忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
北朝鮮が核放棄を約束…6か国協議で共同声明(読売新聞)

北朝鮮の核問題をめぐる第4回6か国協議は再開7日目の19日正午(日本時間同日
午後1時)過ぎから、北京の釣魚台国賓館で全体会合を開き、新華社電によると、
「共同声明」を採択した。共同声明の採択は2003年8月の第1回6か国協議開催
以来、初めて。また、中国中央テレビは、中国首席代表の武大偉外務次官が、次回の
第5回協議が11月初旬に開かれると述べたと伝えた。共同声明は、朝鮮半島の
非核化実現に向けた原則的な目標を示したもので、全6項目。
(一部抜粋)

<6カ国協議>共同声明の要旨
1.6カ国は全員一致で協議の目標が、朝鮮半島で平和的方式で検証可能な非核化を
実現することであることを再確認した。北朝鮮はすべての核兵器と現存する核開発
プログラムを放棄することを約束し、早急に核拡散防止条約(NPT)と国際原子力機関
(IAEA)の保障・監督下に復帰することを約束した。
米国は1992年の朝鮮半島非核化宣言に従い、核兵器を搬入したり配置しないことに
した約束を再確認し、現在韓国の領土内に核兵器がないことを確認した。1992年の
朝鮮半島非核化宣言は厳守されなくてはならず、実現されなければならない。北朝鮮
は核エネルギーを平和的に使用する権利があると明らかにした。他の参加国は
これに対し尊重する意思を示し、適当な時期に北朝鮮に軽水炉を提供する問題に
ついて協議することで合意した。


2.6カ国は国連憲章の原則と目的を順守し、国際関係の規範に従うことにした。
米朝は相互主権を尊重・承諾し、相互に平和的に共存し、双方の政策に従い関係を
正常化する措置を取ることにした。
日朝は平壌宣言に従い、関係を正常化するための措置を取ることを承諾した。また、
これは不幸だった過去を清算し、残る懸案を解決するという基礎の下、また平壌宣言
の精神に従い、両国関係を正常化する措置をとっていくものと承諾した。


3.6カ国はエネルギー、貿易、投資分野で2国間、または多国間で経済的協力を
増進していくことを承諾した。
中国、日本、韓国、ロシア、そして米国は、北朝鮮にエネルギーを提供するとの
意思を明らかにした。
韓国は北朝鮮に200万キロワットの電力を提供するという2005年7月12日の
提案を再確認した。


4.6カ国は北東アジアで平和と安定を持続させるため、共同の努力を行うことを
明らかにした。
直接の当事者は朝鮮半島での永久の平和体制のための交渉を、適切な別途の
フォーラムを通じ話し合うことにした。
6カ国は北東アジアで安保と協力のための方法を求めていくことで合意した。


5.6カ国は言葉対言葉、行動対行動の原則に従い、先に言及した合意を実現する
ための措置を取っていくことで合意した。


6.6カ国は第5回6カ国協議を11月初めに北京で開くことで合意した。具体的な
日付は相互の協議を通じて決定することにした」


この共同声明を読んでる限り、殆ど北朝鮮のゴネ得としか思えないのは私だけで
しょうか?ほぼ北朝鮮の要求が通った形となっているように見える。真っ向から
北朝鮮を否定し続けていたアメリカだが、イラクに続いてカトリーナの被害で北朝鮮に
構っている暇はない為、時間稼ぎのための合意を出したのではないだろうか。
現に共同声明には具体的な方法や次期などが盛り込まれていない。そもそも
アメリカは、北朝鮮が約束を守るとは思っていない筈である。いつでも大義名分は
転がってくると読んでいるのだろう。
北朝鮮側としても核廃棄を本気で考えている訳はないだろう。時間稼ぎとして、
アメリカと利害が一致したからこそ共同声明に踏み切ったのではないだろうか。まさに、
カトリーナは北朝鮮にとって神風だったという所か。

このように、ただの時間稼ぎが濃厚な共同声明発表に対し、1国だけ浮かれている
国が・・・
韓国統一相「韓国外交の勝利」と評価・6カ国協議

韓国の鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一相は19日、6カ国協議での共同声明採択を受けて
記者会見し、「我が政府の重大提案が決定的な役割を果たした」として「韓国外交の
勝利」と強調した。韓国は7月、6カ国協議で核放棄に合意すれば200万キロワットの
電力を北朝鮮に直接供給するという「重大な提案」を発表。北朝鮮に提案していた。
鄭統一相は「韓国政府の創意的な努力がなかったら6カ国協議の妥結は難しかった」
と語った。
関連記事 [6カ国協議]韓国、自主外交の成果と自画自賛

あの〜、北朝鮮は軽水炉が欲しいが為に、200万キロワットの電力供給を拒否して
いるんですけど?共同声明でも、ただ北朝鮮に押し付けてるだけだろ!
また幸福回路が発動ですか。全く空気が読めない奴等だな。

今回は共同声明って言っても、具体的な事は決まっていない。次回の6カ国協議で
詰めを行なって行くのでしょうが、11月まで北朝鮮の動向によっては決裂も十分に
有り得るでしょう。今後の進展が楽しみである。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
今日のお題はコチラ↓
「マッカーサー銅像の撤去、韓国政府は容認しない」…政府が米下院に返信

ヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長を含む米議員5人が15日、「マッカーサー
将軍の銅像を撤去するなら、いっそのこと米国に譲渡してほしい」という内容の書簡を
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に伝えたことに関連、潘基文(パン・キムン)外交通商部
長官が直ちに返信した。潘長官は16日、ニューヨークで、「銅像の撤去、毀損を容認
しないという政府の立場を表した書簡をハイド委員長に送った」とし、「これは盧大統領
の指示に従ったもの」と明らかにした。潘長官は書簡で、「ハイド委員長の憂慮と失望
を理解する」とし、「銅像の撤去は韓国人の成熟した歴史意識に反するものだ」と強調
した。また「盧大統領と李海チャン(イ・ヘチャン)総理が銅像撤去に反対するという
立場を明確に表し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)側は銅像撤去を主張する人々に
会い、韓米同盟の重要性とマッカーサー将軍の献身について説明する計画」と明らか
にした。潘長官は「韓国政府と国民は民主主義守護のための米国民の犠牲を決して
忘れていない」とし、「一部の残念な行動が両国関係に影響を及ぼすことはないだろう」
と語った。


関連記事 米「マッカーサー銅像撤去なら譲渡を」
ブログ内関連記事 【盧武鉉】マッカーサー銅像撤去問題【市民団体】

アメリカ様に怒られて早速ビビッていらっしゃるようですね。速攻でこのような書簡を
送り返すとは、流石事大主義と言いましょうか。しかし・・・

>>「ハイド委員長の憂慮と失望を理解する」とし、「銅像の撤去は韓国人の成熟した
歴史意識に反するものだ」と強調


>>「銅像の撤去は韓国人の成熟した歴史意識に反するものだ」と強調

>>韓国人の成熟した歴史意識

Oh! nice korean joke! hahaha.
ハイド米下院国際関係委員長も笑ってるのではないでしょうか?
韓国人に成熟した歴史意識があるのなら、なぜ韓国民の半数が
「南北分断の責任は米国にあるニダ!<#`Д´>」と言っているのでしょう?
それもこれも、韓国政府による反米教育の賜物ではないのでは?国民はしっかり
勉強なさっているようですが。

しかしこの言い訳も、国連総会での盧武鉉演説の前では無に等しいですな。言ってる
事とやってる事が全然違うんだもん。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
こんな奴↓
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する
報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くの
ラジオ番組で開陳し、話題を集めている。アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、
スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したもの
ではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的に
つくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下
への報復措置として発生させた−と話した。この話がネットを通じて広まり、全米の
約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を
放送している。同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を
利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信して
いる。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に
話した。


へ〜、日本のヤー公って凄いんだ〜っておいっ!
このノー天気キャスターって基地外なのか?それとも反日ヤンキーなのか?
どこをどう取ったら日本のヤクザの仕業になるんでしょうかね?しかも、「先物取引で
ボロもうけしたヤクザが・・・」
という妙に具体的な解説は笑いを通り越して呆れてしまう。

>>「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新
機器を隠し持っていると確信している。


これをアルカイダが手に入れてたら、イチイチ飛行機でビルに突っ込まなくても
よかったじゃん。
この装置で作った台風やハリケーンを、ニューヨークやワシントン辺りに連続で
突っ込ませた方が効果あったんじゃないの?

こんな装置が世界中にあるのなら、今頃世界は滅んでますがな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
衆議院選挙から一夜明け、蓋を開けてみると自民の圧勝でした。自民と民主の接戦を
予想していたんだが、やはり強運の持ち主の小泉首相。やはり神風が吹きました。

完全な敗北を喫した民主党ですが、とうとう岡田代表が辞意を表明しました。
テレビでの愕然とした表情が忘れられません。

マスメディアでは、今回の民主惨敗の要因は戦略ミスだとか何とか言われていますが、
根底は別の所にあるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
      ↓
強硬外交や憲法改正懸念 中韓、動向を見極め

衆院選で小泉純一郎首相の自民党が圧勝をしたことで、対日関係が冷え込んでいる
中国や韓国の政府は、日本の外交的な強硬路線や憲法改正の動きが強まることを
強く懸念、小泉政権の今後の出方に神経をとがらせている。
「民主党が勝利していれば、中日関係改善の転機になったかもしれない」。
北京の清華大国際問題研究所の劉江永教授は12日付の第一財経日報で指摘。
岡田克也代表が首相の靖国神社参拝に反対してきた民主党の惨敗に失望感を
あらわにした。


上記の記事をふまえ、負けた原因はやっぱりこれじゃないか?
          ↓
【総選挙】日韓関係への影響注目 韓国メディア【法則発動】

はい、見事に檀君の呪い中共の法則のダブル発動ですな。
お陰で自民(小泉首相)は、逆法則が発動だ。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
久々の国内ニュースです↓
国連分担金、日本が引き下げ要求へ

政府は、2007年以降の日本の国連分担金の引き下げを要求する方針を固めた。
日本は現在、分担金総額の19・468%にあたる約371億円を負担している。
国連安全保障理事会の常任理事国入りの見通しが立たない現状では、過重な資金
負担について、日本の世論の理解が得られないと判断した。町村外相が19日に
ニューヨークで開かれる国連総会で演説し、分担金見直しの必要性を訴える予定。
事実上の引き下げ要求で、政府は来年春にも、分担率を見直す決議案を国連総会に
提出したい考えだ。分担率は原則3年ごとに改定され、07年が見直しの年にあたる。
国連分担金は05年で総額約18億2770万ドル(約2006億円)。米国がトップの
22・000%を分担しており、2位の日本と合わせ日米で全体の4割を負担している。
政府は、「常任理事国は、地位に見合った負担をすべきだ」と判断しており、米国を除く
常任理事国の分担率の大幅引き上げを求めたい考えだ。一方、多額の国家債務を
抱えていたり、国民1人当たりの所得が低い途上国には、現在の軽減措置を維持する
としている。今後、ドイツや韓国など、比較的負担が重い先進国を中心に、決議案の
共同提案国となるよう呼びかける。政府は分担金の改革とあわせ、国連の業務の
合理化や、監査体制の充実なども実現したい考えだ。ただ、分担金の負担が増える
中国やロシアなどの反発は必至で、見直し協議は難航する可能性もある。分担率の
算定は、加盟国全体の国民総生産(GNP)に占める各国のGNPの比率が基礎に
なる。そのうえで、途上国の場合は、1人当たりの国民所得などに応じて割引が認め
られている。


至極当然の要求である。常任理事でもない日本が、アメリカ以外の常任理事国より
遥かに多い分担金を払っているのがそもそもおかしい話なのだ。未だに日本やドイツ
敵性国家のレッテルを付けたまま金だけを払わせるという国連にも問題がある。
記事にもあるようにこれを日本が唱えたならば、現在の常任理事国、特に中国やロシア
が反発するのは目に見えている。物凄い反発を起こすのは中国であろう。
どうせ中国は、「日本は過去にアジアを侵略、植民地化等の蛮行を行い、世界中に
迷惑をかけた償いを国連を通じて行なうべきだ」
とか、「日本は常任理事になれない
から国連を恫喝している」
とか訳の分からない事を言って拒否し、日本を非難する
はずだ。


軍事費を大幅に増強させ、ロケットで有人飛行をさせる位の金を持ち、経済発展が
著しい中国より高い分担金を払う必要なんか日本には無い。


日本はドイツや韓国など、比較的負担が重い先進国を中心に、決議案の共同提案国
となるよう呼びかけるようだが、はたしてどうだろうか。ドイツ等は賛成してくれるで
あろうが、韓国は分からない。この国連分担金引き下げの話は今回が初めてではない。
ちょうど日本が常任理事入りを必死にアピールしていた時だが、その時に韓国は、
「日本は常任理事になれないなら分担金を減らすと国連を恫喝している」と語っている。
そう、韓国のスタンスとしては、日本の常任理事国入りは許さない。だが金は払え。
という事だ。韓国は、国連分担金どころかスマトラ島復興支援金すら滞納している位
あるから、日本の提案に乗ろうが反ろうが関係の無い話かもしれないのだ。ここぞと
ばかりに日本を非難する可能性もある。だが、韓国は今非常任理事国への立候補
している為、日本の提案に乗って他の国の支持を集めようとする可能性もある。
こうなった場合、日本としてはこの提案を「日本が提案したものだ」とハッキリ示して
おくべきだ。いつの間にか、韓国独自の提案と変ってしまう可能性があるからだ。
先の読みすぎって?ほら、だってあの国ですよ?「井戸を二人で掘って一人で飲む」
いう諺がある国ですから・・・

話が大きく膨らんでしまいましたが、日本国民の世論をキチンと考えた町村外相の
発言はグッジョブ!といった所でしょうか。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
本日のお題はコチラ↓
日韓関係への影響注目 韓国メディア

衆院選公示について韓国メディアは30日、東京発などで詳しく報道、通信社の
聯合ニュースは「自民党優勢の中、民主党も追撃」などと伝えた。各メディアとも郵政
民営化などのほか日韓関係の行方にも注目している。聯合ニュースは「内政、外交の
懸案で与野党が激突し、日本国民が政権選択できる転機」と指摘。「現在の情勢なら
与党が過半数獲得という小泉純一郎首相の目標が達成される可能性が高い」と
しつつ「民主党が勝利し、岡田克也代表が首相になれば靖国神社に参拝しないとして
おり、韓日関係が改善される余地が多い」と伝えた。夕刊紙の文化日報は
「郵政民営化というキーワードを前面に立てた小泉首相の戦略が成功」とし、選挙戦は
「小泉ペース」で進んでいると分析。ニュース専門局のYTNテレビは「日本外交の方向
を見定める今回の選挙に対する周辺国の関心も高まっている」と報じた。



>>民主党が勝利し、岡田克也代表が首相になれば靖国神社に参拝しないとして
おり、韓日関係が改善される余地が多い

>>岡田克也代表が首相になれば靖国神社に参拝しないとしており、韓日関係が改善
される余地が多い


>>岡田克也代表が首相になれば

韓国サイドは民主党を望んでいるという事か?

あ〜あ、民主党に法則が発動するのか・・・
初めてこのブログを御覧になられる方や、法則を知らない人のためにご説明いたし
ますと、法則とはあの国の法則(檀君の呪い)の事であり、ようはかの国、かの半島と
組む時、常識ではありえない不幸に見舞われる現象で、ある国は滅び、ある企業は
株価が暴落し、予期せぬ災いを人々に齎すという不幸の法則の事です。
(詳しくは赤字の所をクリックしてください)
という事は・・・民主党に法則が発動!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このように、学会で発表すればノーベル賞をも取れそうな!?凄まじい法則。
実は、この法則に匹敵する別の法則が発見された!それは・・・
中共の法則(これも赤字の所をクリックして確認して下さい)
記事が長いので割愛させていただくが、ようは中国共産党がプッシュする政党、政治家は必ず沈むという法則だ。最近の例を上げると・・・

2004年 米国総選挙
ブッシュ VS ケリー+中共
ブッシュ勝利

個人でいうと、シラク仏大統領+中共
今年の欧州憲法のフランス国民投票では、中共が中国内のメディア報道でフランスは必ず通すという自信を持って楽観報道を行なう。結果、中共と親密
関係にあるシラク仏大統領、シラク大統領を嫌うフランスの民衆が憲法を否決し、
シラク大統領は国内の信用失墜と欧州連合での政治生命に大きな傷をつけてしまう
はめに。
日本では・・・田中角栄+中共
ロッキード事件で田中角栄逮捕。

どうでしょう?あの国あの法則に負けじと劣らない不幸な法則だ。民主党の岡田代表は
かなりの中国よりの政治家であるため、今度の総選挙は小泉首相より岡田民主党を
中共がプッシュするであろう。そうなると、韓国と中国のダブルの法則発動が発生!?

こりゃ民主党ボロ負けですがな!
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓
将校遺族の請求棄却 「百人斬り」報道訴訟

昭和十二年の南京攻略戦で旧日本軍の二将校が日本刀で「百人斬り」を行ったと
する事実無根の報道で名誉を傷つけられたとして、遺族が毎日、朝日両新聞社と
本多勝一朝日新聞元編集委員らに謝罪広告の掲載や出版の差し止め、計三千六百
万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は二十三日、「当時の記事内容が
一見して、明白に虚偽であるとまでは認められない」として遺族側の請求を棄却した。
遺族側は判決を不服として、控訴する方針。土肥章大裁判長は判決で「記事は
二将校が東京日日の記者に百人斬り競争の話をしたことをきっかけに連載され、
報道後に将校が百人斬りを認める発言を行っていたこともうかがわれる」と指摘。
その上で「虚偽、誇張が含まれている可能性が全くないとは言えないが、何ら事実に
基づかない新聞記者の創作とまで認めるのは困難」と判決理由を述べた。
「百人斬り」の真偽については、「さまざまな見解があり、歴史的事実としての評価は
定まっていない」とした。判決などによると、東京日日新聞(現毎日新聞)は十二年、
四回にわたり、野田毅、向井敏明両少尉が前線でどちらが先に百人斬れるか競争して
いるとの記事を実名入りで掲載。両少尉は戦後、この記事を証拠として南京軍事法廷
で銃殺刑に処せられた。朝日新聞や本多氏らは四十六年以降、「百人斬り」が「真実」
と報じ、同様の記述のある本を出版した。遺族側は訴訟の中で、「『百人斬り』は戦意
高揚のための作り話。人格権を侵害された」と訴えてきた。これに対し毎日新聞社は
「報道時、二少尉は記事で英雄視された。戦闘中の出来事を適正に取材し報じた」
などと反論。朝日新聞社は「捕虜や民間人の虐殺があったのは真実で名誉棄損には
当たらない」、本多氏は「二少尉は東京日日の記事に同意しており、違法性はない」と
主張していた。


≪毎日新聞社社長室広報担当の話≫ 
「当社の主張が認められたものと理解しています」

≪朝日新聞広報部の話≫ 
「当社の主張を認めた判決と受け止めています」

≪本多勝一氏の話≫ 
「当然の結果。この歴史的事実がますます固められたというべきだ」


関連記事 「事実なき報道、許すのか」 「百人斬り」訴訟棄却

参考サイト 英霊

是非とも関連記事も御覧になっていただきたい。
(参考サイトはちょっと危ない匂いがしますが)

この裁判所の判断は一体何なのでしょうか?関連記事後半にあるように、戦後の南京
軍事法廷で中国人の弁護士ですら東京日日新聞記者(現毎日新聞)が「この記事は、
記者が実際に目撃したものではない」
と明言しており、その他の目撃者、遺体などの
証拠が皆無
であることも主張している。さらには、東京日日新聞の記者の同僚カメラ
マンすら「あれは戦意高揚のための作り話だった」と訴訟でも証言を行っているでは
ないか。れっきとした生き証人がいるにも関わらず、「当時の記事内容が一見して、
明白に虚偽であるとまでは認められない
」とはどういう了見なのだろうか?是非とも
遺族には最高裁まで争っていただきたい。

また、訴えられていた本多勝一氏のコメントは、
「当然の結果。この歴史的事実がますます固められたというべきだ」

「歴史的事実としての評価は定まっていない」という判事の言葉が分かりますか?
参考サイトを御覧になれば分かりますが、流石は元朝日新聞の編集委員、そして
週間金曜日の現編集委員だ。現在の朝日新聞の論調は、この人がルーツとしか
言いようがない。

この様な人やマスメディアが、日本を駄目にしていくんでしょうね。

あとがき
日本刀で連続して100人斬ることは可能なんでしょうか?100人を一気に斬れる
物って、「斬鉄剣」 「ライトセーバー」 「ビームサーベル」 「ロトの剣」の他に思い付き
ません。是非ともトリビアの種で検証していただきたいものだ。
もちろん検証していたただく人は、本・・・(笑

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓
英 対日戦勝60年記念式典

太平洋戦争でイギリスなど連合国が日本に勝利して60年になるのを記念する式典が
21日、ロンドンで開かれ、チャールズ皇太子らが戦没者の慰霊碑に花束をささげ
ました。会場となったロンドン中心部のホワイトホールには、アジア各地で旧日本軍と
戦ったイギリスの退役軍人や家族など900人が集まって戦没者に黙とうし、
チャールズ皇太子やプレスコット副首相が、慰霊碑に花束をささげました。旧日本軍
との激戦地だった当時のビルマ、いまのミャンマーでは、戦闘や捕虜生活のさなか
イギリス軍兵士およそ6000人が死亡しており、チャールズ皇太子は「ヨーロッパ戦線
とは異なり、アジアでは敵と間近に向きあって長く厳しい戦いが続いた。アジアの自由
のために犠牲を払ったひとびとに心から敬意をあらわす」と述べました。終戦から
60年のことし、イギリスのメディアでは、靖国神社への参拝や歴史教科書の問題を
とりあげて「日本は過去のあやまちを十分に反省していない」とする論調がある一方で、
アメリカによる広島と長崎への原爆投下の是非を問うテレビ番組が放映されて反響を
呼ぶなど、さまざまな議論が起きています。

>>アジアの自由のために犠牲を払ったひとびとに心から敬意をあらわす

>>アジアの自由のために犠牲を払った


>>アジアの自由のために

( ゚Д゚)ハァ? 大英帝国として世界中に植民地を持ってたイギリスが?
一国丸ごとアヘン漬けにしてぶっ潰したイギリスが?
しかも、最近まで香港を領土としていたイギリスが?
インド、ビルマ、マレー、ジャワ、シンガポールetcを植民地化してたイギリスが?
特にビルマにて、国王を幽閉、王子を銃殺、王妃を手篭めにしたイギリスが?

どの口が言ってんのか?

X アジアの自由のために犠牲を払った
O アジアの殖民地死守のために犠牲を払った

イギリスがアジアの自由を語るな!

最初この記事を読んだ時、日本軍に哀悼の意を表してたのかと思ったんだが、
どうやらそうではないらしい。
こんなこと、インドやミャンマーの前で言えるのか?阿呆チャールズは。さすがは
自分の体裁のために嫁のダイアナをぶっ潰しただけのことはあるな。
まあ、この発言は中国、韓国、北朝鮮は賛同してくれるだろうけどな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓
日本、アジアでかつてない孤立・仏ルモンド紙が社説

仏紙ルモンドは17日付で、「孤立する日本」と題する社説を掲載した。小泉純一郎
首相が15日の終戦記念日に出したアジア諸国への「おわび」の談話について、「それが
本心からでも、3000万人近い死者を出した悲劇の歴史は終わらない」と指摘。「敗戦
から60年を経て日本はアジア地域でかつてないほど孤立した。中国と韓国が日本の
国連常任理事国入りに反対していることが日本の孤立と、外交の手痛い敗北を示す」
としている。「小泉政権はアジア地域を無視して無条件で米国の側に付いた。日本の
近隣諸国はこれを挑発的と受け止め、アジア共同体の実現が妨げられた」と日本の
米国重視に疑問を投げかけた。また、「日本の世論は地域における中国の優勢を
脅威と受け止め中国の反日感情を『いじめ』と感じている」と分析し、「日本の保守層
を中心に新植民地主義とも呼べる思想が受け入れられやすくなっている」と
結んでいる。


ツッコミ所満載ですな〜!
どうやらこの新聞社も、アジア=北朝鮮、韓国、中国と思い込んでいるようだ。

>>「敗戦から60年を経て日本はアジア地域でかつてないほど孤立した。中国と韓国が
日本の国連常任理事国入りに反対していることが日本の孤立と、外交の手痛い敗北
を示す」

韓国、中国から嫌われたら孤立ですか・・・コチラは国交断絶したいくらいなんですがね。

>>「小泉政権はアジア地域を無視して無条件で米国の側に付いた。日本の近隣諸国
はこれを挑発的と受け止め、アジア共同体の実現が妨げられた」と日本の米国重視
に疑問を投げかけた。


アジア共同体?あ〜無理無理!中国や韓国の要望なんて聞いてたら日本が傾いて
しまいます。謝罪しても許さない、賠償しても足りないとたかる連中ですから。
第一、奴等がアジア共同体に日本を入れる訳ないでしょ。金だけ出させて知らん
フリを決め込むのが関の山。

>>「日本の世論は地域における中国の優勢を脅威と受け止め中国の反日感情を
『いじめ』と感じている」と分析し


中国を優勢とは思っちゃいないって。脅威と受け止めているのは事実だがな。自国
領海内で他国の原潜が無許可でウロチョロ
してりゃ、誰だって脅威と思うわな。あと
自国領海内で地下資源を盗掘されりゃ、誰だって怒るだろうよ。それと、あんな理不尽
な反日感情は「いじめ」以外の何者でもね〜よ。
国が反日教育を施して煽ってんだからな。

まあ、フランスは第二次大戦時にはナチスドイツに蹂躙されまくってるから、中国や
韓国の気持ちが分かるって言いたいのかもしれんね。
ただ、このような日本バッシングの裏には違う意味が込められているだろうな。
フランスは中国に武器を売りたくてウズウズしてるからな。それを正面切って反対して
いるのはアメリカと日本。本当はアメリカも叩きたいんだろうが、イラク戦争で思いっきり
アメリカに嫌われたもんで、表立ってアメリカを叩く事は出来ない。それで白羽の矢が
立ったのが日本だろうよ。

最近のEUをアジアに例えると、フランスが中国に見えてくるのは私だけでしょうか?
で、イタリアが韓国、ドイツはさしずめ日本といった所か。イラク戦争の時はフランスに
追従したばっかりに、アメリカからエライとばっちり受けてるし・・・

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
韓国「反日歪曲」報道 特ダネ、中国映画から盗用

韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による生体実験”と
称する映像が、実は中国で制作された反日・劇映画の場面だったことがわかり、
大誤報として問題になっている。韓国のマスコミや諸団体は反日キャンペーンの
ためにこの種のでっち上げ的な“歴史歪曲(わいきょく)”をよくやる。今回の誤報事件
は「日本糾弾なら何をしてもいい」といった韓国マスコミの安易な反日報道の実態が
あらためて暴露されたかたちだ。問題の映像は韓国の二大テレビ局のひとつである
MBC(文化放送)テレビが「光復六十周年記念日」の15日夜のニュース番組で報道
した。報道は戦前、旧満州に駐屯していた日本軍の細菌戦研究部隊「七三一部隊」が
自ら撮影した生体実験の様子だとして、生きた人間から臓器を取り出す“残酷場面”
などを白黒の記録フィルム風に紹介した。放送は「ロシアの軍事映像保管所」から
独自に入手した実際の記録フィルムとして特ダネ扱いだった。しかしニュースを見た
視聴者から「映画の場面と同じだ」との指摘や非難、抗議の声が上がり、MBCは
調査の結果、1980年代に中国で制作された劇映画「黒太陽七三一」に登場する場面
であることが判明したため、翌16日夜のニュースで誤報を認め謝罪した。
この中国映画は韓国でも1990年に「マルタ」という題で公開され、当時「日本軍の
蛮行」を描いた反日映画ということで大ヒットし話題になっている。映画はカラー
だったが、テレビではいかにも本物の記録のように白黒に変えられ、意図的な
でっち上げ映像になっている。MBC側は表向き仲介のロシア側の話を信じて入手
したとし、テレビ局に悪意はなかったという姿勢だが、十分な検証を抜きにした
“反日報道の垂れ流し”という批判は免れそうにない。


とうとう韓国マスコミの化けの皮が剥がれた瞬間だ。記事を読んでも分かる通り、
韓国内では「日本に対しては何をしても良い」という風潮が満ちている。こういった
マスメディアや政府が先導すれば、国民にまともな歴史観が育つはずが無い。しかも、
証拠を捏造するという手の込んだ事をすれば尚更だ。MBCは、味方と思っていた
国民から捏造を指摘されるとは夢にも思わなかったであろう。MBC側の言い訳と
しては、ロシア側の話を信じて入手したとしているが、カラーの映像をわざわざモノクロ
に変えて、「ロシアの軍事映像保管所から独自に入手」と名をうっている時点で、
意図的な捏造は明らかである。
我々日本人は、この問題を素通りさせず大きく
取扱っていかなければならないと思う。こうやって歴史が歪曲されていくのだから。
そして、韓国人もこういったマスメディアや教育機関で流している情報に惑わされず、
真実をを正しく知らなければならない。

イ・ヒョリがMBCテレビ 「Mr.料理王」の審査委員に

セクシースター、李孝利(イ・ヒョリ)が4人の男性芸能人から晩餐の接待を受ける。
イ・ヒョリはMBCテレビのバラエティー番組「日曜日日曜日の夜に」が今月21日から
放送する新しいコーナー「Mr.料理王」の1回目の審査委員に選ばれた。「Mr.料理王」は
司会者のタク・ジェフンとチョン・ヒョンドン、そして3人の男性ゲストが1つの材料で」
30分間料理を作り、実力を競うコーナー。ゲストの審査委員が最も高い点数をつけた
料理を作った人が優勝となる。第1回目の放送では、男性ゲストとしてSHINHWAの
メンバー、シン・ヘソンとMC MONG、タレントのシン・ドンウクが出演、鶏肉を材料に
料理を披露する。


この番組内容を見て、何か思い出す事はないだろうか?・・・ビストロSMAPを。

今度はパクリか?MBC!
実はこの番組、韓国内でもビストロSMAPのパクリだと指摘されているという。
韓国の一般市民が日本の番組「SMAPXSMAP」の1コーナーをよく知っていたなと
関心するんだが、ここでまた国民から暴露されるMBCって何なのでしょうか?
日本で言えば、朝日系列のマスメディアに相当しますな!

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ

宮城県沖の地震、重軽傷59人に・東北新幹線など一時立ち往生

16日午前11時46分ごろ、東北地方などで強い地震があり、宮城県川崎町で震度6弱、
仙台市や石巻市などで震度5強を観測、北海道から四国にかけての広い範囲で揺れを
観測した。警察庁などによると、仙台市内の屋内プールの天井が崩落、26人が負傷する
など4県で59人が重軽傷を負った。東北、山形、秋田新幹線は架線の一部が切断、
不通が続いた。気象庁によると、震源は宮城県沖で震源の深さは42キロ。地震の規模は
マグニチュード(M)7.2と推定される。国内で震度6以上を観測したのは、3月の福岡県
西方沖地震以来。気象庁は午前11時50分、宮城県沿岸に津波注意報を出し、午後零時
12分に石巻市の検潮所で最大約10センチの津波を観測。同注意報は午後1時15分に解除
した。同庁は「これまで繰り返してきたプレート境界型の地震」(関田康雄・地震情報企画官)
と説明。「今後1カ月程度は震度5強程度の余震が起きる恐れがあり、特に今後数日は
警戒すべきだ」と呼びかけている。


突如として東北地方を襲った地震だが、記事にもあるように北海道から四国へと広範囲で
揺れを観測したようだ。しかしニュースを見るかぎり、震度6オーバーの揺れにも係わらず
福岡の西方沖地震よりは被害が小さいようで安心した次第だ。被害に合われた方々へ
謹んでお見舞い申し上げます。

さて、このように突発的におこる地震や自然災害、皆様はどのような対策を取っておられる
のだろうか?私の住居は福岡であり、3、4月と生まれて初めての強震を味わった。
幸い私の家は福岡市から離れている為被害は全く無かったのだが、災害対策を全く施して
いなかった為、これでもし被害が出ていたらと思うとゾッとした。九州は滅多に地震が
起きない為全般的に災害対策の意識が低いようで、私自身も恥ずかしながら無頓着で
あった。3月の地震の後、余震も想定される為急いでリュックへ貴重品や対策品を詰め
込んだのだが、完璧ではなかった。幸い自分の趣味が効を奏し、軍用のヘルメットX2、
ゴーグルX2、アメリカ軍の難燃性フライトジャケットX2、アメリカ空軍パイロット用
サバイバルベスト、ポケットトーチ、ナイフ、もしもの時の護身用としてエアガン(犯罪!?)
そして車の中にはコンバットブーツX2と、夫婦分の危険回避の装備はある程度出来たの
だが、食料、水は全く無かった。現在はある筋から自O隊の缶詰を結構頂いたので対策は
出来ているが。この教訓を受け、当ブログメインページのサイドバーには防災グッズを
紹介している。
そこで、今回は突如として襲い掛かる地震や自然災害の対策グッズと、
あったら便利だろうと思うものを考えてみた。
やりました!やっと1勝をもぎ取りました!
ジーコが若手主体の選手起用、しかもGKは土肥を起用した時は、勝つ気ね〜なと
思ったんだが、土肥はセーブ連発で日本ゴールを守り抜いた。

やるじゃん!土肥!
後半からは、中澤、小笠原、大黒と投入。これで日本に流れが変ったように思える。
そして、終了間際のコーナーキック・・・

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!

中澤のシュート!
しかも、GK最大の屈辱と言われる、”股抜きシュート”での得点。
スカッとする一瞬でしたな。

これで東アジア選手権が終わった訳なんだが、気になるランキングは・・・

1位 中国
2位 日本
3位 北朝鮮
4位 韓国

今日の1勝で2位に這い上がりました。
最初は最下位になるのではとヒヤヒヤしたのだが、ようやく1勝してくれた。しかも
相手は韓国だ。そして、お相手の韓国は・・・最下位。( ´,_ゝ`)プッ
そして、中国戦前まではトップだった北朝鮮は、都落ちのように失得点差で3位に
転落。( ´,_ゝ`)プッ
北朝鮮に負けた時は相当悔しかったが、韓国に勝った事により溜飲を飲む事が
出来た。だって、韓国だけには負けてほしくはなかったもんで。

話は変るが、昨日に日韓戦で起きるであろうと予測される事を上げていた。その結果
(暫定)をどうぞ。

(1) 統一朝鮮の旗が多数はためく。
    意外でした。私が見た限り、あの旗は無かったように思えます。
(2) 「独島は我が領土」とか「日本の歴史歪曲を阻止」とか日本に関する罵倒の
    垂れ幕を、ご丁寧に日本語で展開。

    これもあまり無かったように思います。ただ「天下統一 大韓民国」という
    大々的な垂れ幕の意味はなんだったのでしょうか?それと、日本を蹴っている
    という小学生レベルの絵の垂れ幕もありましたな。
   
(3) 日本国歌が流れたらブーイングの嵐
    ビンゴ!!お約束ですね。
(4) 韓国のファールは日本のせい、日本のファールはもちろん日本のせいと
    大ブーイング。
    ファールどころか、怪我をした選手にブーイングしていたのを観て、
    民度の低さをひしひしと感じました。
(5) 日本が得点を入れたら大ブーイング。
    終了間際だったためか、静まり返っていたように感じますがどうでしょう?
(6) スタジアムがまっ赤。
    これは意外でした。スタンドがガラガラでした。が、レッドキムチデビルの集団は
ゴール後ろに控えていたようですね。

今回も、私一人での確認の為自信がありません。(だから暫定としております。)
ですので、今回も皆様からの貴重な情報をお待ちしております。それで最終結果を
出したいと思いますので、コメントを宜しくお願いします。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
いよいよ明日になりました!東アジア選手権の日本対韓国戦。私にとってはある意味
1番注目しているカードだ。

しかし肝心の日本代表、監督のジーコからして韓国戦にはノリ気じゃない御様子だ。
韓国戦も若手を中心としたメンバーで行くという事だ。優勝も無くなったし、若手に
経験をつませるのも良いんだが、それでいいのか?全敗で帰ってくるつもりか?
まあ、ジーコの投げやりな態度も分かる気がするんだけどね。
この記事内のリンク先を見ると、更にジーコの投げやりな心境が分かります。

しかし、やるからにはせめて1勝だけでもしていただきたいですな。

さて、当ブログで恒例!?となりました東アジア選手権の別な見所、日韓戦で
起きるであろうと予測される事を上げましょう!

(1) 統一朝鮮の旗が多数はためく。
(2) 「独島は我が領土」とか「日本の歴史歪曲を阻止」とか日本に関する罵倒の
    垂れ幕を、ご丁寧に日本語で展開。
(3) 日本国歌が流れたらブーイングの嵐
(4) 韓国のファールは日本のせい、日本のファールはもちろん日本のせいと
    大ブーイング。
(5) 日本が得点を入れたら大ブーイング。

(6) スタジアムがまっ赤。


(1)は、ちょっと自信ありません。圧倒的に韓国の国旗がはためくでしょう。が、
ひょっとしたら、北のサポーターも一緒に日本バッシングをやるかもしれませんので。

(2)(3)(4)(5)は、北戦で証明済みです。必ずやるでしょう!
(6)も確定でしょう。代表戦しか燃えない韓国民。さらに日本戦となると、日ごろの
うさを晴らす事間違い無し!

さあ、これで面白みに欠けた東アジア選手権の見所が増えましたぞ!


読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日のお題はコチラ↓
講演:漫画家・石坂啓さん「もはや戦時」 危機感訴え

漫画家で「週刊金曜日」編集委員の石坂啓さん(49)の講演「学校に行かなければ
死ななかった子どもたち」が31日、佐賀市天神のアバンセであり70人が聴き入った。
「子どもたちによりよい教科書を!市民の会」主催。中3の息子がいる石坂さんは、
彼が20歳になるまでに憲法が「改正」されているだろうと“予言”したうえで日本の
危険な針路に言及。「有事法制など、ここ10年で戦争のできる体制が急速に整備
された。反戦の声を上げるだけで逮捕される今は、もはや『戦時』と考えていい」との
認識を示した。さらに、従軍慰安婦や南京大虐殺を過小評価したり、なかったものに
しようとする勢力の動きを「うそでも100回言えば、そんなものかなと世間では通用
してしまう」と教育の恐ろしさを説き、大人たちが作った枠組みに感受性豊かな子ども
たちを押し込めることで生じるゆがみが、学校を息苦しいものにしているのでは
ないかと案じた。


ツッコミ所満載です。まあ、「週刊金正日金曜日」の編集委員ですからね。これくらいの発言は序の口でしょうよ。(週刊金曜日の事は各自でググッてみなされ)

ツッコミ所といえばここでしょうか?↓
従軍慰安婦や南京大虐殺を過小評価したり、なかったものにしようとする勢力の
動きを「うそでも100回言えば、そんなものかなと世間では通用してしまう」と教育の
恐ろしさを説き、・・・


韓国や北朝鮮、中国による「うそでも100回言えば、そんなものかなと世間では通用
してしまう」という洗脳手法に引っかかり、さらには自ら従軍慰安婦や南京大虐殺を
子供に洗脳しようとしていますね。


>>大人たちが作った枠組みに感受性豊かな子どもたちを押し込めることで生じる
ゆがみが、学校を息苦しいものにしているのではないかと案じた。

やってる事はあんた等も同じだよ(笑)
感受性豊かな子ども達に、一方的に自分等の思想を植え付けるなよ。

もう捏造バレバレなんだけどね。>>従軍慰安婦、南京大虐殺

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
何とか引き分けに持ち込む事が出来ましたな。
前半で2点取られた時には「終わったな。」と感じたんだが、何とか引き分けまでに持ち
込んだ。これが良かったのか悪かったのかは知らんが、ハッキリしている事はジーコの
戦略ミスだ。メンバー総入れ替えが裏目に出たように感じる。主要メンバーを入れて
おけば、この様な展開にはならなかったのではないだろうか?

まあ、負けは脱したのだから次の韓国戦では是非とも勝っていただきたい。

さて、昨日行なった予想だが・・・

仕事で途中からしか見られませんでした。
君が代ブーイングはどうでした?
韓国サポータはいなかったように感じます。韓国人もそこまで暇じゃなかったんで
しょうな。
ちょっとハッキリしないもんですから、今回も皆様の貴重なタレコミをお待ちして
おります。どうか宜しくお願いします!

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
忍者ブログ [PR]