忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
たまっていた休暇の費用170万ウォンを小銭で支給

仁川(インチョン)のある船舶会社が、退職した職員の有給休暇の費用170万ウォン
(約18万円)を10ウォン、50ウォン、100ウォンの小銭だけで支給し、これを運び
きれないと近隣警察の武器庫に保管するというハプニングが起こった。H社所属の
タグボート機関長として勤め、昨年3月に退職したチョン某氏(63)は、会社側に
たまっていた有給休暇費170万ウォンを精算してほしいと要求した。しかし会社側は
「勤労契約当時『休暇の費用と退職金は年俸に含む』と明文化した」として有給休暇の
費用を支給しなかった。これに対し、チョン氏は仁川(インチョン)海洋水産庁に2度
陳情書を出し、退職後1年5カ月ぶりにその休暇費用を受け取れることになった。
しかし先月29日午後6時ごろ休暇の費用を受け取ろうと仁川市中区(チュング)にある
H社事務室を訪れたチョン氏は、会社側の準備したものを見て驚いた。勤労監督官の
指示により、やむを得ず休暇費用を支給することになった会社側は、10ウォン硬貨
14袋、50ウォン硬貨8袋、100ウォン硬貨1袋など23の小銭袋を用意していた。
銀行が営業を終え、時間外で紙幣に変えることもできず、重さが200キロを超す
小銭の袋で釜山(プサン)の家へ帰る意欲を失った。チョン氏はしかたなくタクシーを
呼び、小銭袋を近隣地区のレスキュー隊を通じ、警察官らに事情を説明して一晩、
武器庫に置いた。


雇用契約時に『休暇の費用と退職金は年俸に含む』と明文化していたにも関わらず、
有給休暇費を要求するという厚かましさもさることながら、その支給を全て小銭で
支払うという、会社側のかなりの陰険ぶりも見逃せない。
会社側としては、嫌がらせと同時に小銭だけで支払う事により「運べないからいらない
と受領を放棄させる狙いがあったのかもしれない。ただ、一つ言える事は・・・

このような嫌がらせをさせたら、かの国の人々の右に出る者はいないという事だ。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

PR
本日のお題はコチラ↓
日韓関係への影響注目 韓国メディア

衆院選公示について韓国メディアは30日、東京発などで詳しく報道、通信社の
聯合ニュースは「自民党優勢の中、民主党も追撃」などと伝えた。各メディアとも郵政
民営化などのほか日韓関係の行方にも注目している。聯合ニュースは「内政、外交の
懸案で与野党が激突し、日本国民が政権選択できる転機」と指摘。「現在の情勢なら
与党が過半数獲得という小泉純一郎首相の目標が達成される可能性が高い」と
しつつ「民主党が勝利し、岡田克也代表が首相になれば靖国神社に参拝しないとして
おり、韓日関係が改善される余地が多い」と伝えた。夕刊紙の文化日報は
「郵政民営化というキーワードを前面に立てた小泉首相の戦略が成功」とし、選挙戦は
「小泉ペース」で進んでいると分析。ニュース専門局のYTNテレビは「日本外交の方向
を見定める今回の選挙に対する周辺国の関心も高まっている」と報じた。



>>民主党が勝利し、岡田克也代表が首相になれば靖国神社に参拝しないとして
おり、韓日関係が改善される余地が多い

>>岡田克也代表が首相になれば靖国神社に参拝しないとしており、韓日関係が改善
される余地が多い


>>岡田克也代表が首相になれば

韓国サイドは民主党を望んでいるという事か?

あ〜あ、民主党に法則が発動するのか・・・
初めてこのブログを御覧になられる方や、法則を知らない人のためにご説明いたし
ますと、法則とはあの国の法則(檀君の呪い)の事であり、ようはかの国、かの半島と
組む時、常識ではありえない不幸に見舞われる現象で、ある国は滅び、ある企業は
株価が暴落し、予期せぬ災いを人々に齎すという不幸の法則の事です。
(詳しくは赤字の所をクリックしてください)
という事は・・・民主党に法則が発動!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このように、学会で発表すればノーベル賞をも取れそうな!?凄まじい法則。
実は、この法則に匹敵する別の法則が発見された!それは・・・
中共の法則(これも赤字の所をクリックして確認して下さい)
記事が長いので割愛させていただくが、ようは中国共産党がプッシュする政党、政治家は必ず沈むという法則だ。最近の例を上げると・・・

2004年 米国総選挙
ブッシュ VS ケリー+中共
ブッシュ勝利

個人でいうと、シラク仏大統領+中共
今年の欧州憲法のフランス国民投票では、中共が中国内のメディア報道でフランスは必ず通すという自信を持って楽観報道を行なう。結果、中共と親密
関係にあるシラク仏大統領、シラク大統領を嫌うフランスの民衆が憲法を否決し、
シラク大統領は国内の信用失墜と欧州連合での政治生命に大きな傷をつけてしまう
はめに。
日本では・・・田中角栄+中共
ロッキード事件で田中角栄逮捕。

どうでしょう?あの国あの法則に負けじと劣らない不幸な法則だ。民主党の岡田代表は
かなりの中国よりの政治家であるため、今度の総選挙は小泉首相より岡田民主党を
中共がプッシュするであろう。そうなると、韓国と中国のダブルの法則発動が発生!?

こりゃ民主党ボロ負けですがな!
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

月末は大体忙しくて帰宅するのが遅くなります。それからブログをアップしようとすると、
ちょうどLOVELOGが混んでて弾き出される始末。ですので、深夜でのアップと
なっちゃう訳ですよ。何とかなりませんかね〜。

そういう訳で、今日のお題はコチラ↓
在日韓国人選挙権で決議案 韓国国会に提出
韓国の野党ハンナラ党の鄭文憲議員は29日、永住権を持つ在日韓国人に対して
地方選挙権を付与するよう日本政府に求める決議案を韓国国会に提出することを
明らかにした。与野党の計39議員による共同提出になるという。日本では永住外国人
の地方選挙権が実現していないが、韓国では今年6月、日本人も含む永住外国人に
地方選挙権を付与する改正公職選挙法が成立。鄭議員らは「日本の国会に対し、
相応する立法措置を求めたい」としている。



内政干渉バリバリだな
「ウリたちが永住外国人に地方選挙権を付与したから、チョッパリも在日韓国人に
選挙権を与えろニダ<#`Д´>」


別に関係ないじゃんw
何故韓国が永住外国人に地方選挙権を付与したからといって、日本がそのまねを
しなければならないんでしょうか?しかも、在日韓国人だけ。
在日韓国人を棄民政策によって切り捨てておいて、選挙権を与えろとはおこがましい。
在日韓国人が帰国すれば、物凄い勢いで罵倒し差別するくせに、何かある時だけ
「在日同胞が」などと都合の良い解釈しかしない。以前も韓国(在日?)は日本に対し、
在日への選挙権の付与を求めておきながら、自国では永住外国人地方選挙権付与
を否決させている。(でしたっけ?)
流石にそれでは日本が選挙権を付与しないと分かったのだろう。それで永住外国人に
地方選挙権を付与する改正公職選挙法を成立させたのではないでしょうか。

わざわざ韓国の国会議員がこんな事言ってるって事は、韓国に有利な議員を当選
させて、韓国に有利な行政、国政をさせる企みが見え見えです。
日本国は日本人のものです。在日には、日本に住めるのは権利ではなく、恩恵だと
いう事を分かっていただきたい。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

昨日とうとう日韓基本協定の全文が韓国内で公開された訳なんですが、
なんかとんでもない事を言っているようですな!

韓日協定の外交文書を公開 …日本に法的責任問うことに

外交通商部(外交部)は26日、1951年10月〜1965年6月の韓日交渉に関する
3万5354ページ分量の外交文書をメディアに公開した。今回公開した外交文書には、請求権総額、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権、在日韓国人の法的地位、漁業水域
と平和ライン問題などをめぐり、韓日両国が交渉を行った過程が詳細に書かれている。
これに関し政府はこの日、李海チャン(イ・ヘチャン)総理の主宰で「韓日会談文書公開
官民共同委員会」を開き、旧日本軍の従軍慰安婦など日本政府が関与した反人道的
不法行為について日本政府に法的責任があると結論づけ、外交的対応案を講じること
にした。政府は韓日請求権協定は韓日両国間の財政的、民事的債権・債務関係を
解決するためのものだった、と説明した。 したがって従軍慰安婦問題、徴用など不法
行為については、日本政府の法的責任が残っている、と明らかにした。政府は今後、
外交チャンネルを通じて、日本政府に対して法的責任を問うほか、国連人権委など
国際機構でこの問題を提起し続ける方針だ。 韓日請求権協定の対象に含まれない
サハリン同胞や原爆被害者問題も、日本政府に法的な責任を問うことにした。一方、
李泰植(イ・テシック)外交部次官はこの日のブリーフィングで、「韓日協定を
交渉し直す意思はあるのか」という質問に対し、「妥結した協定は順守するのが、
国際社会で信頼性を確保できる道」とし、「現段階では再交渉を検討していない」と
述べた。


賠償金のおかわりキタ━(゚∀゚)━!
協定文書を全公開などといっていますが、本当に公開されたのか疑わしい。以前韓国
側が国益に著しく反すると判断される一部内容は、公開対象から除外されうるニダ!
といっていたのを忘れてはいない。
日韓基本条約の付属協定で、請求権問題は『完全かつ最終的に解決された』
記されているにも関わらず、この様な自国に都合のよい解釈で条約を無視する姿勢
は一体何なのでしょうか?自論で有るが、全文書を公開した事により、韓国政府は
自国民に対し日本から受け取った賠償金を支払わなくてはならなくなった。国民からの
賠償請求は必ず起こるだろう。しかし賠償金の殆どを使い込んでいる韓国政府、国民
に対しての賠償金なんか払える金がない。そこで、この様な従軍慰安婦問題や
強制徴用を別問題とし、世論を日本に向けてさらなる賠償金を支払わせる魂胆では
ないだろうか?外交ルートで日本に要求を迫る考えだが、日本側はこの協定を盾に
拒否をするのが目に見えている。そこで政府が訴訟主体になって国際司法裁判所や
国連人権委を使い、外圧を与えるつもりだろう。しかも、個人が日本に対する賠償請求
訴訟を韓国政府が積極的に支援していく
という。
日帝強制占領下強制動員被害真相究明委員会が受け付けた被害申告は現在
20万3千人にのぼっており、それに見合った賠償金は支払えないのであろう。

ハッキリいって、これは恐喝である。
賠償金を使い込むという韓国政府の失態をうやむやにし、怒りの矛先を日本に
向けようという魂胆が見え見えだ。しかも韓国大統領の支持率が低下の一途を辿って
おり、このままでは現政府が倒れるのが目に見えている。こうなった場合、政権を維持
するには反日が最も有効な手段だ。この様な思惑も韓国政府にあるのかもしれない。

冒頭で記しているが、日韓基本条約の付属協定で、請求権問題は『完全かつ最終的
に解決された』と記されている。今回の韓国政府の発言は、れっきとした条約違反
である。こうも自国の都合で条約を簡単に反故にされてはたまらない。
国際司法裁判所や国連人権委へ提訴するのは構わないが、提訴した瞬間、韓国は
「条約を守らない国」としたレッテルを張られ国際的信用を失うだろう。
今後日本としても、韓国との協定や条約は慎重に行なうべきだ。条約を結んだと
いって安心していたら、いきなり後ろから刺されるのがオチだ。

あとがき
これを引き金に、韓国政府及び個人から「謝罪しる!、賠償しる!」と、執拗に
言われるであろう。日本はキッパリと拒否し、毅然とした態度を取ってもらいたい。
だって、この様な事をする奴等だからだ。↓
日帝徴用被害者を相手に手数料だまし取る…詐欺団が摘発
(残念な事に、当時の中央日報の記事は削除されているようですので、当時書いた
私の記事の3月8日分を参照してください。)
しかし警察が被害者のうち250人余を調べた結果、8割ほどが徴用被害者とは
関係がないことが確認された。


読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はこちら↓
盧大統領「マッカーサー銅像撤去は外交に非常に有害」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は23日、一部市民団体の仁川月尾島(インチョン・ウォル
ミド)自由(チャユ)公園のマッカーサー銅像撤去の申し出に対して「銅像撤去は国交に
おいて非常に有害なこと」と述べた。盧大統領が、保守・革新対立論議にまで広がって
いるマッカーサー銅像撤去問題に対して公に立場を明らかにしたのは初めてだ。
盧大統領はこの日、地方のマスコミ編集局長団との懇談会で「銅像撤去に対する
大統領の考えは」という質問に「米国政府のみならず米国民の自尊心や韓国に対する
認識を非常に悪化させ得ること」と返答した。また「そうしてはいけないし、現代世界を
生きていく知恵ではない」と付け加えた。合わせて「どうしてその銅像を撤去しなければ
ならないのか、その理由がよく分からない。歴史は歴史としてそのまま認めればいい
ものを、どうして今になってすべての過去を抹殺しようと思うのか、理解できない」と
言及した。


>>歴史は歴史としてそのまま認めればいいものを、どうして今になってすべての過去
を抹殺しようと思うのか、理解できない」

お前が言うなよ!
これはコリアンジョークなのでしょうか?(笑)
日本関連の歴史は抹殺しまくっている国家の元首が何を言ってるのでしょうか。
その言葉は日本が韓国にそっくりそのまま言ってやりたい位なんですけど。

まあ、それはさておき、反米と親北を売りとして大統領へとのし上がった盧武鉉だが、
今までのアメリカに対する政策で米韓関係が冷え切っている中、流石の盧武鉉も
「これを認めるとアメリカを敵に回すニダ<;`∀´>」と思ったのでしょう。まあ、それが
賢明だと思いますがね。しかし、この発言が更なる問題に!↓
市民団体「盧大統領の歴史認識、極めて残念」

「平和と参加へ進む仁川(インチョン)連帯」は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が23日、
地方マスコミの編集局長らとの懇談会で、仁川・自由公園にあるマッカーサー銅像の
撤去に反対するとの立場を示したことについて、24日声明を発表し、「極めて残念」
だとした。声明は「盧大統領が執権後半に、親米・保守の道へ進みたい、と公言した
のも同然。大韓民国の大統領が米政府と米国民の自尊心を心配すべきではない」と
している。同連帯のハン・インソプ政策局長は「参加政府(現政府)がわい曲された
歴史を正すため、過去史清算作業に拍車をかけている状況で、盧大統領はなぜ
正反対の立場を示したのか分からない」とし「盧大統領は、銅像撤去に反対したことに
ついて、国民に謝罪すべき」だと主張した。


金大中が種を蒔き、盧武鉉が育てた太陽政策。立派に国民に浸透しているご様子だ。
国民が突っ走って止まる事を忘れています!

>>「参加政府(現政府)がわい曲された歴史を正すため、過去史清算作業に拍車を
かけている状況で、盧大統領はなぜ正反対の立場を示したのか分からない」


ま、まさか、朝鮮戦争までも歪曲しようとしてるんじゃ・・・?
以前マッカーサーの銅像の前で、この様な市民団体がデモを起こした時に「アメリカが
侵略してきたから大勢の同胞が犠牲になったニダ<#`Д´>」
と言い放ったらしい。
このような市民団体は、朝鮮戦争が北の侵略戦争ではないと本気思っているので
しょうか?
これでは朝鮮半島で散った大勢の国連軍のや、祖国を必死で守ろうとして
戦った韓国軍兵士達も浮ばれまい。マッカーサーがいなければ、今頃は最貧国の
一つ
でしょうに。アメリカが身を挺して韓国を守ってくれたお陰で、今の韓国の繁栄が
あるとは考えないのでしょうか?

この様な市民団体の考え方が、太陽政策によって一般市民にまで浸透しつつある
ように思えます。韓国内世論がマッカーサー銅像撤去支持に回った時、韓国は
世界から「恩知らず」のレッテルを貼られることでしょうね。


俺の知ったこっちゃね〜けどな!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓
将校遺族の請求棄却 「百人斬り」報道訴訟

昭和十二年の南京攻略戦で旧日本軍の二将校が日本刀で「百人斬り」を行ったと
する事実無根の報道で名誉を傷つけられたとして、遺族が毎日、朝日両新聞社と
本多勝一朝日新聞元編集委員らに謝罪広告の掲載や出版の差し止め、計三千六百
万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は二十三日、「当時の記事内容が
一見して、明白に虚偽であるとまでは認められない」として遺族側の請求を棄却した。
遺族側は判決を不服として、控訴する方針。土肥章大裁判長は判決で「記事は
二将校が東京日日の記者に百人斬り競争の話をしたことをきっかけに連載され、
報道後に将校が百人斬りを認める発言を行っていたこともうかがわれる」と指摘。
その上で「虚偽、誇張が含まれている可能性が全くないとは言えないが、何ら事実に
基づかない新聞記者の創作とまで認めるのは困難」と判決理由を述べた。
「百人斬り」の真偽については、「さまざまな見解があり、歴史的事実としての評価は
定まっていない」とした。判決などによると、東京日日新聞(現毎日新聞)は十二年、
四回にわたり、野田毅、向井敏明両少尉が前線でどちらが先に百人斬れるか競争して
いるとの記事を実名入りで掲載。両少尉は戦後、この記事を証拠として南京軍事法廷
で銃殺刑に処せられた。朝日新聞や本多氏らは四十六年以降、「百人斬り」が「真実」
と報じ、同様の記述のある本を出版した。遺族側は訴訟の中で、「『百人斬り』は戦意
高揚のための作り話。人格権を侵害された」と訴えてきた。これに対し毎日新聞社は
「報道時、二少尉は記事で英雄視された。戦闘中の出来事を適正に取材し報じた」
などと反論。朝日新聞社は「捕虜や民間人の虐殺があったのは真実で名誉棄損には
当たらない」、本多氏は「二少尉は東京日日の記事に同意しており、違法性はない」と
主張していた。


≪毎日新聞社社長室広報担当の話≫ 
「当社の主張が認められたものと理解しています」

≪朝日新聞広報部の話≫ 
「当社の主張を認めた判決と受け止めています」

≪本多勝一氏の話≫ 
「当然の結果。この歴史的事実がますます固められたというべきだ」


関連記事 「事実なき報道、許すのか」 「百人斬り」訴訟棄却

参考サイト 英霊

是非とも関連記事も御覧になっていただきたい。
(参考サイトはちょっと危ない匂いがしますが)

この裁判所の判断は一体何なのでしょうか?関連記事後半にあるように、戦後の南京
軍事法廷で中国人の弁護士ですら東京日日新聞記者(現毎日新聞)が「この記事は、
記者が実際に目撃したものではない」
と明言しており、その他の目撃者、遺体などの
証拠が皆無
であることも主張している。さらには、東京日日新聞の記者の同僚カメラ
マンすら「あれは戦意高揚のための作り話だった」と訴訟でも証言を行っているでは
ないか。れっきとした生き証人がいるにも関わらず、「当時の記事内容が一見して、
明白に虚偽であるとまでは認められない
」とはどういう了見なのだろうか?是非とも
遺族には最高裁まで争っていただきたい。

また、訴えられていた本多勝一氏のコメントは、
「当然の結果。この歴史的事実がますます固められたというべきだ」

「歴史的事実としての評価は定まっていない」という判事の言葉が分かりますか?
参考サイトを御覧になれば分かりますが、流石は元朝日新聞の編集委員、そして
週間金曜日の現編集委員だ。現在の朝日新聞の論調は、この人がルーツとしか
言いようがない。

この様な人やマスメディアが、日本を駄目にしていくんでしょうね。

あとがき
日本刀で連続して100人斬ることは可能なんでしょうか?100人を一気に斬れる
物って、「斬鉄剣」 「ライトセーバー」 「ビームサーベル」 「ロトの剣」の他に思い付き
ません。是非ともトリビアの種で検証していただきたいものだ。
もちろん検証していたただく人は、本・・・(笑

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓
英 対日戦勝60年記念式典

太平洋戦争でイギリスなど連合国が日本に勝利して60年になるのを記念する式典が
21日、ロンドンで開かれ、チャールズ皇太子らが戦没者の慰霊碑に花束をささげ
ました。会場となったロンドン中心部のホワイトホールには、アジア各地で旧日本軍と
戦ったイギリスの退役軍人や家族など900人が集まって戦没者に黙とうし、
チャールズ皇太子やプレスコット副首相が、慰霊碑に花束をささげました。旧日本軍
との激戦地だった当時のビルマ、いまのミャンマーでは、戦闘や捕虜生活のさなか
イギリス軍兵士およそ6000人が死亡しており、チャールズ皇太子は「ヨーロッパ戦線
とは異なり、アジアでは敵と間近に向きあって長く厳しい戦いが続いた。アジアの自由
のために犠牲を払ったひとびとに心から敬意をあらわす」と述べました。終戦から
60年のことし、イギリスのメディアでは、靖国神社への参拝や歴史教科書の問題を
とりあげて「日本は過去のあやまちを十分に反省していない」とする論調がある一方で、
アメリカによる広島と長崎への原爆投下の是非を問うテレビ番組が放映されて反響を
呼ぶなど、さまざまな議論が起きています。

>>アジアの自由のために犠牲を払ったひとびとに心から敬意をあらわす

>>アジアの自由のために犠牲を払った


>>アジアの自由のために

( ゚Д゚)ハァ? 大英帝国として世界中に植民地を持ってたイギリスが?
一国丸ごとアヘン漬けにしてぶっ潰したイギリスが?
しかも、最近まで香港を領土としていたイギリスが?
インド、ビルマ、マレー、ジャワ、シンガポールetcを植民地化してたイギリスが?
特にビルマにて、国王を幽閉、王子を銃殺、王妃を手篭めにしたイギリスが?

どの口が言ってんのか?

X アジアの自由のために犠牲を払った
O アジアの殖民地死守のために犠牲を払った

イギリスがアジアの自由を語るな!

最初この記事を読んだ時、日本軍に哀悼の意を表してたのかと思ったんだが、
どうやらそうではないらしい。
こんなこと、インドやミャンマーの前で言えるのか?阿呆チャールズは。さすがは
自分の体裁のために嫁のダイアナをぶっ潰しただけのことはあるな。
まあ、この発言は中国、韓国、北朝鮮は賛同してくれるだろうけどな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日の2発目はコチラだ↓
「VANK」にサイバー攻撃…日本ネチズンの仕業か

国際的に「東海(トンへ、日本名・日本海)」表記を拡散させる活動をしている「バンク
(VANK)」(www.prkorea.com)のホームページが、日本人と推定されるネチズンら
からハッキングなどの「サイバー攻撃」を受け、機能がまひした。バンクによると、日本
IPのネチズンらがこの3日間、「バンク」のホームページに大量の文を載せたり、英文
サイトをハッキングするなど、サイバー攻撃を敢行しており、掲示板への接続が
不可能になるなど被害が出ているという。
(一部引用)

関連ニュース↓
日本ネチズンが「バンク」にサイバーテロ Googleの東海名称めぐり

是非ともソース元を拝見して続きを読んでいただきたい。中央日報側には、面白い
映像が載っていますので。

事の発端は、衛星写真サービスのGoogle earthに韓国のサイバー外交使節団
VANK」が、「日本海という表記は違うニダ!東海に変更しるニダ!<#`Д´>」という
要請(脅し?)を受けてGoogle側が変更したことから始まった。
それに怒った日本のネット利用者(2ちゃんねらーだろ?)が、VANKのサイトにサイバー
アタックを行い、荒らしまくったという図式だ。
日本側としては、元々根拠に乏しい韓国側の「東海」主張を、卑劣な手法で通させた
事に腹を立てているらしい。
卑劣な手段とは、大量な抗議メールやサイトの一斉リロード等でサーバーをダウン
させる事のようだ。
世界中の教科書や地図から、韓国に都合の悪い記述を上記の
方法で訂正させるという極悪非道ぶりで、この様なVANKの執拗な攻撃により、
抗議を受け入れてしまう機関も多いという。確か、アメリカのCIAも抗議(攻撃?)
対象になっているとかいないとか。

この様なサイバーテロ集団を、韓国政府が大統領表彰を授与させる所を見ると、
国家ぐるみのサイバーテロと言っても過言では無い。以前韓国ネチズン
(ネットシチズン→ネット市民)が2ちゃんねるを攻撃した時に、韓国内のマスメディア
が大々的に煽ってましたしね。
韓国の2ちゃんねるに対する攻撃の模様は、コチラの
フラッシュを観て下さい。→韓国ネチズン、2chを攻撃

しかし、自分達が2ちゃんねるに対して行なった事を「サイバーデモ」、そして日本側
が行なった事を「サイバーテロ」と言い放つダブルスタンダードぶりは一体何なので
しょうか?今回の日本側の攻撃は、私は個人的には楽しいのだが、一般的に見れば
やはりやり過ぎである。これでは、韓国ネチズンと同レベルになってしまうからだ。
だが、ここまでやらないと韓国側に思い知らせられないのも事実だろう。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング


ドラマを観ていてブログのアップが遅くなりました。
観ていたドラマとは、上を向いて歩こう〜坂本九物語です。20年前の8月12日、
日航機墜落事故により悲運の最期を迎えてしまった坂本九氏の一生の物語だった。
感想は他の人もブログで取り上げていると思いますので、文章力の無い私はちょっと
控えておきますが、九氏の母親が「寂しいときは、自分より寂しい人のために、力を
つくしなさい」という言葉を九氏に残し、その九氏の没後に九氏の家族がその言葉を
噛み締めるシーンを観て、素直に泣きました。
ただ残念な事に、ドラマの中で映ってはいけない物が2点ほど。

?昭和36年にあるはずの無いレーザープリンター
?学生の集団が乗っていた綺麗な現代型のバスの内装

しっかりしてくれ、テレビ東京!せっかくのドラマが台無しだぞ!

水戸黄門なんかで電柱が映ってたり、川で空き缶が流れてたりとよくありますからな。
しょうがないと言えばしょうがないですけどね。
ま、つっこむのはこれぐらいにしてと・・・

私はあまりテレビを観ないのだが、この手のドキュメンタリーや伝記、ノンフィクション
等の番組は好んでよく観る。この前あった石原裕次郎物語「弟」も全て観て泣いて
しまった。素直に感動出来るし、ノンフィクションは知識を深めるのに最適だと
思っている。そして、その反対に月九が大嫌いだ。
単純に「そんなことあるわけねーだろ!」という強引なストーリーが鼻に付いて嫌だ。
月九に出てくるような会社や恋愛に憧れ、希望を膨らませて社会に出たものの、
現実とのギャップがありすぎて、挫折してしまった若者も多い筈。

世の中そんなに甘くねーよ!
ドラマに出てくるよーな会社なんてある訳ねーだろ。今や死語となっているトレンディー
ドラマを観るのも程々にな。

ま、ドラマは人それぞれ好き嫌いがありますので、どれを観るのは勝手ですが、
ドラマに影響されるのは良くないと思う今日この頃でした。

特に若者!たまには泣けるドラマ観ろよ!
33歳のハードゲイおっちゃんからの一言でした〜


読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
日本、アジアでかつてない孤立・仏ルモンド紙が社説

仏紙ルモンドは17日付で、「孤立する日本」と題する社説を掲載した。小泉純一郎
首相が15日の終戦記念日に出したアジア諸国への「おわび」の談話について、「それが
本心からでも、3000万人近い死者を出した悲劇の歴史は終わらない」と指摘。「敗戦
から60年を経て日本はアジア地域でかつてないほど孤立した。中国と韓国が日本の
国連常任理事国入りに反対していることが日本の孤立と、外交の手痛い敗北を示す」
としている。「小泉政権はアジア地域を無視して無条件で米国の側に付いた。日本の
近隣諸国はこれを挑発的と受け止め、アジア共同体の実現が妨げられた」と日本の
米国重視に疑問を投げかけた。また、「日本の世論は地域における中国の優勢を
脅威と受け止め中国の反日感情を『いじめ』と感じている」と分析し、「日本の保守層
を中心に新植民地主義とも呼べる思想が受け入れられやすくなっている」と
結んでいる。


ツッコミ所満載ですな〜!
どうやらこの新聞社も、アジア=北朝鮮、韓国、中国と思い込んでいるようだ。

>>「敗戦から60年を経て日本はアジア地域でかつてないほど孤立した。中国と韓国が
日本の国連常任理事国入りに反対していることが日本の孤立と、外交の手痛い敗北
を示す」

韓国、中国から嫌われたら孤立ですか・・・コチラは国交断絶したいくらいなんですがね。

>>「小泉政権はアジア地域を無視して無条件で米国の側に付いた。日本の近隣諸国
はこれを挑発的と受け止め、アジア共同体の実現が妨げられた」と日本の米国重視
に疑問を投げかけた。


アジア共同体?あ〜無理無理!中国や韓国の要望なんて聞いてたら日本が傾いて
しまいます。謝罪しても許さない、賠償しても足りないとたかる連中ですから。
第一、奴等がアジア共同体に日本を入れる訳ないでしょ。金だけ出させて知らん
フリを決め込むのが関の山。

>>「日本の世論は地域における中国の優勢を脅威と受け止め中国の反日感情を
『いじめ』と感じている」と分析し


中国を優勢とは思っちゃいないって。脅威と受け止めているのは事実だがな。自国
領海内で他国の原潜が無許可でウロチョロ
してりゃ、誰だって脅威と思うわな。あと
自国領海内で地下資源を盗掘されりゃ、誰だって怒るだろうよ。それと、あんな理不尽
な反日感情は「いじめ」以外の何者でもね〜よ。
国が反日教育を施して煽ってんだからな。

まあ、フランスは第二次大戦時にはナチスドイツに蹂躙されまくってるから、中国や
韓国の気持ちが分かるって言いたいのかもしれんね。
ただ、このような日本バッシングの裏には違う意味が込められているだろうな。
フランスは中国に武器を売りたくてウズウズしてるからな。それを正面切って反対して
いるのはアメリカと日本。本当はアメリカも叩きたいんだろうが、イラク戦争で思いっきり
アメリカに嫌われたもんで、表立ってアメリカを叩く事は出来ない。それで白羽の矢が
立ったのが日本だろうよ。

最近のEUをアジアに例えると、フランスが中国に見えてくるのは私だけでしょうか?
で、イタリアが韓国、ドイツはさしずめ日本といった所か。イラク戦争の時はフランスに
追従したばっかりに、アメリカからエライとばっちり受けてるし・・・

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
韓国「反日歪曲」報道 特ダネ、中国映画から盗用

韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による生体実験”と
称する映像が、実は中国で制作された反日・劇映画の場面だったことがわかり、
大誤報として問題になっている。韓国のマスコミや諸団体は反日キャンペーンの
ためにこの種のでっち上げ的な“歴史歪曲(わいきょく)”をよくやる。今回の誤報事件
は「日本糾弾なら何をしてもいい」といった韓国マスコミの安易な反日報道の実態が
あらためて暴露されたかたちだ。問題の映像は韓国の二大テレビ局のひとつである
MBC(文化放送)テレビが「光復六十周年記念日」の15日夜のニュース番組で報道
した。報道は戦前、旧満州に駐屯していた日本軍の細菌戦研究部隊「七三一部隊」が
自ら撮影した生体実験の様子だとして、生きた人間から臓器を取り出す“残酷場面”
などを白黒の記録フィルム風に紹介した。放送は「ロシアの軍事映像保管所」から
独自に入手した実際の記録フィルムとして特ダネ扱いだった。しかしニュースを見た
視聴者から「映画の場面と同じだ」との指摘や非難、抗議の声が上がり、MBCは
調査の結果、1980年代に中国で制作された劇映画「黒太陽七三一」に登場する場面
であることが判明したため、翌16日夜のニュースで誤報を認め謝罪した。
この中国映画は韓国でも1990年に「マルタ」という題で公開され、当時「日本軍の
蛮行」を描いた反日映画ということで大ヒットし話題になっている。映画はカラー
だったが、テレビではいかにも本物の記録のように白黒に変えられ、意図的な
でっち上げ映像になっている。MBC側は表向き仲介のロシア側の話を信じて入手
したとし、テレビ局に悪意はなかったという姿勢だが、十分な検証を抜きにした
“反日報道の垂れ流し”という批判は免れそうにない。


とうとう韓国マスコミの化けの皮が剥がれた瞬間だ。記事を読んでも分かる通り、
韓国内では「日本に対しては何をしても良い」という風潮が満ちている。こういった
マスメディアや政府が先導すれば、国民にまともな歴史観が育つはずが無い。しかも、
証拠を捏造するという手の込んだ事をすれば尚更だ。MBCは、味方と思っていた
国民から捏造を指摘されるとは夢にも思わなかったであろう。MBC側の言い訳と
しては、ロシア側の話を信じて入手したとしているが、カラーの映像をわざわざモノクロ
に変えて、「ロシアの軍事映像保管所から独自に入手」と名をうっている時点で、
意図的な捏造は明らかである。
我々日本人は、この問題を素通りさせず大きく
取扱っていかなければならないと思う。こうやって歴史が歪曲されていくのだから。
そして、韓国人もこういったマスメディアや教育機関で流している情報に惑わされず、
真実をを正しく知らなければならない。

イ・ヒョリがMBCテレビ 「Mr.料理王」の審査委員に

セクシースター、李孝利(イ・ヒョリ)が4人の男性芸能人から晩餐の接待を受ける。
イ・ヒョリはMBCテレビのバラエティー番組「日曜日日曜日の夜に」が今月21日から
放送する新しいコーナー「Mr.料理王」の1回目の審査委員に選ばれた。「Mr.料理王」は
司会者のタク・ジェフンとチョン・ヒョンドン、そして3人の男性ゲストが1つの材料で」
30分間料理を作り、実力を競うコーナー。ゲストの審査委員が最も高い点数をつけた
料理を作った人が優勝となる。第1回目の放送では、男性ゲストとしてSHINHWAの
メンバー、シン・ヘソンとMC MONG、タレントのシン・ドンウクが出演、鶏肉を材料に
料理を披露する。


この番組内容を見て、何か思い出す事はないだろうか?・・・ビストロSMAPを。

今度はパクリか?MBC!
実はこの番組、韓国内でもビストロSMAPのパクリだと指摘されているという。
韓国の一般市民が日本の番組「SMAPXSMAP」の1コーナーをよく知っていたなと
関心するんだが、ここでまた国民から暴露されるMBCって何なのでしょうか?
日本で言えば、朝日系列のマスメディアに相当しますな!

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ

KISTI、韓国人の「平均的な顔」公開

いやいや、まだ違うだろ?韓国人の平均的な顔の模型が公開された。この模型は衣類から美容整形手術に至るまで、顔と関連したすべての産業及び医学分野で、韓国人に適した製品と治療法の開発に活用される予定だ。韓国科学技術情報研究院(KISTI)は16日、「韓国人の平均的な顔の模型を製作し、大田(テジョン)エキスポ科学公園で開かれている『2005大韓民国科学祝典』で公開した」と明らかにした。KISTIは去年、カトリック医大・応用解剖研究所とともに死体を1ミリの間隔でCT(コンピューター断層)撮影した後、これをスーパーコンピューターで分析、「デジタルコリアン」という韓国人の標準人体骨格モデルを3D映像で再現した。KISTI情報ポータル室のイ・サンホ室長は、「眼鏡やスポーツ用品など、平均寸法の必要な産業分野はもちろん、美容整形手術など顔と関連した医学的治療でも幅広く活用されるだろう」と述べた。

素直に面白い企画と思いますよ。しかし、韓国は”整形大国”と言われる位 、
美容整形が盛んだ。特に韓国女性は就職する為に整形を施し、また、親も一緒に
整形するという。
娘の就職に親が整形してどーすんだよ!
まあ、大統領夫妻自ら顔面改造する位ですからね〜。
日本では、「韓国女性は美人だ」とよく言われているようですが、韓国では整形が
日常茶飯事ですから、大半は騙されてるという訳だ。
日本人も整形多いが、韓国程ではない。

だから平均的な顔と言っても、恐らく整形を施した者のデータも入っていると思うので
本当の意味での「平均的な顔」とは言いがたいのではないだろうか?

だが、確かに韓国人の特徴を捉えているのも事実だ。
宮城県沖の地震、重軽傷59人に・東北新幹線など一時立ち往生

16日午前11時46分ごろ、東北地方などで強い地震があり、宮城県川崎町で震度6弱、
仙台市や石巻市などで震度5強を観測、北海道から四国にかけての広い範囲で揺れを
観測した。警察庁などによると、仙台市内の屋内プールの天井が崩落、26人が負傷する
など4県で59人が重軽傷を負った。東北、山形、秋田新幹線は架線の一部が切断、
不通が続いた。気象庁によると、震源は宮城県沖で震源の深さは42キロ。地震の規模は
マグニチュード(M)7.2と推定される。国内で震度6以上を観測したのは、3月の福岡県
西方沖地震以来。気象庁は午前11時50分、宮城県沿岸に津波注意報を出し、午後零時
12分に石巻市の検潮所で最大約10センチの津波を観測。同注意報は午後1時15分に解除
した。同庁は「これまで繰り返してきたプレート境界型の地震」(関田康雄・地震情報企画官)
と説明。「今後1カ月程度は震度5強程度の余震が起きる恐れがあり、特に今後数日は
警戒すべきだ」と呼びかけている。


突如として東北地方を襲った地震だが、記事にもあるように北海道から四国へと広範囲で
揺れを観測したようだ。しかしニュースを見るかぎり、震度6オーバーの揺れにも係わらず
福岡の西方沖地震よりは被害が小さいようで安心した次第だ。被害に合われた方々へ
謹んでお見舞い申し上げます。

さて、このように突発的におこる地震や自然災害、皆様はどのような対策を取っておられる
のだろうか?私の住居は福岡であり、3、4月と生まれて初めての強震を味わった。
幸い私の家は福岡市から離れている為被害は全く無かったのだが、災害対策を全く施して
いなかった為、これでもし被害が出ていたらと思うとゾッとした。九州は滅多に地震が
起きない為全般的に災害対策の意識が低いようで、私自身も恥ずかしながら無頓着で
あった。3月の地震の後、余震も想定される為急いでリュックへ貴重品や対策品を詰め
込んだのだが、完璧ではなかった。幸い自分の趣味が効を奏し、軍用のヘルメットX2、
ゴーグルX2、アメリカ軍の難燃性フライトジャケットX2、アメリカ空軍パイロット用
サバイバルベスト、ポケットトーチ、ナイフ、もしもの時の護身用としてエアガン(犯罪!?)
そして車の中にはコンバットブーツX2と、夫婦分の危険回避の装備はある程度出来たの
だが、食料、水は全く無かった。現在はある筋から自O隊の缶詰を結構頂いたので対策は
出来ているが。この教訓を受け、当ブログメインページのサイドバーには防災グッズを
紹介している。
そこで、今回は突如として襲い掛かる地震や自然災害の対策グッズと、
あったら便利だろうと思うものを考えてみた。
忍者ブログ [PR]