教育は、日教組の影響が強すぎて、日本をダメな国と教えすぎたこともある」


上記は全て11日に静岡市で開かれた対話集会(タウンミーティング)での中山文科相の発言だ。

一体どうしたんだ?最近の日本は?
町村外相の外交姿勢といい、中山文科相の発言といい、一昔の大臣クラスでは
考えられないような発言の連発だ。それこそ一昔でこのような発言を行なった日には、
韓国や中国、国内の一部政治家、一部の国内世論から猛反発を喰らって、更迭やクビ
が当たり前だったんだが・・・どうやら日本政府は本気で日本を根底から叩き直そうと
しているようだ。そして、日本人も変ろうとしている。今までの日本の外交や教育は、
卑屈なまでに近隣諸国に配慮したものだった。そのツケが今の韓国や中国との関係で
ある。特に歴史問題は、今までは学校や新聞、ニュース、本などでしか情報が取れず、
ある意味一般の国民には閉鎖的な所があり、学術的な部分が多かった。だが、今日
ではネットの普及によりそのような情報が誰でも気軽に取得できるようになり、また、
日本国外の情報も容易に得る事が出来るようになった。つまり、情報を得る事により、
何が正しくて何が間違っているのかを各自で考えられるようになったのだ。

それは中国や韓国も同じではないか?と思う人もいるだろう。しかし、それは違う。
韓国は国自体が反日であり、自国に有利な教育しか施していない。中にはキチンと
歴史を検証している良識的な人もいるのだが、そういう人を国が法律を作って罰して
いるのが現状だ。つまり、自国が捏造したものを暴くのは犯罪なのだ。それでは正しい
事を言える筈が無い。中国も韓国同様だ。しかも中国は徹底した情報管制を強いて
おり、自国に不利な情報や経歴は隠蔽している。そのため、ネット監視も強化して、
自国に都合の悪いサイトや発言を徹底して排除しているのだ。そして両国に共通して
いるのが、反日を政治利用している所だ。反日を掲げる事により、国内問題から目を
背けさせ、国民統制を行なっている。だから中山文科相の発言に早速噛み付いて
くるのだ。
中国 日本文部科学相、不名誉な歴史を否認
韓国 文科相の慰安婦発言に反発 「妄言」と韓国

早々に噛み付かなければ、自国民が疑問を持ってしまうだろう。言わば、真実を隠す
為の反日なのだ。両国が日本の常任理事国入りに反対している理由の一つだろうと
思う。

まあ、うだうだと能書きを垂れましたが、日本はこの様な反日政策の為の捏造歴史に
付き合ってられないってことです。そもそも従軍慰安婦って言葉は朝日新聞が作った
もので、それまでは韓国からそんな言いがかりは無かったのですから。

今回の発言で、更に色々な所から反発が有るとは思いますが、それに屈せずに中山
文科相や町村外相、そして小泉首相には頑張ってもらいたいですな。今は本当に
これからの日本を占なう分岐点にいると思う。ここで屈したら、今後二度と、中国や
韓国と本当の意味での対等な立場に立てなくなりますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やっと政治家もまともの人間が出てきたって感じですね。
敵対視している国に、ぺこぺこしているのはどう見ても不自然ですからね。
他国に言われて、ねつ造した歴史を教える事ではなく、しっかり本当の意味での日本の歴史を、教える様になってくれれば良いですけれどね。
中国、韓国に謝罪しなければ行けないって、勘違いしている方達もまだまだいっぱいいますからね。
増長するのは、いけない事ですが、
軍事費を拡張している国に、経済援助なんか、まるで、盗人に追い銭ですからね。
メガヒゲ URL 2005/06/13(Mon)00:36:40 編集
無題
歴代の外相の顔ぶれを見るに付け
改めて暗澹たる気持ちになります。
よくここまで、野放しにしてきたものだと。。
町村氏の外交姿勢、中山氏の発言。
何れも良識ある国民にとっては
当然の対応であります。
我が国の大新聞社の多くにとっては
歯噛みする思いでしょうが。。
もはや朝日が『日本の良識』などとは
誰も思っていません。
slow_life URL 2005/06/13(Mon)10:34:34 編集
無題
コメントありがとうございます

>>メガヒゲさん

>>軍事費を拡張している国に、経済援助なんか、まるで、盗人に追い銭ですからね。

その通りです。日本からのODAでミサイルを作り、それを日本に向けてますしね。

大体ODA貰ってる国が常任理事と言うのがおかしい訳ですが。

>>slowlifeさん

>>もはや朝日が『日本の良識』などとは誰も思っていません。

日本人は誰も思ってないでしょう。(笑)
ですがKの国とCの国は、未だに「日本の良識」と思い込んでますね・・・
sealteam URL 2005/06/14(Tue)01:07:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]