忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
固有の領土と教えるべき 竹島問題で中山文科相
中山文科相:従軍慰安婦という言葉「そもそもなかった」
中山文科相、愛国心教育の重要性を強調…日教組批判も

「領土がどこからどこまでであるかを教えるのは基本中の基本だ」
「従軍慰安婦という言葉はそもそもなかった。これまでなかったことがあるということが
問題」
「正しい歴史教育と国旗・国歌に敬意を表することが大事だ」
「戦後の教育は、日教組の影響が強すぎて、日本をダメな国と教えすぎたこともある」


上記は全て11日に静岡市で開かれた対話集会(タウンミーティング)での中山文科相の発言だ。

一体どうしたんだ?最近の日本は?
町村外相の外交姿勢といい、中山文科相の発言といい、一昔の大臣クラスでは
考えられないような発言の連発だ。それこそ一昔でこのような発言を行なった日には、
韓国や中国、国内の一部政治家、一部の国内世論から猛反発を喰らって、更迭やクビ
が当たり前だったんだが・・・どうやら日本政府は本気で日本を根底から叩き直そうと
しているようだ。そして、日本人も変ろうとしている。今までの日本の外交や教育は、
卑屈なまでに近隣諸国に配慮したものだった。そのツケが今の韓国や中国との関係で
ある。特に歴史問題は、今までは学校や新聞、ニュース、本などでしか情報が取れず、
ある意味一般の国民には閉鎖的な所があり、学術的な部分が多かった。だが、今日
ではネットの普及によりそのような情報が誰でも気軽に取得できるようになり、また、
日本国外の情報も容易に得る事が出来るようになった。つまり、情報を得る事により、
何が正しくて何が間違っているのかを各自で考えられるようになったのだ。

それは中国や韓国も同じではないか?と思う人もいるだろう。しかし、それは違う。
韓国は国自体が反日であり、自国に有利な教育しか施していない。中にはキチンと
歴史を検証している良識的な人もいるのだが、そういう人を国が法律を作って罰して
いるのが現状だ。つまり、自国が捏造したものを暴くのは犯罪なのだ。それでは正しい
事を言える筈が無い。中国も韓国同様だ。しかも中国は徹底した情報管制を強いて
おり、自国に不利な情報や経歴は隠蔽している。そのため、ネット監視も強化して、
自国に都合の悪いサイトや発言を徹底して排除しているのだ。そして両国に共通して
いるのが、反日を政治利用している所だ。反日を掲げる事により、国内問題から目を
背けさせ、国民統制を行なっている。だから中山文科相の発言に早速噛み付いて
くるのだ。
中国 日本文部科学相、不名誉な歴史を否認
韓国 文科相の慰安婦発言に反発 「妄言」と韓国
PR
サッカー日本代表がW杯出場1番乗りを決めました!前半戦は北朝鮮が押していた
ように思えるが、後半から大黒が入った途端、流れが変って2-0。やはり北朝鮮戦に
とって、大黒は”大黒様”だったようだ。柳沢の滑り込みシュート、大黒の終了間際の
得点、見事でございました。しかし後半40分から、比較的紳士的なプレーをしていた
北朝鮮が、テコンドーサッカーに早代わり。最後にはレッドカードを出される始末。まあ
、今日負ければ北朝鮮はW杯の夢が絶たれる訳だから、熱くなるのは分かるがね。
それにしても、今後北朝鮮の選手団はどうなるのだろう?このまま国には帰れない
のでは?さぞかし将軍様はお怒りだろう。腹いせに、明日核実験なんてやりゃしない
だろうな?

何はともあれ、日本代表の皆さんお疲れ様でした!
今度は本戦で頑張ってください!!


無観客試合を観た感想だが、代表戦を観てる気がしなかったのは私だけか?何か草サッカー観てるような錯覚に陥ったのだが・・・
昨日発生した韓国漁船逃走事件の結末が出た

読売 対馬沖漁船逃走、日韓が巡視艇撤収で合意

産経 韓国側へ引き渡しで合意 違反認めることなど条件 漁船逃走事件

日経 逃走の漁船、韓国へ引き渡しで合意・違反認める条件で

毎日 韓国漁船:漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意

朝日 逃走漁船は韓国側へ 違反容疑認めることなど条件に合意

上記は各メディアの記事である。
簡単に説明すると、韓国側は日本側の排他的経済水域(EEZ)を侵犯した事実と、
立ち入り検査を忌避し、日本巡視艇の職員を乗せたまま逃走した事実を認め担保金
50万円の保証書を提出。その代わり、捜査は韓国側が行なうという事での決着だ。

各社の記事を読んでお気付きになられた方もいるかと思う。毎日新聞の記事だ。
「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000
万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、
7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意
は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」と断言した。(1部引用


えっ?と思われた方もいるであろう。関連する記事はコレだ。↓
韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表

思いっきり捏造ですか?それとも韓国内向けか?
よくもこんな厚かましい事が言えるよな。お得意の謝罪と賠償セットかよ。6/2のフジ
テレビ系ニュースで、木村太郎氏が「韓国が相手だと国際的な常識が通用しない」
「日本に対する甘えがすごい」
と発言したとかしなかったとか。

今回の手打ちで、一番歯がゆい思いをしているのは海保であろう。最後まで頑張った
のだが、政治的思惑が働いての手打ちのため、仕方無しの決断だったのでは?
それにしても、政府の弱腰は何とかならんのかと言いたくなる。今回の件で、日本で
違法操業をしても、とにかく韓国側EEZへ逃げ込めば韓国海洋警察庁が守ってくれる
と勘違いした漁船が多数出てきて、密漁を繰り返しそうである。そのためにも海保及び
日本政府には、毅然とした態度で交渉して欲しかったのだが残念だ。
今日の2発目はコチラ↓
韓国漁船、保安官乗せ逃走 対馬沖、巡視艇が追跡
ソースは各自で読んでいただきたい。

簡単に説明すると、韓国漁船が日本の排他的経済水域(EEZ)内で違法操業したと
第7管の海保が韓国漁船を停船させ、立ち入り検査をしようとした所、海保の保安官
を乗せたまま逃走。逃走時に海保の要請で出動した韓国海洋警察庁の警備艦が
接舷、停船させる。捜査権を巡って海保と韓国海洋警察庁が現地で睨み合いという
状況だ。このニュースは韓国でも報道されており、韓国漁船の船長が海保の保安官に
警棒やヘルメットで5〜10分間殴られたと報じられている。殴られたと証する船長の写真を掲載したメディアがあったため、それを見ると・・・船長無傷じゃん!この事で韓国
ネチズンの間で論議となっているという。韓国の中央日報の中で、「日本水域で不法
操業をしたからといって、非武装の漁民に武力を行使したのは過剰鎮圧だ」と言って
いる奴を紹介してるが、韓国は戦後勝手に国際法上認められていない李承晩ライン
引き、拿捕された日本漁船152隻、船員2025人を抑留、死傷者数44人は過剰ではない
と言いたいのだろうか。この記事を書いている途中に、関連のニュースが飛び込んで
きた。→韓国外相:韓国漁船が水域を侵犯 対処を約束

つまり、「水域侵犯は認めるニダ。調査はウリ達がちゃんとするハセヨ。海も荒れて
来て危ないから、チョッパリは帰るニダ<;`∀´>」
と、言ってるらしい。

ふ ざ け る な !!
お前等が捜査したって、大した罪には問わんだろうが!。日本相手に罪を犯した奴を英雄視する奴等を信用出来るか!ウダウダ言わず、海保に身柄をよこせ!
今日のお題はコチラ↓
石原知事、英紙に「北京五輪ボイコット」

1日付の英紙タイムズは石原慎太郎東京都知事とのインタビュー記事を掲載し、
知事が08年の北京夏季五輪をボイコットするよう呼び掛けたと伝えた。同紙によると、
知事は日本と中国が領有権を争っている尖閣諸島(中国名・釣魚島)を中国が占拠
するような動きを見せれば、英領フォークランド諸島をめぐる82年の英国と
アルゼンチンの戦争のような「小規模戦争」も辞さないと語った。知事はボイコット呼び
掛けの理由として、中国で昨年夏行われたサッカーのアジア杯での中国人観客による
反日行動に言及。「北京五輪は国際政治の文脈でみると、36年にベルリンで
開かれたヒトラーの五輪と同様の意味がある。ベルリン大会は軍事力を背景とする
示威行動だったが、北京も同じような姿勢を示そうとしている」と語った。


流石は石原都知事、いつもながら過激な発言である。アジアカップでの反日行動を
見て、”民度が低い”と言う名言を残しただけはある。しかし、「小規模戦争も辞さない」
と強気な発言をしているが、彼は一介の都知事である。現政府でこのような発言が
出来る者がいないのが悔しい。まあ、言ったら言ったで中国が猛反発するんだろうが。
私はこの石原都知事が好きだが、今回のこの発言に対し、1つだけ不満がある。
それは、北京オリンピックボイコット発言である。日本国内のアスリート達は、
オリンピック出場を目指して日々努力を重ねている。それこそ次のオリンピックが身体
のピークだという人も多いのではないだろうか?日本中のトップアスリートの夢を壊す
のはどうかと思う。だから私としてはボイコットは考えものだ。ではテメ〜は日本代表を
北京で危険な目に合わせて〜のか?と、この記事を見て突っ込みを入れる人もいる
かと思う。私の言いたい事はそうではない。私の言いたい事は、”開催地変更”だ。
誰があんな民度の低い所に大事な日本代表を送り込めるかよ。確か大阪だったら
すぐにでもオリンピックの用意が出来るって言ってなかったか?アメリカも反日デモを
見て、中国開催を反対してたかと思う。だから、石原都知事にはオリンピック開催地
変更を大々的に呼びかけてほしいのだ。あんな国で日本代表が金メダル取った日
には、ブーイング&暴動が出るだろうな。ボイコットは最終手段だ。
今日のお題はコチラ↓
「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕−千葉

新聞購読契約を2時間以上しつこく迫ったとして、千葉県警生活経済課と千葉西署は
30日、特定商取引法違反(禁止行為)容疑で、千葉市花見川区幕張町、朝日新聞
販売店員鈴木淳容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。調べによると、
鈴木容疑者は5月3日午後8時50分から11時ごろまで、県職員の男性(35)の住む
アパートの玄関先で、同新聞を購読するよう強引に契約を迫った疑い。男性が「新聞
はいいです(要らないです)」と断ると、「ありがとうございます」と応じて揚げ足を取り、「ごみになる」と言うと「ごみとは何だ」と怒鳴っていた。契約しなかったのに翌朝、
新聞が配達され、男性が交番に相談した。



ま た 朝 日 新 聞 か

流石は日本を代表するクオリティーペーパーの朝日新聞でございます。「インテリが
書き、ヤクザが売る」
という言葉がピッタリでございます。以前も勧誘をめぐって訪問先
で暴力を振るい意識不明の重体にさせたり、ある若者が強引に契約させられ、それを
クーリングオフしたら「お前なめてんのか?」と押しかけてきたりと、問題だらけでござい
ます。ネットの普及で新聞全体の販売部数が落ちており、しかも朝日新聞の場合は
捏造などでさらに部数が激減しているのでしょう。それにしても、このような販売体制は
何処から指示が出ているのでしょうか?この責任の所在をハッキリしてもらいもの
ですね。
今日の2発目↓
9割が犯罪増加を心配 訪日観光客で国交省調査

日本を訪れる外国人旅行者が増えることで「犯罪の増加につながる」と心配する人
89・4%に上ることが国土交通省の観光についてのモニターアンケートで29日、
分かった。一方、外国人旅行者が増える利点では、「日本を理解してもらえる」を
挙げた人が76・6%でトップだった。調査は2月、国交省に登録している全国の
20−70歳代のモニター777人を対象にインターネットを通じて実施、86%から
回答を得た。「訪日外国人の増加によるデメリットは」の問い(複数回答可)に対し、
「観光客を装った犯罪者が入国し、犯罪の増加につながることが心配」がトップ。
次いで「言葉や習慣の違いのトラブル」(33・4%)だった。


やっぱり皆さんは分かっているんでしょうね。観光客が日本を理解してくれる事に
こしたことはないのですが、犯罪が増えるのは考え物ですな。この89・4%という
驚異的な数字は、我々日本人の総意と言っても過言ではないでしょう。日本政府は
近々ある2国をビザ免除する方針だそうな。ある2国とは、あの反日感情バリバリの
お国。日本国内における外国人犯罪の国籍ランク1、2位の国です。日本で犯罪を
犯して帰国すると、そいつを英雄視する国です。政府関係者の皆さん、国民の殆ど
が反対してますよ!断固ビザ免除に反対です!
今日のお題はコチラ↓
(5/28)英ハート社、斎藤さん死亡を間接的に認める声明発表

昨日の朝から泊り込みでサバイバルゲームの大会に参加していた為、昨日からの
世間の動きが全く分かりませんでした。今日帰って来てニュースを漁ると、斉藤さんの
記事が・・・

イラクで武装勢力に襲撃された斎藤昭彦さんが所属する英系警備会社
ハート・セキュリティーは28日に声明を発表、「アラビア語のウェブサイトに流れた映像
に映っている男性の体は斎藤さんとみられる」と述べた。さらに「ウェブサイトは襲撃で
斎藤さんが死亡したとしている」とし、間接的に斎藤さんの死亡を認めた。声明は
「これまで斎藤さん生存の希望は捨てていなかった」と過去形で表現したうえで、
斎藤さんの家族への思いやりを示している。映像が撮影された時間、場所は確認
できないとしている。

何ともいたたまれない事件である。我々日本人は、斉藤さんの無事を祈っていたと
思う。幾ら仕事で自己責任と言っても、やはり日本人が死亡したとなると悲しい気持ち
である。国内のニュースで映像が流れたのかどうかは分からないが、私がその映像を
見た限りでは斉藤さんではないかと思う。今は1秒でも早く斉藤さんの所在を掴んで
ほしいと切に思う。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
今日の2発目です↓
森岡政務官発言:中国外務省が「強い憤慨」表明のコメント

中国外務省の孔泉報道局長は27日、自民党の森岡正宏厚生労働政務官が「A級
戦犯は罪人ではない」と発言したことについて「国際正義と人類の良識に対する公然
とした挑戦だ」として「強い憤慨」を表明する談話を発表した。さらに孔局長は「今回の
デタラメな発言は、日本が国際社会で責任ある役割を果たすことができるのかという疑問を
抱かせる」と、日本の国連安保理常任理事国入りをけん制した。


昨日、森岡政務官が「A級戦犯は罪人ではない」との発言を受けての中国側の
反論なのだが、日本のA級戦犯はもう既に誰一人としていない。先日の記事にも
書いたが、サンフランシスコ平和条約に則ってA級戦犯の名誉は回復している。
よって森岡政務官の発言は、ある意味正論なのだ。
しかし、一政務官の発言で釣られまくる中国って・・・

「国際正義と人類の良識に対する公然とした挑戦だ」

チベットやウイグル、ベトナムへの侵攻、文革や大天安門で虐殺するのが”国際正義と
人類の良識”なのでしょうか?中国では。


「今回のデタラメな発言は、日本が国際社会で責任ある役割を果たすことができる
のかという疑問を抱かせる」と、日本の国連安保理常任理事国入りをけん制した。
中国が国際社会で責任ある役割を果たした所を見た事がありませんが。先日の反日
デモでのウィーン条約すら守れない国が何故常任理事なのか、私には分かりません。
日本領域内で油田を勝手に掘っても謝罪せず、原潜で領海侵犯しても謝罪せず、
外交官の車を破壊しても謝罪せず、領事館を破壊しても謝罪せず、ドタキャンしても
謝罪しないくせに、A級戦犯を認める発言について猛烈に謝罪を求めるのはどういう
事か?


最近の中国の態度に、日本も強烈な憤慨を覚えてるんだがな。
首相が総連にメッセージ 拉致・核に言及

小泉純一郎首相は24日夜、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が結成50周年を
記念して都内のホテルで開いたレセプションに、拉致、核などの問題に言及した上で
北朝鮮との対話再開に向けた協力を要請する自民党総裁としてのメッセージを
寄せた。朝鮮総連の行事に対するメッセージは昨年5月の全体大会に続いて2回目
だが、前回は拉致、核問題などに具体的に触れておらず、一歩踏み込んだ内容と
なった。メッセージは自民党の佐田玄一郎副幹事長が代読した。「拉致問題に誠意
ある対応が見られず、6者会合が再開されない間に核兵器の保有が表明されるなど、
国際社会全体の懸念を生じさせている」と指摘し「拉致、核、ミサイルといった諸懸案
を解決し、国交正常化を実現するため、対話の再開を含め前向きな対応を強く求めて
いる。朝鮮総連の皆さんもそれぞれの立場で可能な限りご協力を」と締めくくった。
レセプションには政党関係者や各国の在日大使館関係者らが招かれ、約900人が
出席。自民党のほか公明、民主、共産、社民各党の幹部らが姿を見せた。


この小泉首相のメッセージの代読をニュースで見たが、あの異様な雰囲気の会場で
北朝鮮への非難とも言えるメッセージの発表は感心させられた。もちろん会場内での
拍手はまばらでしたが。あのような記念式典での場で、このようなメッセージを添え
られるとは総連幹部も予想だにしていなかったのではないだろうか。この件は早速
本国にも伝えられたのではと思う。今後の総連や本国からの発言が楽しみである。
喜ばしい記念式典に、あのようなメッセージを送りつけるとは常識がないとか無礼だ
とか言いそうだ。

中国副首相帰国:国際的ルール軽視と不快感 外務省首脳

町村信孝外相は23日夕、中国の呉儀副首相が小泉純一郎首相との会談を中止して
帰国したことについて「最低限の国際的なマナーは守ってもらいたい」と強い不快感を
表明した。同首脳はさらに「一国の首相が会う日程を、理由もよく分からずに土壇場で
キャンセルする。ちゃんと説明すべきだ。国際的なマナーやルールをどう考えている
のか」と批判。「先般の大使館などへの破壊活動と一脈、通じるものがある」と述べ、
反日デモの破壊活動と同じように国際的ルールを軽視した動きだとの認識を示した。
一方、同首脳は、小泉首相の靖国神社参拝問題が影響している可能性があるとの
指摘について「憶測はできるだけしないようにしている」と述べるにとどめた。呉副首相
は23日午後、羽田空港発の特別機で帰国した。24〜26日のモンゴル訪問は予定
通り行われるという。副首相は当初、24日午前に訪日日程を終え、日本から直接
ウランバートルに向かう予定だった。


中国で恫喝された武部氏に比べ、我等のマッチーは流石である。この人が外相を
やってる間は日本も少しはマシであろう。今回の中国側のドタキャンは、初めから予定
されていたものと私は見ている。靖国問題の件で、中国の姿勢を見せ付ける狙いも
あるだろうし、小泉首相に恥をかかせる狙いもあっただろう。そして何より日本の反応を見たかったのだろう。今までの日本のように、この件で政府や世論がオタオタし靖国
参拝を取りやめ、中国に屈服する姿を予想していたのだろう。が、今の日本は違う。
今回の件で小泉首相には「会いたくないのを会う必要はない。会いたいと言えば会い
ます」とスルーされ、反日デモにより芽生えた日本人の反中感情を逆撫でし、火に油を
注ぐ結果となった。日本に思いしらせてやろうという中国の対日政策は、今や完全に
裏目に出ている。中国や韓国、北朝鮮は、日本に対して騒ぎ立てれば騒ぎ立てるほど平和ボケした日本人を目覚めさせていくのを分かっていないようである。今まで日本
から甘い汁を吸っていただけに、自ら自分の首を絞めているようなものである。まあ、
日本人としては目覚めさせてもらってありがたいがな。
「憲法変える必要ない」 女性団体が集会で護憲訴え

衆参両院の憲法調査会が最終報告書をまとめたことを受け、調査会の議論を傍聴
してきた市民団体が23日、衆院議員会館で集会を開き「憲法を変える必要はない」と
護憲を訴えた。集会は市民団体「『憲法』を愛する女性ネット」が主催し、約100人が
出席。市民団体代表ら女性5人がパネリストを務めた。傍聴を続けた鈴木恭子さんは「調査会では議員の居眠りや出入りが多い。学校で子供が同じことをしたら注意される恥ずかしい状況だった」と調査会の様子を報告。別の市民団体代表の糸井玲子さんは「調査会は初めに改憲ありきだった。日本が戦争をする国に変えられようとしている」と述べた。社民党前党首の土井たか子衆院議員は「9条は憲法の大黒柱。9条を変えなかったことで国際信用を獲得してきた」と訴えた。

また変な市民団体が湧いて出てきました。この団体名をググッてみたら、結構胡散
臭いのが・・・この団体もやっぱりアチラの国系か?
この記事のツッコミ所はやっぱりコレ?↓
社民党前党首の土井たか子衆院議員は「9条は憲法の大黒柱。9条を変えなかった
ことで国際信用を獲得してきた」と訴えた。


土井たか子〜♪

土井たか子〜♪♪

土井たか子〜♪♪♪


どこの世界の国際信用を得たんだ?
こいつが何故失脚し、社民の議席が激減したか知ってるのか?
今日のお題はコチラ↓
幹事長が発言撤回 内政干渉批判に中国激怒

中国共産党の王家瑞・対外連絡部長が21日に自民党の武部勤幹事長と北京で
行った会談で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について武部氏が「中国の
内政干渉」との見方を示したことに強く反発、発言を事実上撤回させていたことが
明らかになった。複数の日中関係筋が明らかにした。王氏は武部氏に、このやりとりを
口外しないよう要求。武部氏は会談後の記者会見でこの会話に関する言及を避けた。日本側による首相参拝の「内政問題化」を認めないとする中国側の強硬姿勢が
浮き彫りになった。王氏は中国共産党の外交部門のトップで党・政府内では閣僚級。


あ〜あ・・・いつもの日本外交の悪い癖が出てしまいましたな。武部氏は中国に何しに
行ったんだ?全く間違った事は言っていないのだから、撤回する必要性は無いのだ。
この件で中国側は、恫喝すれば日本は折れると思っただろう。最近の中国に対する
日本の姿勢がまともになりつつあったのが、これでまた振り出しになった感がある。
今までの日本の弱腰外交が中国や韓国を増長させてしまった。今ここで踏ん張らなけ
れば、日本は二度とアジア外交でイニチアシブを取ることは出来ないだろう。
今日の二発目です↓
民主岡田氏、首相訪朝はマイナス・「責任は首相に」

民主党の岡田克也代表は21日夜、1年を迎える小泉純一郎首相の再訪朝について
「当時から政治的に利用しているのではないかという疑念があった。無理して訪朝した
ことがマイナスになっている」と批判した。そのうえで「政治的に北朝鮮の問題を扱って
きたことの責任は首相が負わなければならない」と述べた。都内で記者団に語った。
衆院郵政民営化特別委員会の設置に抗議し、週明けから衆参両院のすべての審議
に応じない民主党の国会戦術については「首相の郵政民営化では官の肥大化に
つながる。国民も共感を示していると思う」と強調した。


小泉首相が訪朝したからこそ拉致被害者が日本に帰ってこれたのでは?民主党に
拉致被害者の帰国を実現できたのか?そんな事言う前に、これはどう説明してくれる
のかな?↓
朝鮮総連:50周年記念祝賀会を開催−−長崎 /長崎

朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)結成50周年記念祝賀会が18日、長崎市で
あった。在日朝鮮人のほか社民、民主などの政党関係者や行政、労組などから
約120人が参加した。今月25日で結成50周年を迎えるため、全国各地で祝賀会が
開かれる。この日、朝鮮総連県本部の金清吉委員長が「自らの運動に誇りを持って
前進していきたい」とあいさつ。参加者からの激励に続いて、九州朝鮮歌舞団の歌や
踊りで会場は盛り上がった。


日本中が北朝鮮の件でピリピリしているのに、民主の議員は一体何やってるんで
しょうか?暴力団主催のパーティに警察幹部や企業の役員が出席してるようなもん
だろ?
北が核で世界中を脅しているのにのこのこと参加ですか。 首相に責任取れ
などと言ってる割には、矛盾してませんか?これで売国政党のイメージが付いちゃい
ましたよ。社民は次の総選挙で滅亡でしょうな。
「日中韓協力にも影響」 歴史問題で中国商務相

中国の薄煕来商務相は21日までに、日本の歴史認識の問題が日中両国だけで
なく、韓国を含めた日中韓3カ国の経済協力にもマイナスの影響をもたらすとの考えを示した。商務相は、訪中した羽田孜元首相との20日の会談で「政冷経熱」(政治面は
冷たく経済面は熱い)とされる日中関係について、いずれは「(歴史問題が)経済や
貿易にも影響を与え得る」との考えを強調。「(日本の)政治家の人々に正しい歴史
認識を持ってもらうことが大切だ」として、小泉純一郎首相の靖国神社参拝中止を
含めた対応を日本側に促した。


結局靖国に結び付けたいのか。自分達に都合よく作り上げた歴史を日本に押し付ける
とは笑止千万である。この事で日本に経済的な揺さぶりをかけているつもりだろうが、
逆に困るのは自分達だと気付いていない所が痛々しい。日本は中国との経済関係が
切れても、日本経済の数パーセントしか影響がないと出ていたはずだ。先日の反日
デモにより、逆に日本企業による中国進出が低迷しているのだが。韓国にしても、
韓国得意の半導体などは日本に依存しないと成り立たない。日本との経済関係が
切れれば、韓国経済は混乱を招くのは必至である。まあ、中国や韓国が経済破綻
しようが、日本の知った事ではないが。
忍者ブログ [PR]