忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
財界が航空労使関係を懸念、政府の対応求める

韓国経営者総協会は2日、先月17日に突入したアシアナ航空の操縦士労組
ストライキが長期化している上に、大韓航空の操縦士労組にもストの気配が
感じられると指摘し、政府の強い対応を求めた。経営者総協会では、大韓航空の
操縦士労働組合が先月の公共連盟会議で「9月初めか、アシアナ航空の操縦士ストが
終わった後にストを行う計画」という意思を伝えたことから、ストの可能性が高まって
いると懸念している。また、「大韓航空の操縦士労組のこうした動きは、アシアナ操縦士
労組のストに対し政府の介入がなかったことにも一部原因があると考えられる」との
見方を示した。旅行客や輸出業者の被害を減らすためにも、今週末までに労使間の
妥結が見られなければ調整も避けられないとの立場を政府が明らかにすべきと
主張した。

先日発生した、アシアナ航空の労組スト。当ブログでも7/18に紹介しているのだが、
労組側の要求が凄いこと!
飛行前にアルコール濃度と薬物服用の検査をするな=酒や薬物を飲んだ状態で
操縦桿を握らせろ

( ゚Д゚)ポカーン
酒飲んで操縦?馬鹿でしょ?こいつ等って感じなんだが。

「大韓航空の操縦士労組のこうした動きは、アシアナ操縦士労組のストに対し政府の
介入がなかったことにも一部原因があると考えられる」


読みは当たっているでしょうな。もしアシアナ航空労組の要求が通った日には、
「アシアナでは夢のような要求が通ったニダ!政府の介入も無かったから、ウリ達も
要求すれば通るニダ!」
と、思っているに違いない。
経営者側も気の毒に・・・

ところで、アシアナ航空操縦士労組の要求なんだが、飲酒運転許可の他にまだ
凄い事を要求しているらしい。その内容の幾つかが判明しているようなので
紹介しよう。

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セットを常備してくれ!
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組みの往復航空券を提供してくれ!
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権をくれ
  (機長に客室乗務員の交代権を)!
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をするな!
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証しろ!
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、
  生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
11. パイロットに月10日の休日を与える
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する


凄すぎです。
1. 2.  自分達の都合の良い外国人操縦士を雇えって事でしょうな。
3. 仕事先で何しようってんだ?仕事舐めてるだろ!
4. 職権乱用も甚だしいな。
5. チェンジ?デOヘルじゃね〜んだよ!まさか操縦室で気に入ったスッチーを
  はべらかせるつもりじゃねーだろーな?それとも操縦後のセクハラ狙いか?

  そもそも操縦中はスッチー見てる暇なんかねーだろ。だったら誰でもいいだろ!
6. 危機管理意識全く無し!これが通ったら、アシアナの株価大暴落間違い無しだな。
  いつか操縦士のせいで飛行機が落ちるぞ。
7. おいおい・・・外国の管制塔と話をする時困るんじゃねーのか?
8. 思いっきり空残業じゃねーか!
9. 何の調整だよ?
10.だから管制塔はどうする?
11.完全週休2日制+2日・・・仕事を何と思ってるんだ?
12.絶対辞めさせられないようにしてるだろ?

経営側も大変だな。ちょっと同情してしまう。
これは政治介入しないと、こんな馬鹿のせいで国益損ねかねんぞ。
日本だったら、こんな要求が出てることが知れたら世間から瞬殺されるだろうな。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
PR
先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表

東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表のジーコ監督は2日、翌日に控えた
中国戦で、先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。
今大会で初招集された駒野、今野、村井、田中達、巻ら新戦力が全員起用される。
雨の中でミニゲームを中心に組まれた練習が終わった後、ジーコ監督は北朝鮮戦の
先発メンバーを集め、円陣を組んでミーティングした。「誰が悪いとかではなく、疲れて
いるから中国戦は休め」と、先発メンバー総入れ替えを言い渡した。ジーコ監督が
記者会見で語った、中国戦の先発メンバーは以下の通り。


GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻

そこまでしなくてもいいんとちゃうか?と、ジーコにツッコミたくなりますが、北朝鮮戦を
戦った選手達にはゆっくり休んでもらって、鋭気を養っていただくとしよう。が、

やる気あるのか?








いらん!

ところで次回の中国戦だが、これでも起きるであろうと予測される事を書いておく。

(1) 韓国サポーターが韓国代表のユニホームを着て、統一朝鮮旗もしくは
    韓国国旗を振りかざす。
(2) 君が代へのブーイング


この2点だ。
(1)は、2002年のW杯で実施済。全く韓国と関係ない試合でやっちゃって
ますからね〜。「テ〜ハミング!ドドンガドンドン」付きで。
(2)は、中国サポーターがやるでしょ。それに混じって韓国人がやってたら大笑い
ですけどね。

さあ、これで東アジア選手権の見所が増えましたぞ!
読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日のお題はコチラ↓
北の労働新聞「日本は信頼得られる行動を

北朝鮮の労働新聞は1日、日本が誠実に過去を清算し、国際社会から信頼されるよう
行動しなければならないと強調した。

既に清算済。しかも、国際社会で認められる清算をね。韓国政府から聞いてません?
貴方達の分の賠償金を預かってる筈ですよ。
韓国政府が貴方達の分まで使い込んでなければね。

朝鮮中央通信によると、労働新聞は同日、「国際的信頼を得られるよう行動しなければ
ならない」と題したコラムを通じて、「今年は日帝が敗退してから60周年になる年」と
指摘し、「今日、日本の前に立ちはだかる最大の急務は、過去の罪状を償うこと」と
述べた。

今日、日本の前に立ちはだかる最大の急務は、北朝鮮による日本人拉致問題の
解決ですが何か?
国際的信頼を得られるよう行動しろ?お前等だろ(笑)

同紙は、「国際的に国連改革論議が浮上している中、悪賢い日本が国連安全保障理事会の常任理事国に仲間入りしようと騒ぎ立てている」とし、
悪賢いのは、北朝鮮>>>>超えられない壁>>>>日本 だと思うんだがどうよ?

「国際的に信頼を得ていない国は、国連安保理常任理事国にはなれない」と主張した。
世界は広いのか狭いのか。彼等の言う国際社会とは、北、韓、中の3国だけである。

また、歴史歪曲と靖国神社への参拝などを取り上げながら、「日本が見せている行動
は、一から人類の良心に挑み、時代の流れに逆行することばかり」とし、

北朝鮮が見せている行動は、人類の良心どころか全人類への冒涜であり、時代の
流れの逆行そのものだ。

「日本が、世界が自分たちをどのような視線で見ているかをきちんと理解し、
国際社会の信頼を得るべき行動を取らなければならない」とした。

つ【鏡】Σ<`∀´;>

いや〜、ツッコミ所満載でしたな。しかし何でかね?共産圏って、相手を非難する時に
必ず自分の事を言ってしまう
んだよな。不思議だ。言われる方は

「それはお前等だろ!」って、さま〜ずの三村ばりに速攻でツッコミ
たくなるわな。

総論
国際的信用がほぼ0の国から言われる筋合いは無い。
読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
昨日のサッカー東アジア選手権の記事で、私はスタジアムで起きるであろう出来事の
予想を行なっていた。6つの要素を予想し、2つ当たりという正解率33%だったのだが、
本日それが覆されました。
昨日の記事のコメントに、貴重なタレコミ情報を提供していただいた十里縋りさん。
どうもありがとうございました!

それでは改定版です。

(1) 統一朝鮮の旗が多数はためく。
    大当たりでした。
(2) 「独島は我が領土」とか「日本の歴史歪曲を阻止」とか日本に関する罵倒の
    垂れ幕を、ご丁寧に日本語で展開。

    確認できてません。これはまた後日報告します。
    (韓国戦では間違い無いかと・・・)
    安重根の垂れ幕はばっちりありましたよ。
(3) 日本国歌が流れたらブーイングの嵐
    意外にもありませんでした。嘘だろ?
    (これも韓国戦ではあるでしょう)
    日本国歌が流れたらブーイングが凄すぎたので、ワザワザ音量が下がって
    ましたよ。

(4) 北朝鮮のファールは日本のせい、日本のファールはもちろん日本のせいと
    大ブーイング

    こかされた小笠原にブーイングが起こるとは・・・予想通りだ。
(5) 日本が得点を入れたら大ブーイング
    得点を入れてません。_| ̄|○
(6) 日本が勝ったら暴動
    勝ってません。_| ̄|○


正解率が約67%にUP!
予想の(5)と(6)は、無得点で日本が負けてしまった為、これを差し引いたら・・・

予想パーフェクト!!
解りやすい民度ですな。あの国って。
しかし、十里縋りさんもよく気付きましたな〜。
君が代へのブーイングは全く気付きませんでした。それを意図的に押さえ込むとは・・・
やっぱりテレ朝のなせる業でしょうか?ひょっとしたら、垂れ幕ももっと凄いのが
あったのでしょうか?これもテレ朝が意図的に映さなかったのか?

今回の垂れ幕とかの画像ってないのかな?観てみたいぞ!!
そこで、今回は皆様からの情報をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします!

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
あ〜あ・・・負けちゃいましたか。
日本代表は全体的に精彩さを欠く試合運びだったように思える。パス、カットミスの
続出で、しまいにはDFのクリアミスでの失点だ。一方相手の北朝鮮代表だが、ガチガチ
の守備で日本の攻撃を阻止。特に大黒へはきついマークで仕事をさせないといった
徹底ぶりだった。

やっぱ日本代表は海外組がいないと駄目なのかね。

話は変るが、前回のブログで今回の試合の別な見所を予想してたので、その結果を。

(1) 統一朝鮮の旗が多数はためく。
    大当たりでした。
(2) 「独島は我が領土」とか「日本の歴史歪曲を阻止」とか日本に関する罵倒の
    垂れ幕を、ご丁寧に日本語で展開。
    確認できてません。これはまた後日報告します。
    (韓国戦では間違い無いかと・・・)
(3) 日本国歌が流れたらブーイングの嵐
    意外にもありませんでした。嘘だろ?
    (これも韓国戦ではあるでしょう)
(4) 北朝鮮のファールは日本のせい、日本のファールはもちろん日本のせいと
    大ブーイング

    こかされた小笠原にブーイングが起こるとは・・・予想通りだ。
(5) 日本が得点を入れたら大ブーイング
    得点を入れてません。_| ̄|○
(6) 日本が勝ったら暴動
    勝ってません。_| ̄|○

次の試合では、日本代表には是非とも頑張っていただきたいものですな。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日からサッカーの東アジア選手権が開催されますな。韓国で。しかも、日本代表の
初戦の相手はあの北朝鮮。韓国で。先日のW杯予選では日本に叩きのめされた
北朝鮮代表、今回の東アジア選手権では日本を倒そうと必死でやってくるでしょう。
それに対する海外組みを殆ど欠いた日本代表、今夜も大黒は大黒様(だいこくさま)
へ変身
なされるか!?サッカー界の新基準機、確率変動キーパー川口が確変連発
セーブを披露するのか!?
非常に見物であります。
しかし、相手は北朝鮮。場所は韓国。

完全にどアウェーです!
こんな時に日韓友好年なんて関係ありません。韓国サポーターは北朝鮮サポーター
に混ざり、反日罵倒の展開でしょう。
そこで本日の東アジア選手権の、予想される別な見所としては、

(1) 統一朝鮮の旗が多数はためく。
(2) 「独島は我が領土」とか「日本の歴史歪曲を阻止」とか日本に関する罵倒の
    垂れ幕を、ご丁寧に日本語で展開。
(3) 日本国歌が流れたらブーイングの嵐
(4) 北朝鮮のファールは日本のせい、日本のファールはもちろん日本のせいと
    大ブーイング
(5) 日本が得点を入れたら大ブーイング
(6) 日本が勝ったら暴動


この中のどれか一つでも起きるのに変造500ウォン硬貨1枚。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日のお題はこちら↓
中国 ネット掲示板に「テロ賛美」殺到

2度にわたったロンドンでの同時爆破テロ後、中国国内のインターネットの掲示板に
「米国に追従した末路だ」など、テロに快哉(かいさい)を叫ぶ書き込みが殺到している。
ネット人口の多い南部・広州の地元紙「南方都市報」は、「市民のテロ賛美は憂慮
すべき事態だ」と、異例の社説で沈静化を呼びかける事態となった。「よくやってくれた」
などと、テロをたたえる書き込みは7日の同時テロ直後から急増した。書き込みは
返す刀で、中国政府のテロ非難に対しても、「欧米に追随する必要はない。イラクの
民間人はずっと多く死んでいる」と批判の矛先を向けている。中国当局は唯一の
超大国となった米国を「覇権国家」と位置づけて批判。イラク戦争では、米国のほか
同盟関係の英国も追従者とみてきた。米英のテロ被害を無責任に喜ぶ素地はこうした
当局の宣伝が影響しており、米中枢同時テロでも同様の過激な書き込みが流れて
いた。



ま た 中 国 か !
以前も当ブログでイギリステロに対する中国の掲示板の状況を書いた。前回の
内容はそれほど過激ではなかったのだが、今回は「よくやってくれた」などと非常識な
書き込みがあったという。

中国当局は唯一の超大国となった米国を「覇権国家」と位置づけて批判。イラク戦争
では、米国のほか同盟関係の英国も追従者とみてきた。米英のテロ被害を無責任に
喜ぶ素地はこうした当局の宣伝が影響しており、米中枢同時テロでも同様の過激な
書き込みが流れていた。


国家主導です。テロ支援国家認定だな。
イギリスがこれを聞いたら怒るだろうな〜。これでEUの対中国武器禁輸解除は、
さらに延期でしょうな。こんな国に武器を輸出したら何するか解らんぞ!
こんなテロ支援国でオリンピック開催は無理でしょ?疫病も流行ってるようだし。しかも、
自国はチベットで何をやらかしたのかを棚上げしてるし。

しかし北朝鮮といい、中国といい、どうして日本の周りはロクな国が無いのかね。
これに北を擁護してる韓国も加わって、テロ支援国家ばっかりだよ。

世界最狂テロ軍団

( `ハ´)アルかニダ<`∀´ >

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ

珍走ポスター
久々の国内ネタでございます↓
免許試験また落ち逆ギレの16歳少年、鉄パイプ手に…

静岡県警本部運転免許課東部運転免許センターは26日、沼津市足高の東部運転免許センターで鉄パイプを振り回して暴れるなどしたとして、公務執行妨害などの現行犯で、プレス工の少年(16)を逮捕、沼津署に引き渡した。同署によると、少年は正午ごろ、近くの畑で拾った鉄パイプで同センター1階の窓ガラスをたたき、制止しようとした同センターの警察官に鉄パイプを振り回し殴りかかるなどした疑い。少年はこの日、同センターに普通自動二輪の試験を受けにきており、技能試験に不合格になった
腹いせに暴れたとみられる。これまでにも試験を数回受けたが、いずれも不合格だったという。


技能試験に落ちたのは自分の腕のせいではないのか?それを逆ギレかますとは・・・
技能試験で落ちまくるって事は、教習所に通ってないって事だよな。通ってたら、普通
実技免除が付くからな。(公安委員会認定校だったら。)って事は、独自で練習をしてる
という事か。

その時点で違反じゃねーか!
そもそも実技試験は、そう簡単に合格しないと聞いたことがあるんだけどね。今は
どうなんだろう。
この少年が、どのような理由で免許が欲しいのかは知らないが、暴走行為をする
ために取ろうとしてるのであれば根性がある奴だ。暴走族なんて無免許でも出来る
しな。
話は変るが、皆さんは「珍走団」という言葉をご存知だろうか?珍走団とは暴走族の
意味であり、某巨大匿名掲示板にて暴走族イメージをカッコ悪くするために作られた
新名称だ。この「珍走団」、思いのほか世間に広まり、新聞や雑誌に取り上げられた
挙句、警察の暴走族撲滅対策用ポスターにまで登場してしまう。
上の写真は、福岡市の某学校の廊下に張り出されていた福岡県警のポスター
携帯電話の写真で撮った物だ。
狙いとしては、暴走族と言ったら「カッコいい」とか憧れる少年少女が出てくるのを、
珍走団という名称にして「ダサい」「恥ずかしい」というふうに思わせ、暴走族に加入
させない為だ。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ

こんばんわ。昨日は体調不良にてダウンしてますた。今日は体調も戻り復活です。
それにしても、本日から6カ国協議が再開されましたな。初日目の内容は各新聞や
ウェブサイトで確認して下さい。このブログを読んでいただいているディープコリアな
人々は、協議期間中の北、韓のプラズマ電波を期待しているのではないでしょうか?

初日目ですよ?
有るわけないでしょ・・・ウォッ!?↓
核放棄の見返りは「詰め合わせギフト」?
韓米日3国は6か国協議で、北朝鮮が核を放棄する宣言に踏み切る場合に手渡す
「詰め合わせギフト」を準備している。北朝鮮が求める体制安全保障と経済支援が
中心となる。安全保障は6か国協議の枠内で、残りの5か国が文書の形で保障する
方策が示されている。韓国と米国は、先の第3回協議まで、「暫定的多国間安全保障」
「法律的多国間安全保障」の2段階方策を提示している。今回の協議では、合意文に
盛り込むことも可能という立場であると伝えられる。経済支援の中核をなすのは、
200万キロワットの北朝鮮への送電だ。鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官がすでに
約束した内容だ。韓国政府関係者は「エネルギー支援により、北朝鮮の要求はもう
充分に聞き入れたことになる」と述べた。
送電の開始までに必要なエネルギーに
ついては02年まで米国が提供したように重油を提供する方式によると伝えられる。
北朝鮮の核廃棄が合意に至る場合、韓国政府は今回の協議で米日中ロに北朝鮮
への重油供給の分担を提案するものと見られる。事前接触の結果、各国も前向きな
姿勢を示したと伝えられる。経済支援においては日本というハードルが存在する。
日本の関係者たちは、「日本人拉致問題が解決されない 限り、重油供給に協力
できない」と述べている。しかし、米国も日本により積極的な役割を求めており、日本の
頑固な姿勢に変化の余地はあると韓国政府は期待している。実際に日本は
拉致被害者と北朝鮮の長距離ミサイル問題が解決されれば、朝日国交樹立への
意思を明らかにしている。日本が北朝鮮との国交樹立に伴って支払う賠償金は、
100億ドルと推定されている。現在、韓国と米国はこの他にも、北朝鮮が世界銀行
(IBRD)やアジア開発銀行(ADB)などの国際機関から大規模な資金支援を受けられる
よう支援する方策も検討していると伝えられる。


また勝手に仕切ってますね。将軍様のご機嫌を取るのに必死です。自分達だけ
いいとこ取りしょうという魂胆が見え見えで哀愁を誘いますね。
この記事で注目するべきポイントとしては2ヶ所

(1)経済支援の中核をなすのは、200万キロワットの北朝鮮への送電だ。
鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官がすでに約束した内容だ。韓国政府関係者は
「エネルギー支援により、北朝鮮の要求はもう充分に聞き入れたことになる」と述べた。

【朝鮮新報「電力供給されても、核放棄は難しい】
これって二日前ですよ・・・また幸福回路全開ですか

(2)日本が北朝鮮との国交樹立に伴って支払う賠償金は、100億ドルと推定されている。
おいおい、何勝手に計算してるんだ?今の日本にそんな金ある訳ねーだろ!
日本は拉致問題が解決するまでビタ1文払わねーぞ。もし払ったら、その時は国内が
大騒ぎに・・・ん?ちょっと待てよ?賠償金?

な〜んだ。韓国が払ってくれるんだ!

日本は日韓基本協定で北朝鮮の分まで韓国政府に支払ってますから。

当然払ってくれますよね?韓国さん?


読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
梅雨も明けて、とうとう夏本番となりましたな。
お子さん達も夏休みに入って、週末はどこかへ連れてけってせがまれるお父さん、
お母さんもいるのではないしょうか?遊園地や旅行等もありますが、夏はやっぱり
アウトドア!海や山ではないでしょうか?
しかし、テントや他のアウトドアグッズを揃えるには、結構な金がかかる。そこで・・・
低予算で購入できるアウトドアグッズの紹介です。

DXドーム6人用!まずはテント。DXドーム6人用!だ。
まず6人用のテントで、11000円という価格はなかなか見当たらないのでは?と思います。入り口にタープが付いているので、雨が降った時での靴等の脱ぎ履きは濡れずに済みます。




DXテンションチェア・ブラック4脚セット!次はイス。DXテンションチェア・ブラック4脚セット!だ。
この手のイスは私も使っています。ディレクターズチェアータイプになっており、肘掛も付いていて普通のキャンプ用のイスより深く座れて座り心地が抜群です。さらにドリンクホルダーが付いているのが嬉しい。アウトドア用のイスでドリンクホルダーが付いているのと付いていないのとでは、便利さが格段と違います。コップや缶ジュース、缶ビールを置くにはもちろん、タバコや小物を置くのに重宝します。
これは私自身実感しました。しかし、この手のイスはホームセンター等で売ってます。が、ドリンクホルダーが付いているのが少なく、付いていても付いていない物より若干高い設定になっているようです。
ここで紹介したのは4脚セットで5000円ですが、1脚に直すと1250円。結構安いの
ではと感じます。

アルミテント300次はタープ。
迷彩!アルミワンタッチテント300だ。
このタープのレビューは、こちらに書いてますので参考にして下さい。この手の自立式のタープ、好き嫌いがハッキリ分かれるようですね。ですが、これは普通のキャンプ用タープと違いキャンプや海にはもちろん、自宅の庭や駐車場でのバーベキューやフリーマーケット、運動会等と色々な用途で使用可能です。オプションも豊富ですし、何より簡単に設営できるのが最大の武器でしょう。骨組の素材はアルミで、11000円。スチール製の骨組ならば10000円。無地のアルミ骨組だと9200円です。しかも、今なら専用ポケットタープが付属で付いてくるそうです。









どうでしょう?今からアウトドアを始める人や、夏限定でキャンプをしている人、
キャンプ用品にお金をあまりかけたくない人には持って来いだと思います。
ホームセンター等で売ってるものより安くて高機能だったら買いだと思います。
これで夏のアウトドアライフを満喫しましょう!

上記の3点は、
ここから購入できます(st-service)


その他のグッズはこちらから探してください。↓

バーベキュー&アウトドア特集



夏目前!アウトドア特集



注 2006年3月28日現在、迷彩ワンタッチテント300は無いようです。
その代わり、リニューアルした無地のワンタッチテント300が出ています。
改良を施され、更には新しいオプションも出ています。次の赤文字から確認してください。


ST−SERVICE



読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
電波ゆんゆん
はい、体調悪いです。昨日から体がだるくって、さっき熱計ったら見事に出てましたな。
そんなこんなでナチュラルハイですが、本日のネタを、突っ込みながら紹介しましょう。↓




ともに東アジアの平和の担い手へ

扶桑社歴史教科書の採択を憂う韓国市民の思い

平和を願う日本の友へこの文は皆さんと真の友人になりたいと願う韓国市民からの
希望と友情の手紙です。

日ごろは日帝だのチョッパリ(豚の蹄の意味。日本人が足袋を履く姿が豚の蹄に
似ているとの事から、日本人を馬鹿にするときに使う)だの言っておきながら、こういう
時だけ友人ですか。

韓国と日本は数千年にわたって近しい隣人として過ごしてきました。
つ【元寇】 最初に攻めてきたのは貴方達。

両国は二〇世紀初めに支配と被支配の不幸な歴史も経験しましたが、いま私たちの
前には新しい日韓関係の可能性が芽生えています。

X植民地
O合併
新しい日韓関係の可能性が芽生えても、その芽を摘み取るのは貴方達。

一日に一万人以上が両国を行き来するほど、私たちの距離は狭まりました。日本の
歌を口ずさむ韓国の若者や、「韓流」ブームの主役となった日本の女性たち誰もが、
お互いを身近な存在として感じるようになりました。

日本の歌を口ずさんでたら、親日派として売国奴扱いされるんじゃないのか?

ですが、韓国の私たちは時に悲しい思いにかられることもあります。
ええ、日本も悲しい思いにかられる事あります。終わった戦後補償をいつまでも
せびられている事です。

韓国の人々が忘れたくても忘れられない歴史の痛みに、再び傷を与える出来事の
ためです。

ごめんなさい。日本が朝鮮半島を合併したことにより、日本の血税でインフラを整備し、
ハングルを普及させて盲文率を引き下げ、農民には平等に農地を分け与え、拷問を
廃止し、近代医学を教え、人口が2倍に増え、アジア最貧国が日本並みの近代国家に
なったのは、全て日帝のせいです。
今日の大本命はコチラです↓
「屁がくさい」と避けた男性に暴力容疑 50代男を立件

ソウル江東(カンドン)警察署は20日、通勤客の男性(58)が帰宅途中に地下鉄駅の
ホームでおならをしたところ、隣にいた別の男性(23)がにおいを避けようとしたことに
腹を立て暴行に及んだとして、おならをした男性を暴行容疑で在宅のまま取り調べて
いる。調べによると、19日午後7時半ごろ、ソウル地下鉄5号線千戸(チョンホ)駅ホーム
で、容疑者は突然大きな音をたて放屁した。この際、会社の後輩と一緒にベンチの隣
に座っていた被害者が不快感を示し、座る位置を変えたところ、容疑者はこれを追い
かけ、襟元をつかんだうえ、小指をひねるなどの暴行を加えた。容疑者は取り調べに
対し、「生理現象なのにそれをとがめられたことで自尊心が傷つき、かっとなって
しまった」とし、寛大な措置を求めた。



い、痛いぞ!痛すぎるぞ!
これがあの国のクオリティーの高さだ。
「てめぇ、俺の酒が飲めねーってのか?この野郎!」と、絡んでくる酔っ払いより性質
が悪いぞ。


「生理現象なのにそれをとがめられたことで自尊心が傷つき、かっとなって
しまった」

こいつの自尊心とは一体どのようなものなんでしょうか?いくら生理現象でも普通謝る
だろ!最低でも気まずそうな顔ぐらいしろや。まるで、「俺の屁は臭くねーからお前等
嗅げや!」
と言わんばかりの所業だ。やっぱり辛いものばっかり食ってると羞恥心や
常識をも無くしてしまうんでしょうか?

そして小指をひねるなどと、地味で陰湿な攻撃も見逃せない。民度丸出しですな。

こんなんだから、あの国ウォッチは止められないんだよな。(笑)

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日の2発目はこちら↓
「日本製産業用ロボットに反ダンピング関税を」貿易委が建議

貿易委員会が21日、自動車生産用溶接機器として使われる日本製の産業用ロボット
(6軸垂直多関節型)に対し、今後5年間、反ダンピング関税を課すべきだと、
財政経済部(財経部)長官に建議した。貿易委員会が建議した供給業者別
反ダンピング関税率は▽ナチ不二越10%▽川崎重工業9.43%▽安川電機9.4%
▽ファナック4.51%▽その他9.03%−−など。財経部長官は、貿易委員会の建議
から1カ月以内に現地調査や公聴会などを経て、反ダンピング関税を課すかどうかを
決定しなければならない。 この際、特別な問題がなければ、財経部長官は貿易委員会
の建議を受け入れるのが一般的であり、日本製の産業用ロボットに反ダンピング関税
が課される可能性は高い。今回の判定は、国内産業用ロボット製作業者の現代
(ヒョンデ)重工業が昨年、日本製の産業用ロボットに対する調査を貿易委員会に申請
したことによる。貿易委員会は調査の結果、日本製品がダンピングで輸入されたこと
があり、この数年間、日本製の国内シェアが高まっている一方、国産製品のシェアは
下落しているため、国内業者が被害を受けたと判断した。


「ウリの産業用ロボットが売れないニダ!これはチョッパリ(日本)せいニダ!
チョッパリに謝罪と賠償反ダンピング関税をかけるニダ<#`Д´>」
と、現代財閥グループ
の現代重工が政府に泣きついているようですな。
別にいいんじゃないの?関税かけても。現代が日本製同等もしくは同等以上の性能
有するロボットを作ればいいだけでしょ?出来ればの話ですがね。日本国内の産業用
ロボット製作会社には少し我慢してもらえばいい話だ。どうせすぐに元に戻ると思うし。
日本のハイテクロボットを使ってもガタガタな韓国製自動車だ。国産使ったら、品質は
更に急降下だろうよ。自分で自分の首を絞めてる事にいつか気付くだろ。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日のお題はコチラ↓
「日本の核問題も議題にすべき」・北朝鮮週刊誌が主張

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の週刊紙、統一新報は26日から再開する6カ国
協議で「日本の核問題も議題にすべきだ」と主張した。「日本の核開発は問題だ」と
題する論評で指摘したもので、北朝鮮が運営するウェブサイトに掲載されたという。
北朝鮮が6カ国協議でこうした主張を展開、議論を複雑化させる可能性もある。
論評は「日本は100トンのプルトニウムを確保するため英仏など欧州から持続的に
搬入している」などとして、「日本の核武装化の策動はすでに危険水位に達している」
と強調した。


( ゚Д゚)ポカーン  なんだこの電波は?
北朝鮮に週刊誌があるというの驚かされるがけど。
日本はどっかの国と違って、キッチリIAEAの査察を受けてお墨付きまで貰っている
んですが何か?よっぽど日本をダシに6カ国協議を拒否もしくは日本を排除した
いようだな。こんな事、核兵器を持っていると公言した国から言われたくねーな。
こんな主張を6カ国協議で発表したら、周りから失笑を買う・・・ん? 待てよ・・・
この主張に賛同する国が出るんじゃねーのか?>>韓国、中国
特に韓国は大騒ぎするんだろうな。まあ、出た所で世界中から笑われるだけだろう
けどね。

この記事を読んでると、北朝鮮は相当切羽詰まってるんじゃないかと思うのは私だけ
だろうか。
しかし、北朝鮮に週刊誌があるというも驚きだな。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
女王様・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ天海「女王の教室」HPにメッセージ1万2000件

女優の天海祐希(37)が鬼教師役で主演する日テレ系ドラマ「女王の教室」(土曜・後9時)の公式ホームページに、放送開始から2週間で視聴者から約1万2000件のメッセージが寄せられていることが15日、分かった。同局によると、ドラマの場合は全放送回で約2〜3万件の意見が寄せられるのが普通。今回は異例の数という。ドラマは体罰、差別が当たり前の横暴な担任教師に立ち向かう小学校6年生の生徒の成長物語。過激なストーリー、せりふが大きな反響を呼び、2日の初回放送では、就学児を持つ親や学校関係者から「ひどい内容だ。放送をやめてしまえ」など批判が殺到。9日の第2回放送後になって、アンチテーゼを投げかける手法に理解を示したり、共感する声も届いているという。大平太プロデューサーは「ある程度批判の声が出るのは予想していたが、これまでとは。影響力の大きさを感じます」とドラマの注目度の高さを感じている。16日放送の第3話は創作ダンスを巡る話で、一生懸命練習するものの、ダンスができない児童を排除するというストーリー。これまた、賛否両論が巻き起こりそうだ。


滅多にドラマなんぞ観ない私が密かに注目していたドラマが「女王の教室」だ。が、
1〜2週と見逃してしまった。_| ̄|○
上記の記事の様に大変反響を読んでいるこのドラマ、ストーリーを知るべく公式サイトを見てみた。(女王様をクリックすると公式サイトへ行けます)


す、すげぇ・・・
ここで私がストーリーを説明するよりも、実際に公式サイトを観た方が解りやすい。
フラッシュ形式のストーリー案内の為、ドラマの大まかな内容が解りやすく楽しめる。
確かに子を持つ親からは批判が出るのは当たり前であろうし、子供にも見せたくは
無い内容であろう。そもそも日本テレビ系列の土曜9時のドラマには昔から異質な
モノが多々あるようだ。以前の異質ドラマの代表的なものと言えば「家なき子」だ。
あのドラマも大変反響があったようで、最終回のゴミ箱から拾ったハンバーガを頬張る
主人公(安達祐美)を哀れそうに見ている人達への「同情するなら金をくれ!」という
台詞は一時期ブームとなった。1クールで留まらず、「家なき子2」が放送され、
エリカお嬢様(榎本加奈子)が大ブレイク、そして映画での発表となった「家なき子3」
では、「今度は戦争だ!」のフレーズが流行った。

今回のドラマもインパクト度は「家なき子」にも引けを取らないのではないだろうか。
この様なドラマで眉をひそめる人もいるだろうが、私はこのようなノリのドラマは嫌い
ではない。むしろ大好きである。この作品は、良くも悪くも久々の日テレ土曜9時ドラマ
の話題作であろう。


この作品のお陰で、マヤとあだ名が付けられる先生が全国で続出するんだろうな。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
忍者ブログ [PR]