忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮への肥料支援を開始  陸路で第一陣輸送

韓国から北朝鮮に対する20万トンの肥料支援の第一陣となるトラック50台が21日、
南北を結ぶ臨時道路を通って、北朝鮮側に輸送された。肥料支援は北朝鮮側が今年
初めに要請、南北の次官級実務協議で20万トンの支援で合意した。韓国は陸路で
1万トン、海路で19万トンを輸送する予定。陸路輸送は28日まで毎日1250トン
ずつ。25日からは南北の船舶による海路輸送も始まる。21日はトラック50台が韓国
北部の都羅山から軍事境界線を横断する京義線を通り、北朝鮮の開城で北朝鮮側に渡された。


先日の南北次官級実務協議での決定である。肝心の北朝鮮による核問題には
触れず、一体何を話し合ったのだろうか?韓国は核問題を解決するつもりは毛頭無いのかも知れない。こうやって北朝鮮を延命させる韓国って一体・・・しかし、なぜ肥料
なのだろうか?北朝鮮の農業事情悪化は、肥料の有無でなく将軍様主導の農業政策
自体に問題が有ると思うのだが。今の北朝鮮にとって必要なのは、食料や燃料では
ないのか?ひょっとすると、肥料でサリンでも精製するつもりか?
PR
今日の2発目↓
ウズベク大統領:武力行使正当化 西側と露のメディア批判

ウズベキスタンの反政府暴動を巡り、17日に記者会見したカリモフ大統領は、反政府
運動の参加者を「テロリスト」と決めつけて武力鎮圧を改めて正当化する一方、暴動
を巡る外国メディアの報道姿勢を非難した。タシケントからの情報によると、大統領は
会見で「特に西側メディアは、ウズベク当局が罪のない人々を殺したと報じ、ウズベク
が圧政国家であると見せつけている」と非難した。ロシアの報道機関についても「内容
がひどい」と酷評した。大統領は「非武装の人間を撃つ者が世界のどこにいるか。
いかなる政府にもそんな人間はいない」と声を荒らげ、あくまで武装グループへの
反撃だったと弁明した。カリモフ大統領は暴動発生直後、首都からアンディジャン空港
に飛び、対策本部を指揮した。自由ヨーロッパ放送(電子版)によると、当時の様子に
ついて、市内在住の住民は「軍兵士には酒に酔った者もいて、子供連れの女性を射殺
した」と証言している。東部一帯は現在、軍の厳戒下にある。


先日発生したウズベキスタンの反政府暴動についての、カリモフ大統領の記者会見だ。
突っ込み所として↓
「非武装の人間を撃つ者が世界のどこにいるか。いかなる政府にもそんな人間は
いない」
近くに代表的な国がありますが・・・

北朝鮮と中国
特に中国はカリモフ政権を支持しちゃってます。
これでカリモフ大統領の発言の信憑性が、かなり薄く感じるのは私だけでしょうか?
今日のお題はコチラ↓
阿南中国大使:参拝しなくても「中国は反対」常任理入りで

阿南惟茂駐中国大使は18日午前の自民党外交関係合同部会で、日本の
国連安保理常任理事国入りに対する中国の見解について説明し「中国は基本的には
反対だ。小泉純一郎首相が靖国神社の参拝をしないなら中国が賛成に回るということ
もないと思う」と指摘した。中国はこれまで反対を明言していないが、温家宝首相は
先月「歴史を尊重し責任を負う国だけが国際社会でさらに大きな役割を果たすことが
できる」と歴史認識問題を理由に反対姿勢を示している。


正論ですな。北、韓、中は、どんな事があっても日本の常任理事入りは反対だろう。
たとえ靖国参拝を止めようが、歴史認識問題を解決しようが、過去の清算をしようが
反対するだろう。この様な問題を解決しても、最大の反対カードを切ってくる事は目に
見えている。「過去に侵略戦争を仕掛け、周辺国に多大な迷惑をかけた国は常任理事
には相応しくない」
とか言いそうだ。北、韓、中の3国に共通しているのは、反日を行う
事によって国内の統制を維持している所である。結局日本が何を行っても批判しか
しないのだ。だったら言われもない事で謝罪や賠償をする必要もない。やるだけ無駄。

私個人としては、今回で理事国になれなかったら国連を脱退してもいいのではと
考える。国連にアホみたいに金を出せるほど日本は潤っていない。その金を国内に
使った方が有意義だ。中国へのODAも然りだ。しかし、日本が国連脱退を示唆したら、
アナンが日本にすっ飛んでくるだろうな。
今日のお題はコチラ↓
5カ国協議:別の選択肢で北朝鮮けん制の狙い 中韓は反発

北朝鮮が寧辺の実験用黒鉛減速炉から使用済み燃料棒を取り出したと表明するなど
強硬姿勢を加速しているのに対し、町村信孝外相が13日、北朝鮮を除く日米中韓露
5カ国による協議開催の検討を表明したのは、制裁決議も可能な国連安保理付託など「別の選択肢」を検討する用意を示すことで、北朝鮮をけん制する狙いからだ。ただ、
中国と韓国が難色を示すなど調整は難航しており、関係国の足並みの乱れがあらわ
になっている。外相は京都で6日に開かれた日韓外相会談と7日の日中韓3カ国外相
会談で、中韓両国に対し、5カ国協議開催案をひそかに提案して理解を求めていた。
しかし「親北朝鮮」姿勢を強める韓国は「北朝鮮を刺激すべきではない」と反発し、
「6カ国協議再開の道が完全に閉ざされてから別の選択肢を考えるべきだ」と主張。
中国も「『5カ国』開催は『6カ国』の形がい化につながる。『6カ国』が失敗すれば
議長国としてのメンツを失う」との立場から、6カ国協議継続の必要性を強調して難色
を示した。外務省幹部は「実現は相当難しく、外相の発言はあくまでも北朝鮮への
外交的圧力を高めて、6カ国協議への復帰を促す意味合いが強い」と認めている。


日本の為に奔走する我等がマッチー。核保持への強硬姿勢をけん制するべく北朝鮮
を省く日米露中韓での5カ国協議を検討。北に圧力をかけて6カ国協議への復帰を
促す狙いだ。実は2月にアメリカでもこの5カ国協議の検討を行っていた。その旨を
北のお隣の韓国、朝鮮半島の宗主国である中国に打診するが・・・

韓国→「親北朝鮮」姿勢を強める韓国は「北朝鮮を刺激すべきではない」と反発し、
    「6カ国協議再開の道が完全に閉ざされてから別の選択肢を考えるべきだ」
    と主張。
既に再開の道が閉じてるんと違うんか?流石アメリカと北が戦争になったら国民の約
半数が北を支持する国民性だ。お前等忘れてないか?まだ戦争中だぞ?

中国→「『5カ国』開催は『6カ国』の形がい化につながる。『6カ国』が失敗すれば
    議長国としてのメンツを失う」との立場から、6カ国協議継続の必要性を
    強調して難色を示した。
もう既にメンツは潰れてますが何か?北はもう中国の言う事なんて聞いてませんよ。
そんなにメンツが大事だったらどんな事をしてでも北を6カ国協議に引きずり出せ!

こんな事ばっかり言ってるから、北が調子に乗るんだろうな。
今夜のお題はコチラ↓
数千人が反政府暴動 ウズベキスタン

中央アジア・ウズベキスタン東部のアンディジャンで13日、刑務所襲撃など大規模な
反政府暴動が発生、1万人以上の群衆が市中心部でカリモフ大統領辞任を要求した。
AP通信などによると、治安部隊が同日夕、州政府庁舎を取り囲んだ群衆に発砲する
など、多数が死傷したもよう。(一部抜粋)

続報として↓
避難民数千人が国境へ ウズベク混乱、キルギス波及も

インタファクス通信によると、ウズベキスタン東部アンディジャンの反政府暴動で
14日、3500人以上の避難民が発生、約600人が国境を突破して隣国のキルギス
に入った。市民への無差別発砲に踏み切ったカリモフ政権の新たな弾圧を恐れて
いるとみられ、混乱は政権交代で政情が不安定なキルギスに波及する恐れが出て
きた。(一部抜粋)


ウズベキスタンが凄い事になっております。グルジア、ウクライナ、キルギスで
相次いで反政府運動が勃発。この騒動が中央アジア地域へ波及し、ウズベキスタン
でも発生。それに対し、政府は市民への無差別発砲で鎮圧を図るも失敗に終わる。
この騒動で政権の新たな弾圧を逃れようと避難民が発生、キルギス国境へ集結。
数百人が国境を突破した模様だ。
この反政府運動の前日、ウズベキスタンから一人の男が帰国の路へ付いていた。
盧武鉉である。
彼はロシアで開かれた対ドイツ戦勝60周年記念式典に出席、その足でウズベキスタンへ歴訪していたのだ。ウズベキスタンのカモリフ大統領との会談で、彼は大統領に
この様な事を述べているという。
韓国の経済発展経験を「モデル」にするウズベキスタンの経済戦略樹立を助言した。
盧大統領は特に「一つだけ自慢させていただくと、カリモフ大統領も『韓国人は一度
取り組めば必ず成功させようとする意志が強い』と言われたが、そんな褒め言葉を
自慢として受け 入れようと思う。経済成功に一番重要な戦略はこれだと考える。」と
強調した。(韓国内ニュースより)
今日本を騒がせている、イラク武装グループによる邦人拘束事件。
今日のお題はこれで行きます。
       ↓
【特集】イラクで邦人拘束か

昨日に飛び込んできたこのニュース。聞いた当初は、”またどっかの馬鹿が興味本位
でイラクに入って捕まったか”と思っていたのだが、情報が入ってくるにつれて事情が
事情なだけに、言葉にならない感情が込み上げてきた。今回拘束されてしまった
齋藤昭彦さんの経歴ですが、戦争もののマンガに出てきそうな経歴だ。経歴は、散々
TVやニュース、上記のソース等でお解りになっているかと思うので省かせていただく。
まあ、あのような世界にどっぷり漬かっていたら、なかなか普通の生活に戻れないんで
しょうし、家族に職業を言ってしまえば猛反対されたでしょう。今回私が注目したのは、齋藤昭彦さんの御家族だ。これも散々ワイドショーやニュースで出たかと思うが、
弟さんが毅然としていて立派である。弟さんは、「兄はリスクを承知で現地に行った。
政府に動いて頂くのは本当に申し訳ない」「国民のみなさまに大変なご心配をかけ申し訳ない」「兄の命と引き換えに自衛隊の撤退を迫られたとしても政府は自主的に判断してほしい」
等のコメントを残している。なかなか言えるものではない。それに比べて最初
に拘束されたイラク3馬鹿の家族は何だったのだろうか。今回の齋藤昭彦さんの件も
自業自得と言ってしまえばそれまでだが、3馬鹿もリスクを承知で入ったはずである。
なのにあの家族ときたら・・・まあ、ここであ〜だこ〜だ言っても仕方がない。現在、日本政府やアメリカが必死で齋藤昭彦さんの情報を探っている。1日も早く齋藤さんの救出を願うばかりである。
今日のメインはコチラ↓
日中韓外相会談:3国による歴史共同研究に町村外相が難色

アジア欧州会議(ASEM)外相会議の会場で7日に行われた日中韓3国の外相会談
で、中国の李肇星外相が3国による歴史共同研究を提案した。韓国の潘基文
(バンギムン)外交通商相は賛同したが、町村信孝外相は、歴史共同研究は既に
日韓で行っており、中国側には日中間でも行うよう提案していることを理由に難色を
示した。3国になると、「対日批判」で足並みをそろえることの多い中韓両国に対し、
日本が1対2と不利になるためとみられる。(一部抜粋)


私のブログで4月26日に中国外相に改めて謝罪求めると言う記事を書いた。
この記事の後半を読めば、今回の記事の内容が分かるかと思う。

やっぱり<丶`∀´> を用意しやがったか!
ただ、我等のマッチーも馬鹿ではない。キッチリ反対してます!
これでは歴史共同研究なんて出来るはずが無い。
この歴史共同研究の記事は、韓国側のメディアでも出ていたのだが、日本の記事と
ちょっと違うぞ?↓
韓・日・中 3カ国の歴史共同研究で合意

韓国、日本、中国は、3国の歴史共同研究を政府レベルで進めることで合意しました。韓国の潘基文外交通商部長官、日本の町村外相、中国の李肇星外相は、7日、
京都市内で外相会議を開き、北韓の核問題や3国の歴史共同研究などについて
意見を交わしました。外交通商部の朴?雨アジア太平洋担当局長によりますと、
「李肇星外相が、3国の歴史共同研究を政府レベルで行うことを提案し、潘基文長官と町村外相が、実務者協議を通じて検討を進めることで同意した」ということです。

マッチーは同意しとらんがな!!
どっちのメディアが嘘ついてんだ?いくら日本側のメディアが毎日だと言っても、
難色をしめしたなんて書く訳ないと思うが。また韓国お得意の”国内向け”だろうか?
日・中・韓での歴史共同研究なんてやるだけ無駄!
どうせ歪曲を押し付けて来るだけだろうし。
今日の二発目↓
首相、ロシアの対独戦勝式典へ出発・大統領と会談へ

小泉純一郎首相は8日午後、ロシアで開かれる対ドイツ戦勝60周年記念式典に出席
するため、羽田発のチャーター機でモスクワに向け出発した。9日午前(日本時間同日
午後)、モスクワの赤の広場で退役軍人らによるパレードを視察、無名戦士の墓に
献花した後、プーチン大統領夫妻主催の昼食会などに出席。同日夕(同深夜)には
クレムリンでプーチン大統領と会談し、北方領土問題の進展に向け、両首脳間で今年
初めと確認しながら実現のめどが立っていない大統領の早期来日を要請する考えだ。
ドイツのシュレーダー首相とも会談する。首相は8日午後、羽田空港で記者団に対し
「大統領が日本を訪れる予定になっているので、その話を含め今後の日ロ関係をどの
ように進めていくか話をしたい」と強調。国連安保理常任理事国入りについても大統領
やシュレーダー首相と意見交換する意向を示した。式典に参加する意義については
「戦争の犠牲者を悼み、世界平和の在り方をかみしめる式典だ」と述べた。


記事を読んだ感想だが、別に日本が式典に参加しなくても良いような気がするのは
私だけだろうな。どうでもいいんだが。だが、私がわざわざこの記事をアップしたのは
意味がある。こちらだ!↓
盧大統領が出国 ロシア・ウズベク歴訪

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がロシアとウズベキスタン歴訪のため、夫人の権良淑
(クォン・ヤンスク)女史と一緒に8日午前、ソウル空港から出国する。盧大統領は
ロシアのプーチン大統領の招請で、9日、モスクワで開かれる対独戦勝六十周年記念
式典に出席した後、10〜12日、ウズベキスタンを国賓訪問する。対独戦勝六十周年
記念式典には米国のブッシュ大統領や日本の小泉純一郎首相など50か国の首脳と、
国連のアナン事務総長をはじめ、国際機関の代表らが出席する。
最近核問題で世間を再度騒がせている北朝鮮。
ミサイル実験や6カ国協議参加拒否、さらに核実験疑惑などで関係国を挑発して
いるが、日本のように気の長い国ばかりではない事を北朝鮮は覚えておかなければ
ならない↓
米軍、北朝鮮の核実験阻止へ空爆計画立案・NBC報道

米NBCテレビは6日、北朝鮮が準備していると伝えられる核実験を阻止するため、
米軍が実験場など核施設への「先制空爆」を行う緊急作戦計画を既に立案していると
報じた。NBCによると、国防総省は昨年9月以来、グアムとインド洋の
ディエゴガルシアに駐留するレーダーに捕捉されにくいB2ステルス爆撃機と、
F15戦闘機を「警戒態勢」に置き、核施設「除去」の緊急作戦計画が発動されれば、
いつでも北朝鮮空爆を実施できる状態にしている。しかし、韓国などは軍事作戦に
強く反対している。米軍は、北朝鮮が核実験を行った場合には、北朝鮮有事に備えた「作戦計画5029」について、実験直後に北朝鮮攻撃を可能にする内容に更新する
ことを求めているが、韓国側が激しく抵抗しているという。


着々と破滅へのカウントダウンが進んでいる北朝鮮。北朝鮮は”アメリカが条件を
飲めば6カ国協議へ復帰する”などとのん気な事を言っているが、アメリカはそんなに
甘い国ではない。一度コケにされているため、二度と騙されないと言う気持ちであろう。
(関連記事 米が条件満たせば6か国協議復帰…北朝鮮が露議員団に

北朝鮮の核に対してはIAEAも動いており、各国へ北朝鮮への圧力の協力を求めて
いる。(関連記事 北朝鮮の核実験中止には各国の圧力が必要=IAEA事務局長

着々と北朝鮮包囲網が出来つつあるのに対し、韓国は・・・
アメリカが北朝鮮を空爆すれば、即座に韓国が戦場になるのは目に見えてるから
気持ちは分からんでもないが、すぐ隣で核実験だぞ?ミサイルは確実に韓国に向け
られているんだぞ?さらにお前等はまだ戦争中だぞ?
のん気な事言ってる場合じゃないと思うんだが。
今日のお題はこちら↓
日本で「強制連行」損害賠償請求へ サハリン在住朝鮮人

タス通信によると、第2次大戦当時に日本領だったロシアのサハリン州に住む
朝鮮人の組織「正義の回復のために」は2日、同州への朝鮮人「強制連行」と
「強制労働」に対する損害賠償請求訴訟を日本で起こす方針を決めた。請求額は
4億ドル(約420億円)以上と試算している。日本は1939年から45年にかけて、
朝鮮半島から約4万人の朝鮮人を「強制連行」し、炭鉱などで酷使したとされる。
約6000人が生存しており、約4000人が祖国移住を希望しているという。当時
ほとんど支払われなかった労働賃金は計2億−4億ドルと試算され、これに
帰国費用などを加えて請求総額を決める。(共同)

また来ましたか。しかも今度はサハリンから。ロシアには日韓基本条約の資料は
有りゃせんのか?今時本国でも使用しない”強制連行”、”強制労働”と言う表現も
見逃せない。未払い分の労働賃金はいいとして、帰国費用までも請求する姿勢は、
やはり民族の血がさせるのであろう。タカリだ。
当時帰国出来なかったのはロシアのせいである。帰国費用はロシアにどうぞ。



記事が各誌でそろったようだ。↓
朝日北朝鮮 日本海に向けてミサイル発射

毎日短距離ミサイル:北朝鮮が1発発射 防衛庁に米から情報

読売北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

産経北朝鮮ミサイル発射情報 米軍連絡、日本海着水か

日経北朝鮮、日本海に短距離ミサイル発射か

各社ともほぼ同じ内容であるが、毎日の記事では北朝鮮が数日前から沿岸防衛訓練
を行っていて、ミサイル発射はその一貫だと報じている。はたして本当であろうか。
さて、今回のミサイル発射だが、北朝鮮の真意は未だに不明である。それについては
明日以降に解明されるであろうが、今の所北朝鮮による6カ国協議へのけん制との
見方が出ている。どのような真意でも、今回の件で日本国内での憲法改正(第9条)
への関心の高まりが強くなりそうだ。

北朝鮮は、憲法第9条の改正を”軍国主義の再来”とか”日本の右傾化”などと
喚きちらしているが、日本側から言えば、”お前等があぶねーから仕方ねーだろ!”
である。自分で自分の首を絞めていく北って素敵すぎです。
先程の北朝鮮がミサイルを撃ったニュースが、読売と産経で出てます。
       ↓
北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」

しかし、午前中の情報が今頃発表されるとは・・・
速報です。
日本政府筋発表によると、本日北朝鮮が日本海に向けてミサイル1発を発射。ミサイルは短距離型で、失敗した模様。
(ソース 日本テレビ系ニュース速報)

今のところ、午前にミサイル発射情報 米軍情報、政府確認中
だけが記事になってるようです。
速報です!!↓
日本―北朝鮮戦は第3国・無観客で サッカーW杯予選

国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイス・チューリヒのFIFA本部で規律委員会を
開き、3月30日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(平壌)後、観客
数千人が暴徒化した北朝鮮に対し、6月8日の日本戦を平壌ではなく、第三国で、
しかも観客を入れずに開催するという最も厳しい処分を科した。北朝鮮協会には
2万スイスフラン(約176万円)の制裁金を科すことも決めた。


F I  F A グ ッ ジ ョ ブ !!
自らの自爆で、ホーム開催どころか制裁金まで支払わなければならない北朝鮮。
相手は憎き日帝という事で盛り上がっていただろうし、北朝鮮当局も外貨獲得に期待
していただろうが、民度の低さにより自爆!しかし無観客になってしまい、日本の
サポーターはキレまくってるのではないだろうか。

この判定が下る朝、実は北朝鮮はこの様な事を言っている↓
北の新聞「サッカー観客の抗議が騒擾とは」
北朝鮮の体育新聞は29日、イタリアの某日刊紙が先月開かれたサッカーのワールド
カップ(W杯)アジア最終予選B組、北朝鮮−イラン戦で北朝鮮観客の激しい抗議を
騒擾と表現したとし、「これは事実無根の捏造」と批判した。朝鮮中央通信によれば、
北朝鮮体育新聞は平壌で開かれた試合を直接見てもいないイタリア日刊紙
「コリエレデラセーラ」が最近、観客の抗議を「大衆的騒擾」、「騒動」、「けんか」と
誤って表現したとし、「全くの言語道断だ」と主張した。

見ていないも何も、暴動映像は流されてた訳だが。

観客が自分の席で抗議し、数人が興奮のあまりいくつかのサイダーのビンや椅子を
観覧席の前に投げたのが騒擾で、騒動だというのか」と反問した。

思いっきりグラウンドに投げてましたが何か?しかも、どこから石を持ってきたのか?
あの観客席には石があちこちに落ちているのか?極東3国意外の全世界では、
それを騒動と言います。


また、「明言するが、われわれは試合に支障を与えたこともなければ、相手選手や
主審の身の安全に支障を与えたこともない」と強調した。

北の選手が審判に食ってかかり、試合を中断させたのが支障じゃなとでも?
試合終了後、スタジアム周辺を取り囲んで審判やイラン選手を閉じ込め、身の危険を
煽ったのはどこの民族?


明日あたりの北朝鮮のコメントが楽しみである。
ひょっとしたら、「これは日帝の陰謀ニダ!ウリナラでの試合が嫌で、しかもウリ達に
実力で勝てないもんだから、FIFAを買収したニダ!」
とか言いそうだ。
昨日の列車脱線事故だが、さらに犠牲者が75人に増えた。一夜明けた今日、
色々な情報が出て来ている。↓
オーバーラン、実は40メートル 運転士と車掌が口裏合わせ

時速100キロ超で脱線 ブレーキや石粉砕痕なし

記事は各自で読んでいただきたい。
これは完全にJR側の落ち度ではないであろうか。オーバーランがなければ、こんな
悲惨な事故は無かった筈だ。置石説にしてもどうだろうか。JR側の責任逃れの虚偽
だと疑わざるをえない。まだまだ原因究明には時間がかかるとの事だが、とにかく
車内にはまだまだ被害者が閉じ込められているため、今は救出に全力を上げて
ほしい。
忍者ブログ [PR]